PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハードな週末で筋肉痛

昨夜、病院に戻っています。
まずは金曜の出来事?から記録・・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ


8日(金)は外泊しようと夕方、荷造りをしていると携帯に1通のメールを受信。
それを見ようと携帯を持ち、メールBOXを開くと・・・
とゆーか、開こうとボタンを押しても、開けません。メッセージがでます。
FOMAカードがどったらこったでなんとかかんとか・・・。何度やっても同じ(;´Д`)

ちなみに通話とか、写真を見るには問題なし。とにかくメールだけ。
う~ん。入院しているのにメールができないって結構致命的だと思うんですけど。
と思い、ドコモショップに寄ることを決意。

とりあえず、姉に電話してメールは使えないこと言って、
夕方迎えに来てもらい、スープカレーのテイクアウトして。
hirihiri本店
こーやって容器に入れてくれるのはいんだけど、盛り付けがイマイチになるよね。
テイクアウトって。おいしく見えないよね・・・( ̄ε ̄;) 実際の味はおいしかったけど。
しかもこの容器。深すぎるのか、食べかけみたいに見えるけど、食べかけではございません。

で、ドコモショップに寄り、見てもらうと、
ショップのお兄ちゃん曰く、見たことない現象だという。
なのでバックアップとって修理に・・・となったけど、やっぱりメールだけはバックアップとれず。
そのさ、夕方きたメール。誰だか知らんけど、ウィルス的なものだったわけ?
つーかね私。スマホじゃないんですけど、それってありなの?

とりあえず、現在は代替器をもらってきてます。
しょぼいんですよ。ワンセグがついてないんです(゜ω゜ )!!
入院中の私にはキツイです。゚(゚´Д`゚)゚。


9日(土)は自宅での目覚め。
My bedはやっぱりいいねぇ~。ぐっすり眠れる。
本当に、寝た~!て実感が朝にある。たいしたマットでもないから枕がいいのかな。
いやいや。気分の問題かな。

土曜はちょっとだけおでかけしようと思ったけど、なんとなく支度するのがめんどくさくて、
結局一日、家にこもってました。

んで、撮り貯めていたものを一挙に見たりとか、
ニャンコ先生の爪切りをしてあげたとかして過ごして。
そーいえばニャンコ先生にプレゼントを買ったんだけど、
私が帰ってくるまで開けないでと言ってあったので
それを開封してニャンコ先生たちにお披露目したりとしてました。
その様子は後日、ネコブログの方で紹介します。
すっごくいいお買い物したんですよ*(´艸`)* て、自己満足しております。


10日(日)は両親がきまして。
なんだかんだとうだうだしていてお昼になって。
近所にお蕎麦屋さんがあって、幌加内そばってのぼりがあるんです。
あまりにも近いんで、一度くらい行っておこう。と思いそこでおそばを。
携帯を忘れていったので撮れませんでした。食べたのはとり天。
めちゃくちゃぼりゅうみぃで、味はおいしかったですよ(*´ω`*)
ご近所さんなので、御贔屓にしたい一軒です。

土曜に出かけたかったというのはCOACHからダイレクトメールがきていて、
ショップに行っただけで、粗品がもらえるってやつです。今回は付箋でした。
COACHって年に数回、こんな大盤振る舞いだけど、大丈夫なのかしら?と思います。

そしてこのCOACHの帰りに以前から気になっていた雑貨屋さんへ。inZONEというところ。
私はあまり、雑貨とか興味がないというか・・・。
買い物をするときは、雑貨に限らず、お洋服、バッグ、etc・・・。
そーゆーものは見て決めるのではなく、なんとなく自分でイメージしたものを探す。
ということが多いです。
なので欲しいものがないときはイメージもないので、物欲もないってことでして。
ウィンドウショッピングしても買い物はしません。

しかし一緒に行った姉は違います。
よくもまぁそんなものまで見つけ出すよね・・・( ̄ε ̄;)とゆーくらい。
しかし今回は私から見てもいい!と思うものを探し出したと思います。

それはオリーブの鉢植え。
北海道ってオリーブのような熱帯気候の植物。
庭に直植えできないから、育てるのが難しいらしい。
だから家の中で暖かく、乾燥しないような部屋で育てるのがgood。
そーすると姉か私の部屋がベスト。もちろん結果は姉の部屋なんですけどね。

そんなのを見ていると、私も部屋に植物を置きたくなってきました。
独り暮らしをしていたときは、ちょっとだけ植物を置いていましたが、
たいして興味もないんですよw
でも今度はスタッキーとかサンスベリアを置いて、マイナスイオンをたくさん出してもらおうかと。
つーことで、両親に今度家から持ってきてもらうことにしました。

その帰り道。何気ない花屋さんを発見!
姉と母はもうそーゆーのが大好き。私は全く興味なし。
とゆーことで車の中から見てました。
花屋さん
キレイですよね(*´ω`*)
ここではフランネルフラワーという鉢植えを買って帰宅。
彼女らの花好きは尽きることを知らない(;´Д`)

このあと百均とか寄って帰宅し、家族団らんのときを過ごします。
夕方、両親が帰った後は入院準備をし、夕ゴハンを食べ、ここで気づきます。

今までの病院は、20時に戻りまーす!と言ってもアバウトで、
多少過ぎても何もなかったんですが、姉は気づきました。
大学病院は19時で正面玄関が閉まり、20時には駐車場が施錠されてしまうことを。

Σ(=□=;)…!?
急いで支度しても、もう確実に間に合わない。てことで、なんか大変なめにあいました。
地下まで階段でおりて、荷物も姉が背負って汗だくで。申し訳ない。
私が歩けないから車椅子も用意してもらって・・・。
とにかくめんどくさかったので、来週からは19時前には病院に戻ろうと思いました。

病院に戻ってから、右足のふくらはぎが痛いんですよね。
歩きすぎかしら?と思う筋肉の痛み。なので湿布をもらって貼ってました。
0時前には左おケツが痛くなりだしたのでオプソをもらい、飲み眠りました。


そして11日(月)の本日。
6時起床も眠たいので起きられず。しかし朝の看護師さんの回診にて起き、
いつものスケジュールで始動。夢メモ記録はなしです。

11時。詰所よりコールがあり、面会の方がみえたのでディルームへ。とのこと。
ん?こんな時間に誰?
と思ったら、以前婦人科病棟で一緒に治療していた75歳のおばあちゃんが!

私が他で仲良くしている患者さん仲間から、私が放射線科に入院していると聞きつけ、
ちょうど外来で病院にきたから寄ったとか(*´ω`*)
嬉しいですね~。久々に会えて。
その方はもう足掛け6年の闘病生活。75歳。がんばってます!てとこでしょうか!

今日の治療は13時40分に呼ばれ放射線治療室へ。
いつもどおり3分くらいであっとゆー間に終わりです。

今朝、採血したんですがその結果、先日のCRPは7.22でしたが、本日は7.87と停滞。
一応フロモックスはまじめに飲んでいましたが、効果がないということ?
よって明日からクラビットの錠剤に変更となりました。

う~ん。なんか呑気な気がするのは気のせいだろうか。
炎症反応が高いから、じゃぁ点滴でちゃっちゃと下げようYO!
という思いもあるのよね~。やっぱり病院によって対応が全然違うことを実感する。
大学病院と個人病院の違いが今さらながらよくわかるわ。

そーいえば、今の病室ですがネットが繋がらなかったりとか、携帯の電波がないとか、
監獄部屋と呼んでいますが、同室の人はというと・・・。
会話が一切ありません・・・(;`・ω・)

別にいいんですけど、4人部屋でみんなでいても誰も話しません。
しかし私は2人とは個別に話しました。
その残る一人。怪しいんですよ。つーかね、ちょっと臭うんですよ・・・( ̄ε ̄;)

私が入院した初日。oh~!誰かワッキーね!と感じていたんですが、
そこはちょっとどーしよーもないことなんでガマンしていたんです。
そしてその人はこの一週間ずっと高熱が続いていたりと、体調が悪そうだったんですが、
今日の朝、検温のとき、久々に熱がなかったのが聞こえてきたんですよ。
で、看護師さんが、じゃぁシャワーに入ったら?と言ったんですが、
ううん。土曜に入ってるから。と言ったんです。

たぶん、同室の人、看護師さんは一瞬?←ハテナがいっぱいだったと思います。
もちろん私もえ?て思いましたよ。
土曜に入ったからって・・・、今日は月曜ですけど?すでに数日過ぎてますけど?
つーか、毎日シャワーには入らないんですか?と言いたかったです。

いったい何日目にしてシャワーに入る気なのか・・・。
たぶんそれが臭いの根源だと思うんです。しかも髪の毛、アメってますよー!


今日も空き時間はずっとPCですが、なんせ病室ではネットが繋がらない確率98%なので、
ディルームに入り浸りになります。
ぶっちゃけベットで横になりたいです。
そのせい。と言ったらちょっと違うかもしれないですが、足のむくみがね・・・( ̄ε ̄;)
ちょっと自分でマッサージしないとダメかもなぁ~。
誰かしてくれないかなぁ~ (* ̄ω ̄)♪


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 19:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/06/12 00:52 | |

お花屋さん

もしかして月◯にあるお店でしょうか?違ったらゴメンナサイ。
私自身がフラワデザイナーなものですからお花に興味津々なんです。

猫ちゃんブログも楽しみにしています、ご自愛下さいませ。
あ、inZONE私も良く行きます、このビルに通院しているもので月2位で寄ります。

| NAME: hitode | 2012/06/12 02:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/06/13 07:36 | |

>hitodeさんへ
お花屋さんですか?多分八軒辺りかと思います。二十四軒かもしれません。
あれれ・・・。だいぶ違いますかw ちっさい花屋さんでしたよ~。

| NAME: HOA | 2012/06/14 19:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

