PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいことも、わるいことも。

またまたではございますが、まずは12日(火)のお話から↓↓

昨夜はマジメに21時に寝て、確かに眠かったけど、
朝までぐっすり眠れるほど眠かったのかと思うと驚き。
でも夜中、ベッドの上で座って眠って、ベッドから落ちそうになった記憶もある。
目覚めてからはなんとなーくダルイ感じもあり・・・。
いつものスケジュールをこなしました。

そして朝ごはんを食べていると、どーも調子が上がらない。
左おケツは痛いし、微妙に左足甲も痛い。
よってオプソをもらいました。このとき8時10分。

ベッドに横になっていても一向によくならず、9時40分。もう一度オプソ飲用。
これで結構よくなりました。でもほのかに残るこの痛み。
う~ん。常備痛くなってくるかな・・・。フェントスの増量時期なのか?と感じます。

このとき対応してくれた看護師さん。なんかちょっとトンチンカンなことを言っていて、
イラっときたんですよ。なのでチョイいろいろと八つ当たりしてしまいましたね。
後から冷静になると、ゴメンなさい(;´Д`)です。

フェントスの増量への道ですが、看護師さんに愚痴っていたところ、
この大学病院にも緩和ケアチームがあるとか。
で、そこでお話を聞いてもらって・・・。みたいなことになったので、
そんな一度や二度、話をして、はい!フェントステープ増量。とかって決めないでほしい!
と、ちょっとキレ気味で言ったところ、看護師さんちょい、引き気味・・・(;´∀`)
ですよね。私も反省ですよ。でもね。その言い方ってのがさ・・・。

とりあえず、私の意向は伝わったみたいでして。
あとから先生がきて(名前わからず、でも朝の回診時、必ずいる先生)、
うちの緩和ケアチームと今日から話してもらって、これから毎日とは言わないけど、
週に何度か話してみて、納得いくような治療方針でいきましょうね。

と、言いにきてくれました。スミマセン。なんかお手数をおかけして(;´Д`)

朝のオプソのせいなのか、吐き気があってノバミンを飲用。
しかしムカムカ感はとれず、なので点滴の吐き気止め、
確かアタラックスとかって言ってたかな?それを点滴にて。

その後も具合が悪いのが続いたんですが、この具合の悪さ。
どーもオプソのせいではないような気がしてきて・・・( ̄ε ̄;)
とゆーのも、今日から抗生剤は飲用のクラビット。クラビットと言えば、
点滴でなんとなく気分を害した薬。そのせいじゃないかと思い始めて。

そんな中、緩和ケアチームの方々が病室にきて話しましょう。みたいになり、別室にてお話を。
でも具合悪くて話半分だったんですよね・・・(;´∀`)
それでもなんか私がイメージしていた緩和ケア・・・とは違って、
なんていったらいいかな。ちょっと押しつけられている感じ?
私が話しても、じゃぁこれでしょ!と置き換えられ、ちょっとズレている感じ。
それを言い直しても、また別に捉えられて・・・。
その繰り返しで。そして私はどんどんと気が遠くなぁ~る・・・。

最終的にはしびれを緩和する薬が処方されました。
放射線治療すればそのしびれは緩和されるはずなのに・・・、
そのことを何度も言ったんですが、放射線の効果が表れるまで飲みましょう。と言われ・・・。
なんか納得できないですが、はい。と言ってました(* ̄ω ̄)
処方された薬はメキシチールというもの。

病室に戻ってから、激しい睡魔に襲われて17時過ぎまで眠っていました。
ハッとして起き、こんなに寝たら夜眠れないよ・・・(´;ω;`)ぅっ
と思ったんですが、たまたまH先生が病室にきて、
アタラックスが眠気を引き寄せるんだよ~。危ないからベッドで横になってて。
と言われ、おとなしくベッドにいました。

夕飯を食べ、姉がちょっと来て。
いろいろと話し、具合も悪かったせいもあったのかな。八つ当たりしてしまった・・・( ̄ε ̄;)

今日は体調の悪さを言い訳に、八つ当たりDAYだったかも。
ちょっと反省(´ω`)ゞ


と、ここまでが↑↑昨日書いたもの。upするの忘れました・・・(;´∀`)


で、本日13日(水)
昨夜は驚くほどぐっすりと眠れました。夜中目覚めてないんじゃないかしら。
しかし5時の洗面所を使う音で目覚める。
スミマセーン。洗面所は6時からの使用OKなんですけど(◎`ε´◎ )
文句を言いたいですね!それで目覚めちゃいましたから。
それなかったらきっと6時まで眠っていたと思う!

それからもちろんいつものスケジュールをこなして、
本日は水曜日。教授回診の日。
3回を終えて、教授・・・、准教授ですけど、照射箇所を見たいと申す!
一応、仕事してるのね・・・(;´∀`)
いまのところ見た目に変化はありません。

抗生剤はクラビットを中止して、ジェニナックというもの。
H先生曰く、以前の病院で使っていた抗生剤は強すぎるとか。
そりゃね、CRPが28くらいまで上がっちゃうくらいだもの、強いの使うよね。
でもさ、それくらい使わなきゃ炎症が治まらない私って・・・。
明日、採血するそーです。

今日の治療は14時にコールがかかり、3分コースで治療をうけてきました。

夕方、まさしく夕ゴハンの時間ドンピシャで、
つい先日まで私が勤めていた職場の方がお見舞い?に来てくれました。
来てくれたのは私の後任の8歳年下の女の子。
本当はこの子だけがくるって言ってたのに、退職日に病院来てくれた男性職員も一緒に。

後から聞いた話、そんな予定じゃなかったのに、行くって言ったらついてきた(;´Д`)とのこと。
この子はその男性職員について愚痴りたかったそーな・・・。

1時間くらい居て、ぶっちゃけ、その男性職員はなんしにきたのかわかんないって感じでw
女の子は何も話せず・・・・。
話したかったことの5%も話せてないです。また今度にしましょう~。
と帰ってすぐにメールがきました。でもきてくれてありがとう(*´ω`*)


今日はいいことがありました。
朝、看護師さんから、
午後に反対側の病棟の病室、二人部屋と大部屋が空くけど、どっちがいい?
と聞かれまして。
二人部屋ってすごい賭けですよね。相棒がどんな人かによって病院生活を左右する。
そして二人部屋ってトイレから遠いっていうのも問題かな。
そして大部屋は看護師さん曰く、根掘り葉掘り聞く方たちばかりだけど、耐えられる?
というもの。それは大丈夫。うまくかわせると思う。と思い、大部屋をチョイス。

やったねー!やっと病室のベッドで横になりながらPCができる!
と喜んでPCを寝っ転がって楽しんでいたら、看護師さんが言ったとおり、
PCやってるんですよ?横になってるんですよ?それなのに話しかけてくるおば様方。
半分は聞こえないフリでしたね(* ̄ω ̄)
こんな感じで新しい大部屋生活スタートです。
とりあえず、根掘り葉掘り攻撃は今のところありません。
が、同室の方々の、新しい獲物がきた!的な視線が気になる午後の時間でした・・・(;´∀`)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 20:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/06/13 20:51 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

