PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

医師の意向と私の考え

いつも見ている猫ブログがいくつかあります。
でもしばらく見ている暇がなかったんですが、昨日一気に見ました。
そこでかわいいピアスを紹介していて(*´ω`*)

はい。おわかりですね?
それにはまりました。昨夜はずーーーと楽天でピアス検索をしておりました。

今まではアクセサリーを買うとき、デパートとかのショップで見ていて、
やっぱり安い買い物ではないので、自分の目で見て感触とかを確かめてから購入したい。
という気持ちがあったんですが、
今、私が欲しいピアスはジャラジャラとゴージャスな感じのもの。
だから常備つけているわけではないし、短時間つけているだけだから、
本物の金銀じゃなくても金属アレルギーはでないだろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
という勝手な判断から、
安くてジャラジャラキラキラギラギラしているものを求めております。

昨夜はそんな感じで新しい病室にきて、電波はバッチリなので0時までやっておりました。
なので今朝。6時起床は・・・。
キツイかと思ったんですが、意外にすっきりと目覚めました。
夢メモ記録もなしです。変な行動もとっておりません。


今朝、採血をしました。朝の回診時、結果を言われました。
CRPが上昇しているけど、このままの薬で様子を見ましょう。
点滴でもいいけど、針入ってると煩わしでしょ?

まぁ確かにね。針入ってると、めんどくさいよね。
でも・・・。なんともいえないもやもや感があります。けど、いいかな。という思いもあります。
ちなみにCRPは10.93。へー。て感じ。6月の終わり頃にまたグラフにしますね。

そうそう。今朝はなんとなく左のお尻下が痛かったんですよね。いつもの箇所です。
でもガマンというか、ほっといたら治るかな?と思っていたんですが、やっぱり治らなく、
10時にオプソを飲みました。
今日は効きが悪い方?それでも1時間くらいで痛みはなくなりました。
それはオプソのおかげなのか、自然に治ったのかはわからないですが、
きっと薬のおかげでしょうね。

本日は11時に放射線コールがかかりました。めずらしく早い。
これで本日のお仕事は終了だよ~。病室に戻れば、もしかして獲物として・・・。
なーんて考えながら病室に戻ったけど、横になってずっとPCしていたら大丈夫でした。

で、ちょいちょい起き上がって飲み物を飲んだり、何か行動をとると、
何気に話しかけてきます。ちょっとウケたのが、

放射線は何回なの?15回?うぅ~・・・・・・ん。そしたら乳癌かしら♪
違います!


こんな会話のやりとりがありました。違います。と答えたのはもちろん私ですよ。
そして、なぜ15回と聞いて乳癌と判断したのかわかりません。
その方がこの病室のボスっぽいです。
22日までいるっぽいので、おとなしくしてようと思う私なのでした・・・(;´∀`)

15時頃には緩和ケアチームの先生と研修医?みたいなのがぞろぞろと病室にやってきて、
ぼそぼそと先生は話していきました。
一応、先生の意向と私の考えが今のところ一致しているので、
このままフェントスもオプソも飲み薬も継続ということでお話終了です。

16時過ぎに姉が大福堂の大福を持ってきてくれました。
あぁ~・・・。最近、満腹でいる時間が多いわ。
デブ路線に向かっている気がする (* ̄ω ̄)♪

そうだ!昨日、お見舞いにきてくれた元同僚の子からマカロンをたくさんもらいまいした。
私がマカロンを初めて食べたのはたぶん8年くらい前でしょうか。
久々に会った友人からいきなりもらって。

そのときは、こんなもそもそするお菓子が1個○○円!?高くね?!
と感じ、それ以来一度もマカロンは食すことがなかったです。
そして昨日頂いて食べたんですが、マカロンは変わっておりました。
ちょーおいしいです(*≧∀≦*)

BUONO BUONO

ここのお店のがたまたまおいしかったのかなぁ。
こんなにおいしいなら、今さらだけどマカロンの食べ比べをしたいと思いました(*´ω`*)
で、マカロンって実際においしいと思います?


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!




| 病気 | 19:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マカロン

この写真のマカロンすごく美味しそぉ!!

マカロンて、出た頃より美味しいの増えましたよね☆

甘さ控えめだと好きだなぁ)^o^(

Hoa さん北海道ですよね?

ルタオのフワフワしたチーズケーキ!名前忘れたけど!

東京のデパートでも買えるようなって、大好物です☆

北海道では有名すぎますかね?

| NAME: すみれ | 2012/06/14 23:26 | URL |

こんにちわ。

いつも思うのですが、blogを読んでいると、何だかこちらがほんわかして優しい気持ちになります。

微力ですが、応援してます。


マカロンおいしいですよね。
私も大好きです。

| NAME: はるみ | 2012/06/15 12:30 | URL |

はじめまして

初めてコメントをさせていただいてます。

新しい環境、なかなか大変そうですがいかがですか?

ステキなジャラジャラピアスに出会えると良いですね!

| NAME: なこみ | 2012/06/15 20:42 | URL | ≫ EDIT

マカロン、美味しいですね~(*^o^*)最近、いろいろな味のマカロンがあって困ってしまいます( ̄▽ ̄)何種類も買うと、意外と高額に…ダメダメ、控えないとってかんじで購入してます。私の周りでは180円~270円くらいのものがあります。やっぱり高いものの方が美味しいような気がするのは気のせいでしょうか⁇

| NAME: ROY | 2012/06/16 00:06 | URL |

私もHOAさんと同じです。
マカロンってもそもそするし好きじゃないって思ってました。。。
でも今のマカロンはおいしいのかしらん?
私も今度試してみます!
せっかくなので評判の良いお店で( ´ ▽ ` )ノ
出来れば甘さ控えめなものを。

| NAME: さふ | 2012/06/17 02:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/06/19 09:57 | |

>すみれさんへ
ドゥーブルフロマージュですよね?大丸デパートに入ってます。
北海道人の私でもたまーに買いますよ。おいしいです(*´ω`*)

| NAME: HOA | 2012/06/20 13:30 | URL |

>はるみさんへ
マカロンは最近デビューといってもいいくらいの私です。
これはおいしい!というものにこれからは出会いたいです♪

| NAME: HOA | 2012/06/20 13:32 | URL |

>なこみさんへ
私は環境にはすぐなじむほうなので (* ̄ω ̄)♪
今の病室でうまくやってます!

| NAME: HOA | 2012/06/20 13:34 | URL |

>ROYさんへ
いかに安くておいしいものをみつけるか。ですよね。
あれからまだ新しいマカロンには出会ってません(;´Д`)

| NAME: HOA | 2012/06/20 13:36 | URL |

>さふさんへ
喰わず嫌いとはこのことです。
是非、マカロンにトライしてみてください*(´艸`)*

| NAME: HOA | 2012/06/20 13:43 | URL |

お初です^-^
マカロン大好き人間です♪

バニラが一番すきかなー
こちらは岡山ですがすんごい美味しいマカロン売ってる
ケーキやさんありますよ。

お店によってアジはばらばらです^^
食べ比べしてみてほしーな(^^)/~~~

ではでは♬

| NAME: よし | 2012/06/30 11:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

