PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇つぶしの調整

今朝は4時に目が覚めちゃったんですが、
大部屋なのに・・・、やっぱり・・・、ガマンできなく・・・、
プリッツぽりぽり食べちゃいました♪
きっと他の人に食べてる音、聞こえていたと思います(-""-;)
うるさくてゴメンナサイです。ガマンしなきゃ!

そしてそして久々の夢メモ記録。ありました。
22:47 23:51 ねぇちゃんに〒 23:58 6枚目OK 7枚目からNG
以上でございます。

時間ですが、たぶん目覚めて時計を見た時間を記録したんじゃないかと。
でもその間にちょいちょい入っているコメント。さっぱりわかりませんね。

プリッツ食べた後はまた眠りに入り、目覚めたのは6時過ぎ。
みなさんの動く音で目覚めた感じでした。そしてなんとなく体がダルイ・・・。
それでもいつものスケジュールを開始。

とりあえず自分で用意したお茶のティーバッグをサーモマグ480mlにお湯びっちりにし、
ディルームで目覚ましTVを見ながら飲み干す。
それからシャワーに入り、顔のお手入れして、朝食をとり、大量の薬を飲用し、
腎ろうのテープ交換して、髪の毛乾かして、用足して。この時点で9時近くでした。

ふぅ~っと一息いれてベッドで横になると、すごい足音と共に病室に人が溢れました。
放射線科の教授回診は水曜日らしいです。そこんとこ教えといてよ~と思いました。

後から聞いた話、放射線科には教授はいなく准教授らしいです。
で、その先生からのお言葉。
痛みはどうですか?との質問に、私は、フェントステープでコントロールできてます。
と答えました。そーすると、
これから放射線を受けるということで、以前、放射線を受けたことがあるそうですが、
今回は今ある痛みを他のもの(パッチ、薬等)に頼ることなく過ごしていけるようになることが
治療目的なので、是非そうなれるようにがんばりましょう。

と、すごく、すっごく、すごーく、重々しく言われました・・・( ̄ε ̄;)

その後はベッドで横になっていたんですが、先日までしてもらっていた足のリハビリ。
リハビリというか、リンパドレナージュなんですが、
たった数日しなかっただけで、すごいことになってます。
太ももの差が只今5cmになりました・・・(´;ω;`)ぅっ

う~ん。なんか公表するのもアレなんだけど、
以前は膝上5cm~10cmくらいのところを計っていたんですよね。
これからは膝上20cmのところを計ることにしたので、
以前とはすごく大きく?多く?のセンチ数になるんで・・・、
言い訳じゃないんですけど、先に言っておきたい女心です(*≧∀≦*)
で、本日のむくみ測定。15時の時点で左40cm、右45cmとなっております。

なんで膝上20cmを測ることにしたのか、て話なんですが、
以前の病院では膝小僧、皿の上から20cmを計っての計測が多かったので、
なんとなくそこがいいのかな?と思い直しての膝上20cmです。
特に深い意味はございません。

そしてやっぱりこのむくみ。気にならないわけがない。なので看護師さんに言いました。
すると、先生のお手紙にも書いてあったらしく、リハビリは続けたほうがいいとのこと。
とゆーことで、この大学病院にもリハビリ科があるそうで、そこに連絡をしてくれたとか。
そして受診日は木曜日と決まっているそうなので、明日受診します。
よかったよかった(*´ω`*)

そしてむくみと言えば尿量も気になるところなんですが、
飲用の利尿剤。フロセミド、ルプラック、アポラスノン。これはずっと飲み続けています。
しかし今朝の顔のむくみ。ステロイドのせいでムーンフェイスなのはわかっているんですが、
視界に少しだけ影響があるむくみなんですよね。
それに昨日の尿量はちょっと少なめの1900ml。
なので注射のラシックスを希望しました。

さすが大学病院。注射のラシックスにたどりつくまで時間がかかりました。
お昼過ぎにやっと打ってもらえて、いつも通り1時間後には1000mlくらいの尿がでて、
視界に影響がないほどに引き、指のむくみもちょっとよくなったかな?
握った感触がゴム手袋をはいている感じじゃなくなったので。よしよし。

昨日予告していた抗生剤の点滴。
本日から始めたんですが、薬はクラビット。
以前、錠剤では飲んだことがあったので大丈夫だと思っていたんですが、
半分くらい入れたところでなぜか冷や汗的なものが大量に・・・。
なので安全を期して中止です。熱は微熱で37.0℃。
なんだろなー。明日からは違う抗生剤を使う予定です。

そして今日は腎ろう交換日だったので、泌尿器科にもお世話になりました。
看護師さんに車椅子で透視室まで送ってもらい、
いつも通りにサクサクっと進み、コツは全身の力を抜くこと。余裕よ(・ω´・*)v
帰りはお迎え呼ぶように過保護に言われていたんですが、
病棟が近かったので自力で病室に戻りました。
私、腕に筋肉がつくんじゃないかしら。

以上で本日の日程は終了しました。
監獄部屋の病室ではネットできないしさー、
だからといってディルームで横になってやるのも、
他の患者さんや、お見舞いにきた人たちの目もあるし・・・。
だからといってちゃんと座ってPCすると、足がむくんでくるしさー。
なんか居づらいわ~。暇つぶしがうまくできてないわ~。

そーいえば、昨日。プラスワンでいろいろと食品を持ち込みましたが、
本日朝食はパンでした・・・(;´∀`) プラスワン。役に立たず。
そしてお昼はつけ麺だったのでプラスワン。出番なし。
そして夕ゴハン。の前に、
17時くらいから妙に大量の冷や汗が・・・。熱を計ってもなんともないし、
とゆーことで、冷や汗と1時間くらい格闘してたんですが、
夕ゴハンがでてきて、胸がムカムカ?なんかやばい?袋片手にトイレに直行。
そーすると見事にリバース。お昼に食べた麺が見事にリバース(ё_ё;)
よって夕ゴハンどころではありませんでした。よってプラスワン。どころではありません。

その後はなんとなく体がふわふわしていて。横になっていても目が回っている感じ?
でも熱もない。血圧も普通。酸素も足りてる。
ただの消化不良でしょうか。そーゆーことにしておきますか(*´ω`*)

今晩はAKBの総選挙。ワンセグでベッドに横になってみていたいけど、
98%くらいの確率でワンセグ電波は受信しません。
どーすっかなぁ~。ディルームで見るかなぁ~。もう始まってるよね~。


たいしたこともない一日なのにこの長文の日記。
どれだけ細かく書いているのか・・・。
私の私生活、丸出し?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 19:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/06/07 20:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/06/08 04:51 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

