PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づけばネットショッピング

昨夜は睡魔から逃れられず眠った。という感じで、
看護師さんが点滴の差し替えにくるたびに目が覚めたんですが、
看護師さんに向かって変な発言はせず、そして夢メモ記録もありませんでした。

本日も10時より私のお仕事開始。
抗生剤3種、ステロイド1種、そして栄養点滴。

11時にはリハビリのKさんが病室にきて、外泊した分のむくみをチェック!
う~ん。ちょいむくんでいる程度。1,2日で元に戻りそう。とのこと。
よしよし(*´ω`*)

今日の回診は14時でした。K先生登場。
ど~お~?体調は。あんまりよくないんじゃない?
外出先では具合悪くなったんだってね。
と言われ、
今日の採血結果。すごくよくないんだよね~。とも言われました・・・(´;ω;`)ぅっ
なにがよくないってCRPが過去最低値をたたき出しましたよ。
CRRなんと28.76!!!
えーーーーー!Σ(=□=;)…!?と当たり前にビックリですよね。

6月4日に決まった放射線治療まであと2週間。
K先生はせめて、CRPを5.00以下くらいにして大学病院に送りだしたいという考え。
なので2週間びっちり入院して点滴治療をする方針にあっさり決定。
もし何か用事あっても1,2泊が限界で。とのこと。
そして抗生剤を1種類変えます。と言ってました。効くならなんでもいいです。

先日の外泊。ちょっと気になることがあったんですよね。
それは飲み薬。
いつもは点滴から飲み薬に置き換わるステロイド剤。
これが処方になってなかったんですよ。
家で薬飲むときに気づいたんですが、短期間の外出だからいいのかな?
くらいに思ってましたが、K先生曰く、ダメだったらしいです・・・(;´∀`)
過ぎてしまったことだからしょーがないけど、指示はでていたそーな・・・。
看護師さーん!しっかりね!

その飲み薬を飲まなかったせいかはわかりませんが、
それだけが原因じゃないと思います。
私の体に対抗勢力が弱いということなんでしょーね・・・(;´∀`)
先日打ってもらったアルブミンとベニロンのおかげで、前回の採血時は
総蛋白とアルブミン定量がやっと基準値内に入り、
これで何を摂取しても栄養となりやすい体質になってきたわ♪と喜んでいたのに、
この週末で一気にその数値も下がり、基準値を大きく下回り、出直しとなりました。
アルブミンとベニロンの投与。これって一月に一度しかできないみたいです。
来月まで待てないよ~。


そんなんで、午後はまったりと過ごしてました。
気づけばネットショッピングに明け暮れていたし・・・(;´∀`)
体調は悪いってわけじゃないけど、どこか悶々としている感じかな。
日曜朝からお腹がくだっているのも一つの要因かも。
CRPめ。どーやったらぱったりと低くなるのじゃ!?


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!





| 病気 | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

