PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感慨深い、涙の退職

本日の天候は晴天で気持ちいい風が病室に入ってきてました。
ベッドで横になってるとついうとうとしてしまうような、そんな陽気です(*´ω`*)


今さらですが、24日(木)は何してたんだか覚えてない・・・。
またしてもずっとネットしてたかしら・・・。
でも夜は外泊させてもらいました。

K先生は病院におとなしく居て欲しそうだったけど、
なにせ先日の転倒事件で眼鏡が壊れちゃったんでね。
明らかに直りそうじゃなかったから、新しく購入しないと!と思ってたし、
先週、歯医者にも行ってて、いつまでも仮歯でいるわけにもいかないから歯医者も行きたいし。


そんなわけで25日(金)はまず、朝ふつーに職場に行きました。
退職日は5月31日ということだったけど、
事務所に顔を出すのはコレが最後かな?というノリで出勤。
やり残していた仕事もなんとか終わらせることができたし、
引継ぎも口頭での説明も一通りOK。
良くしてもらっていたお客様に数件電話し、退職することを報告。
中には送別会をやってやる!と言い張ってくれる社長様もいてw
机、ロッカーの私物もまとめて、制服も返却して。

そしてボスがいたので最後の挨拶を、と思いKさんに同席してもらい応接室に入ってお話。
正直、言葉にならなかったです。胸がいっぱいで。

ボスには、今までも大変だったと思うけど、これからも大変だろーから、
仕事をしていた時間の分はゆっくりと療養にあてて病気に打ち勝つんだぞ!

的なお言葉を頂きました(*´ω`*)

まだまだ勤めたいと思っていたこの職場。
できることなら、病気も治して恩返しもして、ずっと働きたいと思っていた。
だからこんな形で退職する自分に残念というか、悔しいというか・・・。
胸がいっぱいすぎて涙が溢れちゃいましたけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

私が勤めていた職場では退職時、一人一人にちょっとした贈り物?を渡す風習がある。
本当は4月いっぱいで退職するつもりだったので、早くに用意してあってよかったです。
ボスにももちろん贈り物、渡してきました。

続いて社員に。
日中はたまたま女子社員しかいなかったので、一人一人に手渡しして。
もっと過去とかをさかのぼって話し込んだりしたらよかったのかもしれないけど、
そんなことをするとなんせ、涙がでそうで・・・。
なので機械的にハイハイ!て感じで渡してきました。

そしてもう一人。しっかりと挨拶したい方がいました。
2年前の社員旅行でホテルが同室だった同じビルに事務所を構える先生のところへ挨拶しに。

この先生にはゴハンに連れて行ってもらったり、誕生日にはプレゼントをもらったりと、
なにかとお世話になっていました。
その度にちょっとしたお返しをすると、さらに何かをしてくれたりと。
なにせキリがなかったんですが、ここは最後なのでキッチリしよーと思って、
贈り物も奮発して挨拶に行ったんですが、ここでもまた餞別を頂いてしまって・・・(;´∀`)
そして話し込み、最後には先生に泣かれてしまいまして・・・・。
もう泣かないと決めた私もつられて泣きますよねそりゃ・・・(´;ω;`)ぅっ
名残惜しいお別れでしたが、顔を見て挨拶できてよかったです。

残りは顔を見ずに最後となりそうな男性社員。
一応それを想定してメッセージカードを用意していったので、一言書き贈り物と一緒に机上へ。
顔を見て、挨拶して手渡ししたかったですが、そーはいかないものですね。

6年と10ヶ月勤めた会社。決して長い勤続年数とはいえませんが、
自分のためでもありましたが、仕事に活かせるように勉強をし、スキルアップをし、
常に向上心あるのみ!で仕事に打ち込んできました。
そして周りともうまくやっていけてたと私は思っていたし、飲み会も楽しかったし、
2年に1度の社員研修という名の海外社員旅行も計画段階からいつも楽しかった。

そんな職場を最後にするのはとても胸が締めつけられる思いでした。
絶対に泣かない!と決めたのに、最後。
みんなに送り出されるときにはやっぱり泣いてしまいましたね。
泣かないはず、ないですよね。ほんと、胸がいっぱいでした。
もう戻ることはできないんだと思うと、余計に・・・・・ね。
そんな感じで職場をあとにしました(*´ω`*)


その後はですね、現実に引き返されて歯医者ですよ。
たかが?歯医者なんですが、なぜかK先生にお手紙を持たされて。
仮歯は何事もなく本歯に入れ代わり、歯石も軽く取ってもらえました。
明らかな虫歯もなく、これにて終了。

最後に、お手紙にはなんて書かれてたんですか?と聞いてみる。そーすると、
足が不自由なのであまり歩かせないように。無理させないように。と書かれているよ。
と言われました。それ。歯医者とは全然関係なくね?と思っていたんだけど、
あ!そーいえばこの前、病院内で転んだんですよね~。と話したら、
だからこんなお手紙が書かれたんだよ!と歯医者の先生も納得しておりました。
K先生ったら、心配しすぎ・・・( ̄ε ̄;)
でもそれくらい安静にしていて欲しかったということね。

それで家に帰ってきたのが15時30分頃。
真っ直ぐ街中までメガネを作りに行こうと思っていたんですが、
やはり一人でデパートに行って歩き回るには無理があるような気がして。

そしてこの日。
先日、実家からピアノを搬送してきていて調律を入れようと思って姉が午後、
ちょーどお休みとっていて家にいたので、
ピアノの調律が15時からで、終わってから一緒に行ってあげる。
となったので、ピアノ調律を待ち17時。デパートへ。

デパートで車椅子を借り、メガネ屋へ直行。余計なものは見ない!疲れるから(;´Д`)
壊れたメガネは修復不可能ということが確定したので、メガネフレーム物色。
またこんなことがあって緊急でメガネを買いにくるよーなことになってはめんどくさいので、
2個選んでみましたよ。

私はこのメガネ屋さんを利用するようになってから多分10年くらいかしら。
2年に一度くらいのペースで購入してたかな?
来店するたびにこのお店は進化している気がする。大げさかw
でもレンズの在庫さえあればスピード45分仕上げということになっていたから驚きだった。
当日にメガネは受け取れない時間帯の受付かと思っていたからさ。

レンズの度数に変更はなかったので、
視力検査することなく壊れたメガネのレンズを計ってもらい、
それでオーダーを入れ、待ち時間は夜ゴハンを食べに。

韓国料理をチョイス。
石焼ビビンバ&ミニ参鶏湯セット
石焼ビビンバ&ミニ参鶏湯セット
参鶏湯を食べたのは12年ぶり!
昔本場で食べた記憶とはちょっと違う味だったけど、
コラーゲンたっぷりの鶏はおいしかった(*´ω`*)

満腹になって、メガネ屋さん戻って蔓の部分とか調節してもらって、
ぜーんぶ終わって家に着いたのが20時(゜ω゜ )!!
ヤバイ。病院に戻る時間が・・・。
と急いで仕度して、病院に戻れたのが消灯時間ギリギリセーフの21時!
看護師さんにはそろそろTEL入れようと思ってましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
てなことに。

急いで歯磨き、洗顔等していたら、睡魔がやってきました。
さすがに一日の行動を振り返ると疲れてるし、眠くもなりますよね。
そして倒れこむように眠りました。
その間、看護師さんは私の一日のお仕事である点滴をせっせと繋いで入れてくれてましたけどね。


26日(土)の本日。
夢メモ記録。ありました↓↓
黄色じゃなく
もうおわかりですね。意味不明ですよ。いつものことですよ。

今朝は採血がありました。
午前のうちにK先生が回診にきて、ちょーしは~?外泊してどーだった~?
といつもの質問。私の返答は、歩き回って疲れて、昨日は久々に曝睡できた。
と伝えると、それだけ動いたら疲れるよね。車椅子使った?そのおかげかな。
足を動かしてない分、炎症が起きにくかったのかな。CRPは下がってるよ。
この数値のまま、送り出したいね~。

とニンマリ顔で話してました。
それ、ほんとに足動かしてないから炎症値上昇はまぬがれたってこと?偶然でしょ~。
とツッコミたかったですけどね。

で、本日のCRP4.04でございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
栄養値もなんとか参考値内に入ってきました!
昨夜の韓国料理で栄養補給できたかしら。なんつって。

昨日の今日なので週末ということですが、外泊は控えました。
お昼は姉がsubwayのサンドと六家亭のプリンを持ってきてくれて高カロリー摂取。

15時20分よりリハビリ。今日はいつものKさんではなく、若い理学療法士のMちゃん。
のんびり、ほんわり、ゆっくりな雰囲気でやってくれました (* ̄ω ̄)♪

今日は澄みきった青空で、ほんとうとうと状態だった。
ベッドで横になってこのブログを書いていても、気づけば眠っていて、
そして私特有のあった出来事ベタガキなので長文になってしまって(-""-;)
だから毎日書かないと忘れちゃうし大変なことになるのよね。
記録として書き残してるんだから、しっかりとやりきらねば!と思ってはいるのです!
また明日からがんばります!!(`・ω・´)ビシッ


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 20:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

周りの方々が優しく良い環境なのは、HOAさんが真面目で几帳面で前向きなのが帰ってきているのです。
まず今は足の痛みを取る治療に専念して、体調が良くなれば、また色々できると希望を捨てずに、一歩一歩進んで行きましょう。

ご飯、デザート美味しそうですね!北海道は食べるものが本当に美味しくて、うらやましいです。私はレーズンサンドが大好きです。あれもカロリー高そうですよね。

| NAME: momolynn | 2012/05/27 09:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/05/27 10:12 | |

職場の挨拶をしているHOAさんの姿が目に浮かぶようでした、周りの人がみなさん親切だったのはHOAさんが親切で真剣に仕事に打ち込んでいたから。
また体調が落ち着いてきたら、顔を出したり、どこかに日帰り旅行にいってその写真ではがきをだしたりするのも職場の仲間とつながっていることになりますからね。
職場では毎日会えないけど、どんな形であれ今後もつながれるし!ね^^

| NAME: 有香 | 2012/05/27 21:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/05/28 10:07 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

