PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しびれから痛みへ

週末。外泊こそしなかったですが、外出しました。
外出と言っても自宅に帰っただけですけどね。

日曜の昨日は朝方、左足の甲とふくらはぎ下部に激痛が走り目が覚める。
左足は甲とふくらはぎ下部には常にしびれがあった。
そのしびれの延長で電気が走ったような、単発の痛みがあるのは前からだった。

しかしこのときはその走る痛みが連打できているようで、痛くてたまらない・・・(´;ω;`)ぅっ
よってナースコール!
フェンタニルを落としてもらいました。
これで10ある内、6レベルが痛かったって感じだったんですが、
1レベルまで下がった感じがしたのでちょっと眠りにつけました。

午前は私の一日の仕事である点滴をお昼までに済ませ、
外出もするし、なんとなく左足が痛い気がして(4レベル?)、
もう一度フェンタニルを落としてもらいました。
そして姉と母がお迎えにきてくれて帰宅。

お昼にはまたしてもsubwayのサンドを購入。
クリームタイプチーズのトッピングがおいしいね。私好み*(´艸`)*
subway。はまってます。

それとデザートにケーキが食べたくて。
ここのお店のケーキにはまってます→プティショコラ
何食べてもはずれなし!
ついでにオレンジピールも買いましたが、チョコもついて濃厚。
是非お試しあれ!

自宅にて家族全員でお昼は食べて過ごし、
先日の猫グッツネットショッピングの品々が届いていてそれを開封し、整理したりして。
そちらの様子は猫ブログの方で後々ご紹介します (* ̄ω ̄)♪

そんなことしてたらあっとゆー間に夕方になって、入院グッツを準備して、
夜ゴハン食べて、病院に20時過ぎに戻ったという、慌しい日曜日でした。

夜は夜で夕方の分の抗生剤を遅れながらも落とすんですが、
そのときまたしても左足が痛いよーな・・・。レベル4でございます。
なのでまたしてもフェンタニルを落としてもらいました。
う~ん・・・。
ここ最近、痛みに関しては落ち着いていたのに、またしても進行してしまったんだろーか。


そして本日は左足の痛み・・・というより、しびれがキツイです(;´Д`)
そしてやっぱりその延長で痛みがきております。
なので11時にフェンタニルを落としてもらいました。

今日は足の甲、ふくらはぎ下部、それに加え久々に左お尻!
私の痛みの最初はそーいえばお尻から始まったよーな・・・。
初心に帰るって感じですかね・・・( ̄ε ̄;)

フェンタニルを落としてもらうと相当楽になるんですが、
午後K先生が回診にきて、明日からパッチを1mg増やしましょう。
と捨てゼリフ・・・( ̄ε ̄;) いやいや。'捨て'ではなかったですがw
まぁ納得のいくお言葉でしたね。
これで常にある痛みがなくなれば問題なしです。

今日のリハビリは13時20分スタートでいつもの医学療法士Kさんだったんですが、
毎回、左足の甲のむくみもとってもらうため、ゴリゴリやってもらうんですけど、
しびれからくる痛みで触られるのもキツかったので、甲はやめてもらいました。
太もも裏を入念にしてもらい終了です。

右足はステントが入っていて、こちらの足のほうがむくみが大きいとは思っていたんですが、
むくみがある。というより、今は左足の筋肉の衰えで左足の方が細い。
と言ったほうが正解らしいです。

やっぱり左足が痛いからそれをかばってもちろん左足は使わない。
使わないことにより筋肉、筋力が落ちる。
よって細くなる。
当たり前の現象だよね。

この使わないで筋肉が落ちる。とゆーこと。
これでいいのかわかりません。でも動かさないことにより、
腫瘍の炎症を抑えてることになるかもしれないってこともあるそーで。
なるほどね。

先週、転倒してからというもの、動くのを億劫に感じている自分がいます。
それからというもの、トイレと洗顔、歯磨き、食後の箸洗いくらいしか歩いていない
自分がいるのにも気づいています。
だから今は動かさない戦法で痛み軽減を目指したいと思います(*´ω`*)
て、動かないことへのちょっとした言い訳?w



にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 19:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/05/29 19:37 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

