PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱の原因の予想は?

またしてもブログ記事を書いたのにupせず・・・ということになってます。
まずは20日(水)のことについて書いたから↓↓↓

昨日、今日と発熱DAYでございます。

昨日(20日)はいつもの朝からのスケジュールをこなし、シャワー後体がだるい。
食欲もない。食後はすぐに横になるくらい体がだるい。
そして30分後、38.2℃の発熱です。すぐにカロナールを飲んで布団かぶってちょい寝。
9時からは抗生剤のチエナムを点滴。治療のコールは10時30分。
寒気を感じながらも放射線を浴び、病室に戻るとすぐに布団をかぶってまたしてもちょい寝。

そして11時。熱は36.4℃と下がっていました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
久々の発熱だったんじゃないかしら?しかも前兆を感じられて。
前兆を感じつつ、40℃とかまで上がったらどーしよ。とも思っていました。
でも38℃程度で済んでよかったです(*´ω`*)
あぁ~・・・。38℃でも十分、高い熱なんですけどね。感覚がちょっとズレてますね(;´Д`)

午後はまたしてもネットショッピング (* ̄ω ̄)♪
先日、家に帰ったとき。靴下をはいていると、家の床材が滑ることを感じたんですよね。
スリッパだと脱げやすいし、裸足だと足が冷たくなるし。転んだりしたらまた大変なので、
バレエシューズみたいなルームシューズで裏面がゴムチックで滑らないものが欲しいな。と。

で、コレにしたんですが、どーでしょ。
週末、家に帰って履き心地を試したいと思います(*´ω`*)


本日(21日)は寝起き自体がよろしくなかったです(;´Д`)
それでもいつものスケジュールをこなし、シャワーに入り、なんだかスローテンポな動きで、
シャワーを終えたんですが、服を着ている途中で突然のリバース!
シャワー室にあったバケツを思わずつかんでいましたね。
出るものは液体だけに近かったんですが、朝から500mlのあったかいお茶を飲んでいたので、
それに伴ってなのか、いろいろと細かいものが出てきまして何回もリバース・・・(;´∀`)
その音を聞きつけた看護師さんが様子を見にきてくれて、服を全部着て病室に戻れました。

そしてやっぱり調子が悪いことを感じたので、
髪の毛を素早く乾かしてゴハンはスルーしてすぐに布団の中に潜入。
体温は38.1度です。昨日とほぼ同じ(;´Д`) すぐにカロナールを飲み、またちょい寝。

そんな中、朝の回診、I先生とH先生がきてどーおー?っと。
今日で10回目。ちょっとくらい動かない?よくなってるでしょ?
と、またしても同じようなことを言われ、
まーーーーーーったく左足は感じません。
しかし指先は辛うじてちょーーーっとだけ動きます。でも足首は全く動きません。
と伝えました。
両先生はとにかく予定通りの15回までやりましょう。ということで去っていきました。

う~ん。先生はどー思っているんだろ。今の私の状況?症状?を。
本来なら?一般的に?は、
このくらいの放射線治療でなんらかの好転が見られる時期なんだろうか。
私みたいに何も改善がみられないのは稀なんだろうか。そんとこを知りたい。

でもきっと稀の方に入っていたとしても、
それは良いことじゃないから教えてくれないんだろうな・・・( ̄ε ̄;)
そーだよね。
私はいつもその少ない可能性の方に入っちゃうんだから今さら驚くことじゃないかなw

本日の治療コールは10時20分。
熱は微熱程度でしたがいつも通り、車椅子で治療に行きました。

午後。13時30分。リハビリ科よりコールがかかりました。
2週間前。大激怒で終わったリハビリ科の受診。
あのあと熱心な看護師さんがいろいろと手をまわしてくれたみたいで、
もう一度、受診してみて。とゆーことになっていたので、受診してきました。

----------------------------------------------------------------------

以上↑↑↑を昨日まで書いておりました。
続き↓↓↓は今日、書きました。


結果的に今回はリハビリ科、受診してみてよかったです。
まずはリンパドレナージュの件。
先生が直でちょっとだけやってくれまして(*´ω`*)かなり足が楽になりました。

それと弾性ストッキングの補助的な?サポート用品?みたいなのも見せてもらって。
筒状包帯っていうのかしら。
それもとても興味があるものだったので買ってみようか思い、資料をもらいました。

現在、ほとんどの移動は車椅子を使用していたんですが、
先日の週末、家に帰って足腰の筋肉の衰えを感じていて、先生はそれを予想していたらしく、
歩行器はダメなの?という提案をしてくれて。なーるほど!
病棟に戻ってから歩行器を用意してもらって、現在は歩行器で動いています。
なかなかよいです(*´ω`*)
本当はリハビリ科で練習してから、ということでしたが、
リハビリ科の予約がいっぱいなので、いきなり自分で始めちゃってます。全然OKですけどね。

なんで前回に受診したとき、こーやっていろいろと提案をしてくれなかったのか謎ですが、
結果オーライということで。

あぁ~・・・。記憶が薄いわ。
昨日、このあとの午後、何やってたのか本当に覚えてない(;´Д`)

たた、夜ゴハンが餃子だったことは覚えていて、おいしく食べて、
夜19時の抗生剤の点滴して、
姉がきて2週間前に壊れた携帯の修理が仕上がってきたので持ってきてもらって、
スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノwithマンゴープディング(なげぇな・・・)
を一緒に食べたのは記憶にあって、そのあと胸がムカムカずっとしてて、
消灯直後、
大量にこのマンゴー色だけど味は餃子のものをリバースしたのは覚えてます・・・(;´∀`)


22日(金)の本日。
寝起きは・・・。結果的にあんまりよくなく、どんより。
最近、夢メモ記録もなしですね。

朝からまたいつも通りのスケジュールをこなし、
しかし朝食はまったく口にできず、だるいなーと思ったら37.6℃の発熱。

9時の回診時。I先生とH先生がきて、抗生剤は週末も続けましょう。
発熱が続いちゃってるねぇ。外泊はダメね。調子よければ日曜あたり外出はいいよ。
と。
理解できます。素直に受け入れます。私自身、あんまり動きたくないしね。

38℃越えしたらカロナール飲もうと思っていたら、その辺を維持し、
10時に放射線治療のコールをうけたんですが、発熱と吐き気で動くことがつらく、
治療は一度スルーしてもらって。
そんな時間を過ごしていたら、薬も飲んでいないのに熱は下がってしまって(゜ω゜ )!!
3食後常備飲んでいるロキソニン効果で下がったのかしら???ということにしておきました。

まだ体調がイマイチでお昼ゴハンも口にできず、ダルイ状態。
13時45分治療室着でコールが再度かかり、リバース桶持って、
車椅子を助手さんに押してもらって、治療へ。

病室に戻ると、リハビリ科の先生が突然やってきて。
歩行器で歩くとき、左足の足首の自由が利かないんじゃ、
足を上げたときに指先が前に落ちる形になるわけで、
それがつっかかる原因になるから、足首をサポートすることによって多少はそれを防げる。
とのことで、足首を弾性包帯?でぐるぐる巻きにされました。
で、これで歩いてみて調子よければ、何かしっかりしたサポート用品があるとか。
とりあえず、そのぐる巻きにされた状態で歩いてみると、
しっかり固定されているんでいい感じでした。
よってそのサポート用品もちょっと見てみたいな~となり、
月曜にリハビリ科を再度受診することになりました。

リハビリ科。最初からちゃんとやる気出せよ・・・( ̄ε ̄;)とまた思いましたけどね。
こんなけ、いろんなアイテムを持っているなら。

でもあとから思ったのは、放射線治療の効果がでればこんなアイテムいらないわけで・・・。
でも万が一ってこともあるから、とりあえず購入しておくか・・・(;´∀`)

本日は夕食になってやっと食欲がわいてきたかな。
メニューは天ぷらと微妙な副食。副食は食べなかったけど、冷えた天ぷら。
こんなものでしょ(-""-;)て感じですかね。
フルーツにアメリカンチェリーはよかったですけど。
私、アメリカンチェリー大好きなんで(*´ω`*)


3日連続で発熱が続いている。
普通なら、CRPが高いからだよ~。てなるかもしれない。
でも私の場合、その状態は数ヶ月も続いているわけで、
だからって数ヶ月ずっと発熱していたわけではない。
だからCRPの高さが原因じゃないんだろーな。と私の中での結論。

放射線治療の影響?でもそれはいい方向に向かっていれば発熱なんてしないんじゃない?
あぁ~・・・。いくら考えても発熱の原因は誰も予想してくれない(;´Д`)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 19:09 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

発熱の原因

わたしもずっと原因が不明のまま熱が上がったり下がったりが続きました。
あれでもないこれでもないとひとつひとつ疑惑を潰し、最後に残ったのが、ポートでした。
ポートを抜いたら炎症反応も熱もなんなく下がり、あんなに苦しんだ日々はなんだったのかと・・・

| NAME: ゆき | 2012/06/23 00:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

