PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいのは理解力

またブログ更新=私の人生記録ですね。さぼってしまいました(;´Д`)
では軽くさかのぼって23日のことから。


23日(土)
結局外泊も外出もしない一日。
午前にまた熱が上がったけど、薬を飲むほどでもなく、横になっていたら下がっていった。

お昼に姉がsubwayのサンドを持って。
subwayのサンド。ちょっとメニューが新しくなりましたよね。
それを楽しみました(*´ω`*)

午後は地方から友人二人が遊びにきてくれまして。
大部屋な私だけど、みんな外泊とかしちゃって私以外、一人しかいなかったので、
お部屋でお話。1時間ちょっと話して帰って行きました。

夜は姉が夜ゴハンを作ってきてくれて。
病院食は断ってあったので、姉と一緒ゴハン。満腹です。


24日(日)
この日は調子がよければ家に外出しようかな?と思っていたんですが、
10時の時点で38.2℃まで体温が上がってしまったので、外出できず。
よってお昼ゴハンを持って、両親と姉が病院にきてくれました。
またしても病室で家族団らん、ゴハンを食べ、デザートもしっかり用意してあったので、
カップコーヒーとか買ってきて優雅に病室で楽しみました。

夜は夜でまた姉がゴハンを持ってきてくれて。
といっても、お昼ゴハンの余りを詰めなおしてきた。て感じですが。
それを一緒に食べてました。
なんか食べ物の話ばっかりですね・・・( ̄ε ̄;)


25日(月)の本日。
朝ゴハンは昨日のゴハンの余りものを詰めてもらっていたのでそれを食べました。
朝から食べすぎで満腹。

朝の回診はいつも通り、I先生とH先生。
今朝の採血の結果、CRPは横ばいで15.73。あれれ・・・(;´∀`)
これをなんとかすることはできないんですか~?例えば抗生剤を重ねて使うとか。
それも考えましたが、抗生剤の副作用が考えられます。腸閉塞とか、極端な下痢とか。
なので今までどおりチエナムの点滴で様子をみたいと思います。

こんな会話がされました。

う~んCRP。上がっているわけではないからいいだけど、でも一般的に考えて15は高いよね。
これ、一生懸命に下げなくていいんだろうか・・・・という思いがある。
でも副作用がどったらこったらって言われたら、これ以上こっちも強く言えない・・・( ̄ε ̄;)

本日の体温は食後、37.4℃と微熱程度。薬を飲むほどではないし、様子見。
でもちょっと体がダルイわ~て感じ。そしていつものチエナムを点滴。

そんな中、10時過ぎ。リハビリ科にてコールがかかりました。
左足のサポート用品を見せてもらえるということで。
何種類か見せてもらいましたが、簡易的なものから、数万円するものまで。
やっぱり万単位のものはそれなりによかったです。がっしりしていて。
でも私はとりあえず、というものが欲しかったので、中でも一番簡易的なものをその場で購入。
意外にいいと思うんですけどね。

その後、なんでか車椅子の購入の話になったりして、障害者手帳を持っていると、
割引制度があるとか聞き、今の私の体の状況からして下肢障害とかで判断すると、
障害者手帳は3級に該当するらしく、そして現在持っている障害者手帳4級なんだけど、
それとあわせて、なんたらかたらすると結果的に2級の手帳が発行されるんじゃないか。
ということ。そーすると医療費とかも軽減されるらしいのよね。
とにかく詳しい話はわからなかったけど、本日もらった証明書で手続きしてみようと思います。

11時30分には病棟に戻れたんですが、戻った途端、放射線治療にコールがかかり、
Uターンの形で治療室へ。本日のお仕事はこれにて終了です。

15時頃、元職場のKさんがみえて。
給与明細等を届けがてらお見舞いにきてくれました。
最近、マカロンにはまっていることを聞きつけて、マカロンを手土産に*(´艸`)*
SHIIYA
小一時間ほど話し込んでいきました。
マカロンはまだ食べていませんが、ありがたく頂こうと思います。
しかもここのマカロンはちょっと有名。どれだけのお味か楽しみ(*´ω`*)


リハビリ科での障害者手帳の話だけど、これに便乗して障害年金の話もでました。
障害年金も受給できるとのこと。こっちも手続きとらなきゃね。

つい先日、仕事を辞めて収入源がなくなりいくら両親がお金の心配をするな。と言ってくれても、
今まで収入があった私からすると、親の世話にはなりたくないわけじゃないけど、
なんとなく抵抗がある。だからちょっとでも収入があると、私も心強い。
障害年金は医療費にあてて、今までの貯金は自分のこれからのお小遣い。

両親には金銭面で世話になることなくやっていけたら私の気持ちが落ち着く。
絶対に世話にならない!と言っているわけじゃないけどさ、なんとなくね。
今までの私の生き方からしてさ。
そこんとこ、両親もわかってくれたら私は嬉しいのであーる。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!

| 病気 | 21:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして。
HOAさんの文章がとても好きです。
猫ブログも可愛い!
日本猫のミックス、いいですよね。

ご病気、大変だと思いますが、どうか少しでも楽になれますように。

| NAME: ベラ | 2012/06/25 22:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/06/26 08:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/06/27 09:51 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

