PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜の眠り姫。

バタバタと過ごしておりました。
本日は3日分の記事ということで、いつも通り超ロングな文章でございます。
お時間のある方のみ読破お願いいたします (* ̄ω ̄)♪
とゆーことで、金曜のお話からスタートw

1日(金)は・・・。2日前のことなのにすでに忘れかけてますw
確かいつも通り10時からお仕事の点滴を。
リハビリは11時20分の予約で、いつもの理学療法士のKさん。
Kさんとはこの日が最後でした(*´ω`*)なのでしっかりとご挨拶。

そしてこの日はこの病院で最後の採血をしました。
K先生の回診は何時だったかな?それは忘れたけど、
抗生剤の種類の減少、回数の減少、ステロイド剤の減少。
以上のことをふまえ、CRP値上昇しました・・・( ̄ε ̄;) CRP4.67でございます。
でもこの数値はK先生曰く想定範囲内。
無理をしなければこのままの数値をキープで問題なしとのこと。

よって?だから?実はこの日。夜にはどーしても行きたい場所がありました。
外泊許可をもらって。その行きたい場所とは、すすきの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ずぅーーーーと言っていたんです。K先生に訴えていたんです。
1日の夜はどーしても外泊がしたい!と。
隠して行って、何かあってもイヤだったので素直にずっと言い続けていました。

なぜこんなに懇願していたのかといいますと、送別会があったから。
一応ですね、違う名目の職場の飲み会でお疲れさん会だったんですが、
時期がちょうどよかったので私の送別会も兼ねるので、是非参加して~と言われてまして。
私は久しく職場の飲み会に参加してなかったし、最後だし、みんなの前で挨拶もしてないし、
だから絶対参加したい!と思ってました。
だからK先生にも隠すことなくずっと言い続けてました。

そしてこの採血結果。
絶対に無理はしないよーに。お酒は呑まないよーに。
おかしいと思ったらすぐに病院に戻ってくるよーに。

と言われ、病院からすすきのへ~。
病院で化粧して、しっかり服きてキメ(?)てすすきのへ~。
病院からすすきのへ向かう患者なんて今まで見たことない(;´Д`)
と看護師さんに言われました。

姉が仕事帰り、病院に寄ってくれて時間がちょうどよかったので、
そのまますすきのまで送ってもらいました。
このとき実は、なんとなく胃に違和感を感じていて。
でも久々のすすきので浮かれて胃も浮かれてる?程度に感じていて、
そしてカバンの中を、ゲロ袋なかったっけ~と検索していたところあって、それ広げたら、
いきなりのリバース!6回くらいリバース!えーーーΣ(=□=;)…!?

考えられる原因は一つ。
久々に弾性ストッキングを着用したこと。
これにより胃が圧迫され、リバースしたに違いない!
そー思い弾性ストッキングのお腹部分をちょっと下気味に折り返す。
そーすると胃にかからない。おっ!!なんか違和感がなくなった?
とゆーことでお店に向かいました。

そして宴会のスタート!
あぁ~、このテキトーな宴会の雰囲気が懐かしいわ~。
女子だけで囲むテーブルは好きなもの食べ放題で注文しまくってたし、
使えない若い男性職員の話で盛り上がるしで、結局最後まで宴会にいました。
料理の写真は撮ったんですけどあまりおいしそうに写らなかったので
とりあえずデザートの白玉といちごのデザートを。
白玉といちごのデザート

最後挨拶ってことになって、私の足が不自由なことはみんなわかっていたので
座ったままで挨拶させてもらたんだけど、結局、感極まって涙が溢れてね。゚(゚´Д`゚)゚。
最後は笑顔で締めたかった~。でもしょーがないか。

そんな感じで最後はブリザーブドとプレゼントの包み、
それとお客さんから預かったという餞別をもらい店をでました。

帰りは姉が迎えにきてくれるということで店の外で待っていたんですが、
みんな帰る様子がなく、でもこのままここにいられてもちょっと・・・、と思ったので、
みなさんに披露するほど立派な姉じゃないんで、みなさん帰ってもらっていいですよ~
と言うとやっと撤収してくれました・・・(;´∀`)
それでも女子全員と男子が2名残っておりまして、そこに姉登場!

姉は私以外に歩道に人がいることが見えたらしく、
車から降りてきてそれとなくみんなに挨拶をしてくれていたんですが、
先日、ケーキを持ってきてくれた男性職員は酔っ払っているせいなのか、
ねぇちゃんねぇちゃん。今日はケーキないからね!
としつこいくらい姉に言っておりました・・・( ̄ε ̄;)
そうそう。残ったケーキは夜、姉に病院にきてもらい一緒に食べたんですよ。
そのことは飲み会中に報告してあった訳です。それであんなこと言ってきたんですね。

そしてもらったプレゼントとかは、私は杖ついてよろよろと歩いていたので、
他の女性職員がそれぞれの包みを持っていてくれて。
そして姉に言ってそれを受け取ってもらい、車に全部積んでもらいました。
そしてサヨナラ~。本当にいい人たちでした。
在籍中はイロイロとね、イヤな部分もあり、めんどくせー!とか思ってた人たちも、
最後はホント、よかったね(*´ω`*)で終わりですよw

姉と車中、さっき何々を渡してくれた人が、いつも話す誰々。
コッチの荷物積んでくれた人があの人なんだよ。とか話すと、
えーーー!想像と全然違う!だって○○な人はキレイな人だった~。
え?!これが○○さん?!すっごくかわいい人だったんだね!とかってなって。

そーなんです。私が勤めていた事務所の女の人。みんなレベルが高かったんですよ。
私が男だったら絶対にゴーコンしたい!と思う面子が揃った女子揃えだと思うくらいですw
そんなことはどーでもいいですかね(笑)

そして家に着いてさっそくプレゼントを開封。
みなさん。特に女性の方はジェラートピケというルームウェアのブランドを知ってますか?
ぶっちゃけ私は知らなかったんですが、
要は部屋着だというのに結構、いい値段のするショップなんですよ。
そんな価値がわからない人間にこんな高価なプレゼント贈っちゃだめですよw

なーんて。姉はこのブランドをよく知っていて、紙袋を見たとたん興奮していたんですが、
なんでも正月にここのショップの福袋を買おうとしていたら、
福袋を買うのにも抽選にはずれ買えなかったとか。
それくらい人気のものなんですね。
なんかそー言われたらだんだんといいものに見えてきてw
ルームウェア一式。ありがたく着させていただきます。

それとお客さんからの餞別なんですが、結構な金額が入っておりまして(゜ω゜ )!!
このお返しはどーしたらいいものかと未だに悩み中。もうちょっと考えたいと思います。

この日はなんだかんだといって21時過ぎには家に帰宅しておりました。
それからニャンコ先生たちと戯れて。疲れて寝ました。


2日(土)はぐっすりと深い眠りに落ちて目覚めたのかな?
寝言も言った記憶がなく、夜中目覚めた記憶もない。よって夢メモ記録もなしです。
最近ないですね。メモが。いいこと(?)なんですけどね。

この日は以前、職場が同じだった方が遠くに引っ越してしまって、
コチラに遊びにくることになっていたので、ランチ会を~てことになっていたんですが、
なんとなーく体がおかしい。シャワーでも入ったらスッキリするかな?と思い、入るも、
浴びてでてきたらますます体がダルイ。こりゃ出かける仕度なんてできないんじゃね?!
と思っていると、どんどん体が動かなくなり、布団に直行。
まずは同席する仲間にメールで連絡。
そして遠方からきた知人には電話にて連絡。

はぁ~・・・。約1年半ぶりの再会の予定だったのに会えず・・・(´;ω;`)ぅっ
しかもランチ会のお店。
私が予約したんですが、これまたGWに行こうとして行けなかったお店で、
まーたしても行けず・・・て感じ~。
でも無理はできない体なのでしょーがないです。
会えないのも、行けなかったのもガマンするしかないのでした。

そんな悶々としてベッドで眠りに落ち、13時過ぎに目覚め、
とにかく病院に戻らないと!と思い、仕度をしよーにも体が動かず。
なんとかゆっくりと準備して、姉が帰ってきたので送ってもらいました。

そのとき16時。
病院に着いてすぐにベッドに横になって、看護師さんに心配されて、
私のお仕事である点滴を打たれて。
で、なんとなく吐き気があるな。と思い、言ってみると吐き気止めの点滴されて。
そーすると小一時間ほどでずいぶんと楽になって (* ̄ω ̄)♪
お昼も食べずにいたんですが、姉にケンタッキーのコールスローを買ってきてもらってたんで、
それをモリモリ食べました。

姉が17時30分頃帰っていったんですが、それから睡魔に襲われて、夕ゴハンまで曝睡。
夕ゴハンがでてきたとき寝ぼけていたのか、随分と早いゴハンだね。と看護師さんに言ったしく、
いつもと変わらない時間だよ。と看護師さんが切り返したとか。
そーだよね。病院のゴハンタイムなんてそうそうに変わるはずがないよね・・・( ̄ε ̄;)
どれだけ寝ぼけてたんだろう。

そして食べ終わったら速攻でベッドに倒れこむようにまた眠ったと思う。
次に目覚めたのは20時過ぎ。箸が洗われてテーブルの上にあり、お膳も下げられていた。
きっと看護師さんがやってくれたんだと思う。

それから歯磨いたり、洗顔したりを眠いながらもやってまた曝睡。
とにかく眠かった。とにかく眠りたかった。土曜は眠り姫だったに違いない。

そして夜中、むっくりとベッドに起き上がっていた記憶はある。
あくまでも'起き上がった'記憶しかない。
しかしそのタイミングで看護師さんが病室を覗いていたらしく、
痛くて眠れないの?
吐き気あって気持ち悪い?
アイスノンとかあったらいい?

と、いろいろと質問をしたそーです。
しかし、私からの返答は一切得られず。そして私の発した答えは、
寝るからほっといて。
だそーです・・・(;´∀`) すみません。看護師さん。最後の最後までわがままで。


そして3日(日)の本日。
朝は病室が暑くて目覚めました。カーテンの向こう側が太陽にギラギラ照らされています。
そんな晴天でしたね。
目覚めの気分はスッキリとかではなく、まだ眠れる!そんな感じでした(;´Д`)
夢メモ記録もなしです。
しかしまたしても携帯の発信履歴がありました(゜ω゜ )!!
5時45分に姉に発信しておりました。あとで聞いたところ、着信は4秒の呼び出しだったとか。
これまたスミマセンな出来事ですね・・・(;´∀`)

今日も一日のお仕事の点滴が始まり、K先生も早々と病室にきて。
今日は日曜だって言うのにK先生は働き者だな~。
そーいえば先日。夢メモ記録のことをK先生にも話したんですよね。
そしたら抗生剤の中で2種類ほど、なんとかって症状を引き寄せるものがあるから、
そのせいかもしれないね
。と言われたんですよ。
そのなんとかって症状のなんとかを忘れたアホな私なんですが・・・( ̄ε ̄;)
で、その抗生剤はもう使ってないから、そんな症状も現れないんじゃないかな。と言ってました。
最近、夢メモ記録がなかったのはそのせいかしら?!

お昼には家族がお昼ゴハンを持って病室に登場。
週末だけど、家に帰宅していない私を気づかってきてくれました。
私も暇といえば暇なんで、お話し相手にはもちろん助かるし、
正直な話。
家族と他愛のない会話をすることも必要だと思うので貴重な時間を過ごせたと思います。

そんな家族も16時頃には帰っていき、私もやることは今日は盛りだくさん!
まずは退職届を書いて、え?今さら?!とか言わない。
そして友人にお手紙書いて、明日からの大学病院への入院手続き書類、その他を書いて、
このブログの記事を書いて、
そしてそして本日は楽天のスーパーSALEの日ではあーりませんか!
これから楽天を物色したいと思います。
とりあえず朝のうちに絶対に買おう!と思っていたものはゲットしました。
これからは購入を迷っていたものをじっくりと考えて
買い物かごへ入れるボタンを押したいと思います。

本日も長文失礼いたしました。
ここまでお付き合いしていただいたア・ナ・タ。
きっといいことがありますよ(〃ω〃) キャァッ♪


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 22:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相変わらず忙しいHOAさん。いつも元気もらってます。
私もいいことありますように。     おやすみなさい

| NAME: 。゚(゚´Д`゚)゚。 | 2012/06/03 23:34 | URL |

またまたハードな週末をおくってましたね(*^o^*)美味しく食べられて何よりです。大学病院での治療がんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ応援してます。
追伸…私も楽天セール買い物カゴにポチッとやっておりました(^○^)

| NAME: ロイ | 2012/06/03 23:41 | URL |

なになに・・・

そーなんです。女の人。みんなレベルが高かったんですよ。

ここ大事な所 φ(・_・”)メモメモ

| NAME: ひとで | 2012/06/04 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

