PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転倒事件

今日もいつもと変わらない朝です。
夢メモ記録はコチラ↓↓
赤ワイン120
朝起きて久々にメモがありました。
ぶっちゃけ、毎回このメモを書いた記憶はおぼろげです。
なんとなく覚えているときもあれば、全く記憶にないこともあります。
今日は全く記憶にないパターンです・・・( ̄ε ̄;) 本当に不思議です。

ゴハンを食べ終わった後、箸類は自分で洗うんですが、
今朝は点滴もなく尿バッグだけだったので、
ヒモにして肩にかけ、手すりを使って廊下を歩いて箸洗いにいったんですよね。
そしたら何が起こったのか突然転倒しちゃいましてΣ(=□=;)…!?

左臀部から腰にかけて、それと左顔面を強打。
そして見える景色は壊れたメガネの残骸(;´Д`)
転んだショックからなのか、声も出ずうーうー唸っていたら、
病室から一人気づいてくれた患者さんがいて、看護師さんを呼んでくれて。
布を広げてその上に乗せられ自分の病室へと運ばれました。

とりあえず冷やしまくり、
手はうごく?足は動く?目は開く?etc・・・・
いろんな質問をされるも何が悲しいのか涙がぼろぼろ出てきて。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてすぐにレントゲン撮影もしました。
スエットをあげると左膝が大きく鬱血していたので左膝と、左臀部から腰にかけて撮影。
顔はこの機械で撮影できない。と言われたので特に撮影してません。

結局落ち着いてきて痛かったのはやっぱり左臀部と左顔面。
痛みというより、ジンジンしているかな。それに痛み止めの薬使ってるから、
痛くても痛みを感じないんじゃないかという予想なんですけど。
どーなんですかね。その辺(ё_ё;)

お昼前にはレントゲンの結果がでて、
異常なし
そーでしょ。骨に異常とかあったらもっと痛かったと思うもん。
時間が経つにつれて、転んだ。という事実にショックをうけているような気がして・・・。
ともかく大事に至らなくてよかったです。

今回の転倒は病院内で、しかもたいしたことなく済み、よかったといえばよかったです。
これで怪我や骨折をしていたら、6月からの治療にも影響がでたかもしれません。
以前の健康なときの体の動きじゃないことをほんっと、認識しないとダメね。
私の体は徐々に動かなくなっているってことを再認識させられた出来事でした。


今日はですね、毎日の私の仕事である点滴で抗生剤の種類が1つ変わりました。
フィニバックスをやめてチエナムとゆー抗生剤。
他は変わらず、ダラシンとプロジフを。ステロイド剤はハイコートです。

新しい抗生剤のチエナム。
これは一日3回の投与で10時、16時、22時だとか。
消灯後も投与は続くわけですが、22時くらいだったら起きてるよね。

15時40分にはリハビリです。
今日もKさんがきてくれたんですが開口一番、転んじゃったのね!?
でした・・・( ̄ε ̄;) はいスミマセンm(。≧Д≦。)mスミマセーン!!
細かく話を聞かれ、そーいえば今日。
転んでから左足のむくみがどんどんひどくなっているような気がして、
そのことを伝えると、いろいろな足の筋肉をちょされて。
きっと明日になったらまた違う痛みがでるかも。との指摘をうけました。
筋肉にもいろいろと事情があるのね。
むくみも今までと違うところにでているような・・・とのこと。
ちょっと様子を見ないとね。

それからはまたしてもネットショッピング~♪
今日はニャンコ先生たちの首輪を探しまくる。
まだ結論はでていない・・・。私の首輪探しの旅はまだまだ続く・・・。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 20:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

転んじゃったんですね~(-_-;)
でも、骨折とか無くて良かったです。
転んだ時って後から痛みが出てくるんですよね~( ̄◇ ̄;)
明日になったらまた痛みが出てくると
思います…ゆっくりしてくださいね
(^○^)

| NAME: ロイ | 2012/05/22 21:56 | URL |

今日の痛みはいかがですか??
痛いのなんか、どっか遠くに飛んでけー!!!

にゃんこ先生の首輪、探すの楽しいですよね~(*´∇`*)
いくつか候補あがりましたか?
私も愛犬ちゃんの首輪とかネームプレート探しはかなりしつこいですよ(笑)

| NAME: サク | 2012/05/23 14:36 | URL |

>ロイさんへ
その通りで一日経過して痛みがでてきました。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は一日ベッドでゆっくりしてましたよ~

| NAME: HOA | 2012/05/23 19:43 | URL |

>サクさんへ
病気による痛みはなく、ただ単に筋肉痛でございます・・・(;´∀`)
ニャンコ先生の首輪。いいの見つけました♪その結果は猫ブログの方で近日公開?!
他のネコグッズ探しの旅に走ってしまって、近日とはいかないかもしれませんw

| NAME: HOA | 2012/05/23 19:48 | URL |

転倒…!(;´д`)痛かったね…。怖かったね…。

大丈夫ですかぁ?

夢メモ日記『赤ワイン』は、飲みたかったのかな?

猫の可愛い首輪は見つけたかな?q(^-^q)

| NAME: すみれ | 2012/05/23 19:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

