PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極の大波

投与後1日目。
昨晩はなかなか寝つけず、1時間経っても眠れなかったので眠剤を。
4時間くらい眠れる。その後も目覚めるけど、すぐ眠りに落ちた。

11時頃、小学校時代からの友人がお見舞いにきてくれる。
そして13時すぎ、高校時代の友人がお見舞いに。
さらに18時頃、勉強仲間がお見舞いにきてくれた。
この日はお友達DAYだった。みんなありがとう。



投与後2日目。
両親と姉がお昼ゴハンを持ってくる。
夕方には高校時代のお友達がケーキを持って。
すべておいしく頂きました。



投与後3日目。
真夜中トイレに起きたとき、なんとなく吐き気があった。
朝起きると食欲もない。水も飲むこともできない。
吐き気止めの薬を飲んでも全く回復しない。
午後と夕方にもどした。
夜、うめぼしを1粒食べた。それでもさっぱりしない。



投与後4日目。
今朝は吐き気なのか、お腹の空きすぎなのかむかむかする。
しかし思い切って朝食をとってみた。半分くらい食べられる。

お昼はサンドイッチとスタバでコーヒーを。
OKだったね!

夜は病院食。やっぱり食べる気になれず…。
2,3口食べてもう限界。副作用なのか、病院食に嫌気がさしたのかは不明。

午後、仲良くなった女性の先生とリンパ液について相談。
お腹表面近くにあるリンパ嚢胞2つ、明日抜くことに!
痛くありませんように。



投与後5日目。

朝の食欲はイマイチ。でもお昼に麺類を8割近く食べられた。
午前中、泌尿器科にかかる。
腎臓のエコーを撮ってもらい、少し炎症が…。とのこと。
大便をするとき、あんまりがんばりすぎると膀胱に圧がかかり、
腎臓にも負担がかかるので、がんばり過ぎないように。とのこと。

午後、私の主治医でもある先生が病室に駆け込んできた。
リンパ液を抜く話。今の段階ではまだ抜かない方がいい。
感染の恐れもあり、熱が出てきたり、見た目腫れ上がって炎症がおきたら…
と何回も説明されて。

いやいや。別に無理して抜こうとは思ってないし。
ただお腹表面近くの腫れさえ引けば、服を普通に着られるんじゃないかな。
と安易な発想から言ってみただけで…。
ということで、リンパ液抜くことを中止。



投与後6日目。
採血の結果、問題ない。総好中球1800ありました。
しかし貧血数値にちょっと低下があったけど、
両親が迎えにきて退院。



今回の化学療法。ほんとつらかったかも。
これがTHE・抗癌剤!ていう究極の大波を充分に味わった。
あの日は1日で3kg痩せた。すごいことだよね。

こんな副作用を迎えると、次の化学療法からちょっと構えちゃうかもな…。





| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

