PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診の大切さ

ずっと書かずにいたブログですが、じゃぁ金曜から。もうあまり覚えてませんけど・・・( ̄ε ̄;)

15日(金)
朝、8時30分にオプソを飲みました。いつもどおり左足の甲と左おケツが痛かったので。
1時間くらいしたらおさまったかな?
治療は11時コール。その後はゴロゴロですね。

金曜なので夕方、姉が迎えに来てくれて外泊です。
夜ゴハンはもう定番となってきたけど、スープカレーのテイクアウト。
soup curry lavi
まぁまぁおいしかったです(*´ω`*)

家に戻り、ニャンコ先生たちは私のことを知らないおばさん扱いはせず、
私からゴハンをもらって満足しておりました。


16日(土)
この日はどーしてもジャスコに行きたくて。
とゆーのも中学、高校と一緒だった同級生がちょっとした催し物をするのに
そこに現れるという情報をFBにて手に入れて、会ってみたいなと思いまして。

実に18年ぶりです*(´艸`)* 高校卒業以来なので。
向こうは全然変わってなかったけど、私はずいぶんと変わったかな。
車椅子なんて乗ってたしね・・・(;´∀`) 
ほんの数分立ち話をし、また機会があったら会いましょう!ということでサヨナラしました。
恐るべしFB。懐かしい友達にもっともっと会いたいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

夜は家でこの季節なのにタジン鍋をし、野菜補給。
とてもおいしく頂きました。


17日(日)
朝ゴハンを食べようとしても食が進まず。
熱を計ってみると38.0度。アチャー。こりゃ病院にすぐに戻らないと!
と思っても、戻る荷造りをしていない。
なのでカロナールを飲んでソファーで横になって眠ってました。

そーしたらその間、両親がやってきて。
なんだかんだとしていたら、熱も下がり、調子も戻り、お昼になり、
お昼はピザとパエリアをデリバリし、おいしく食べました。
パエリアって初めて食べたんですが、意外とおいしいんですね。
もっと独特な味がするのかと思いました。

午後は家族となんとなく会話をして過ごし、夕方両親は帰っていったので、
私も病院へ戻る準備。
先週、大変な思いをしたので早めに戻ろうと思って、ちゃんと19時前には病院に着きました。


18日(月)
朝、採血がありました。そしてCRPはなんと18.56・・・(´;ω;`)ぅっ
しっかりと飲み薬の抗生剤、飲んでいたのにもかかわらず、コレ。
前にH先生が言っていましたが、以前の病院の抗生剤はキツすぎる。と。
でもそれってそれを使わないと私の場合は効かないと判断されたから
それだったと思うんですが、
今回、またしてもそのキツイといった抗生剤、チエナムを使うことになりました。
朝、晩の2回です。点滴はポートから入れてるんだけど、針が入りっぱなしなので、
管理がめんどくさいです・・・(;´∀`)

この日の朝は久々に、左足に電気が走ったような痛みが数回ありました。
でも継続的ではなく、単発的に数回だったのでレスキューは使わず。様子見です。

緩和ケアの先生がきたときにそれは伝えましたが、
痛みは絶対にガマンしないよーに。とのこと。
了解です!

治療は11時コール。
そして写真を撮られました。照射の位置確認らしいです。

午後はすることがなく・・・。
いつもPCをいじって一日が終わりますが、
週末外泊してPCコンセントを家に忘れてきました・・・(;´∀`)
よってPCいじれず・・・。てとこです。
なので雑誌見て時間つぶします。
やはり慣れないせいなのか、いつもはしない昼寝とかしちゃって。
自分がPC人間だということを思い知らされました。
夕方、姉がコンセントを届けてくれましたけどね(*´ω`*)


19日(火)
昨夜は眠れず・・・。そんな夜だったので寝起きが微妙。

朝の回診時、I先生より、
そろそろ放射線の効果がでてきたのでは?足動くでしょ?と言われました。
左足、ふくらはぎ半分くらい下からしびれていて、感覚ありませんよ~。足首動きませんよ~。
そんなとこです。I先生とH先生は二人揃って無言になってましたね。
こっちが無言になりたいですよ(* ̄ω ̄)
I先生は続けて、
今日は折り返し地点の8回目だけど、10回やってみたら効果が少しでるかもね。
と言ってました。
I先生ー!それ5回目のときも言ってました・・・( ̄ε ̄;)
放射線治療。本当に効果があるのかちょっと不安になってきたな・・・。

本日のコールは10時。あっとゆー間ですね。
本日のお仕事終了です。

午後には以前、この大学病院で一緒に治療を受けていた
患者仲間の方がお見舞いにきてくれて。
なんだかんだと2時間近く話していました。
彼女は今、3ヶ月に一度の診察で経過観察となっているそうです。
うらやましー・・・( ̄ε ̄;) なーんてね。
病気に関しては人をうらやんでもしょーがないですからね。

今はこーやって経過観察になった人や、検診などを受けたことがない友人とかに、
自分は大丈夫と思わず、しっかりと検査、検診等を受け続けて欲しいと言い続けることが
私の使命だと思うんですよね。絶対に私のようになってほしくないので。
それでも今になってもまだ検診を受けてくれない友人が一人いるんですが、
もうこれは会うたびに言い続けてますよ。

メールでやりとりすることがあるとそんなときもそー言えば・・・。みたいな感じで伝えてます。
これだけ言っても検診に行かないんだから、もし病気が発覚したとしてもそれは彼女のせい。
そんなことで、ほら、だから言ったじゃない。とかってなりたくないじゃないですか。

だから私は言い続けますよ~。
このブログを読んでいる方で病気になっていなくて、検診等を受けたことがないアナタ!
必ず検診を受けてくださいね。
子宮癌検診、乳癌検診。この二つくらいは女性として必要最低限のレベルだと思います。
女性としての人生を守るためにも、
自分が思い描いた人生をこの先も生きていくためにも、
是非、検診は怠らずにお願いしますね (* ̄ω ̄)♪


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 19:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/06/19 23:36 | |

そうですよね^-^
私も最近2つ検診うけてきました。
市がやってるやすいやつですがww
周りにもいったほうがいいよーって言ってます♬
胃が悪いので胃カメラも飲んできましたw
ピロリいたので除菌開始ですよー
一年に一回は検査行くつもりにしております(●^o^●)

よしは31歳になりました★

| NAME: よし | 2012/06/30 11:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

