PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喰いつき次第

昨夜は眠れない夜でした。
どこかが特別に痛いとか、そんなこともなかったんですけど。
夢メモ記録はなかったんですが、朝起きると、
バッグの中にしまってあったはずのまだ履いていない靴下が1足だけでておりました・・・。
なんとなく記憶にあります・・・・。

今日も私のお仕事である点滴は10時スタートでして。
いつもはそれまでにシャワーを済ませて病室でスタンバってます。
しかし昨日の転倒で動きが鈍く、やっとの思いで準備完了って感じです。

K先生の回診は14時30分頃だったかな。
今朝採血したんですが、CRPが5.81まで下がってました (*´∇`*)。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
と喜んでますが、参考値は0.30以下ですから。
でも私にとってみれは久々の一ケタ台。K先生曰く、
おとなしく病院にいたからだよ。とのこと。ほんとかなぁ~。

K先生は、この先もこーやって病院でおとなしくしててもらって、
外泊はなるべくせず、どーしてもというなら外出程度に抑えて欲しいとのこと。
そしてこのくらいの値で大学病院に行ってほしいとのことでした。

私もこの先の予定が気になっていたんですが、この際なので聞いてみました。
そーすると、その大学病院の入院まで今までの点滴治療を受けていってほしいとのこと。

入院までって・・・。
続けて?との質問に、究極に言うとそーだね。転院みたいな感じで。

Σ(=□=;)…!?マジっすか。
一度は家に帰って2,3泊・・・とかって考えたんですが、ぶっ続けですか!?
↑↑こんなことは言いませんでしたが、そーくるのね(ё_ё;)

転院は別に構わないのよ。今のこの入院グッズをそのまま持っていけば、
場所が変わるだけの入院生活ですから。
でもなんとなく一度は家に帰りたいなぁ~という思いがあるかな。

でもK先生は、
その何泊かでもして点滴をしない日を作るとまたCRPとか他の数値に影響を与えそうで、
そーなると放射線治療をしてもらえないんじゃないか
という不安があるそうです。
そして今回はCRP28から下がってくれましたが、
いつか下がらない日がくるんじゃないか
という不安もあるそうです。
私もそーなっては困るので、やっぱりK先生の指示に従いたいと思います。

ついでにもう一つ気になっている点があったので聞いてみたんですが、
今、点滴治療をしていろんなものが抑えられているけど、
この点滴治療を大学病院でもしてもらえるようになっているんだろうか?
その指示はK先生がお手紙とか書いて、してもらえるようにできるんだろうか?

という疑問があったんです。

先日、大学病院の放射線科を受診した際に書いたお手紙には現在の治療内容を伝えてある。
と言ってました。
転院した場合、基本的にその病院の方針で治療は決めるのでK先生が口を挟むことではない。
とのことで、要は大学病院任せ。とゆーことになるそうです。

しかし今の私の症状は炎症を起こしているからいろいろと数値が上がるわけですが、
そもそも放射線治療をするのはその炎症を抑えるための治療なので、
原因の大元を治療するわけだから、
点滴治療が必要がなくなるってゆーことが目的なわけで・・・。
点滴治療がないということはK先生のお仕事もないということで・・・。

あ!そっか!と納得しました(*´ω`*)
ぜひぜひその効果を期待したいものです!
結局今している点滴治療はだましだましやっているようなもので、
点滴治療をしなくてもCRPの値が上がらなければラッキーくらいの勢いだったんですが、
私の場合はそれが期待できなくなっていたので、
この2ヶ月ちょっと入院しっぱなしだったわけですが、
なんのキッカケか、K先生が抗癌剤治療だの放射線治療だのと話を持ち出し、
それに喰いついた私が、放射線治療が無理だとわかってても希望してみたってところから、
とんとん拍子で現在に至っているわけだけど、
コレ。私が喰いつかなかったらずっと点滴治療で入院しっぱなしだったわけじゃない?
そしたらずっとベッドで横になる生活で、そんな時間を送っていたら体力も筋肉も落ちてさ・・・。
とかって想像しちゃうわけ!
私の喰いつきのよさに乾杯じゃない?なんつって (* ̄ω ̄)♪


本日のリハビリ予約は15時。
昨日の予告どおり、筋肉の痛みが一日経過してでてきたところが一箇所。
湿布にて対応しております。
左お尻が痛いのは変わらずでそこも湿布貼ってます。
むくみも太もも後ろ側にあるのと、股関節近くにある感じでして。

立って生足姿で見ると、以前の私の足の太さに完全に戻っている感じです。すごく満足です。
むくみがないと、歩くのも楽なような気がするので、
むくみをかかえずになんとか暮らしたいものです。


本日のフリータイムはまたしてもネットショッピングです♪
午前中は横になってPCをしていると、お昼ゴハンがでてくるまで眠ってしまってました(;´Д`)
でも午後にはニャンコ先生の首輪は決まりました。
しかしそこのサイトを見ていると、他のネコグッズも欲しくなってきて。
ぜーーーんぶかわいく見えるんですよね*(´艸`)* 未だに吟味しております♪
私のネコグッズ探索。もう少し続きそうです。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!




| 病気 | 19:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ナイス喰いつき(^○^)行動あるのみ、
善は急げってかんじですね~
CRPの値も下がってきてるって事で安心しました。
このまま良好な状態にもって行きつつ
放射線治療に突入してください(^○^)
ニャンコグッズ探しも楽しんでください♪( ´θ`)ノ

| NAME: ロイ | 2012/05/23 22:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

