PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家に帰れた日

4日(水)
この日から栄養の点滴がなし。とゆーことで、抗生剤だけの点滴。
いつもは10時からお仕事開始するけど、この日は外出するので、朝ごはん前に2本。
そしてゴハン食べて、シャワー入って、そしてもう一本の点滴。
残るはハイコートのステロイド剤。

11時過ぎ。両親に迎えに来てもらって久々に自宅に戻れました。
ここでお昼ゴハンを食べて、もちろんニャンコ先生たちにも会ってきました。
私の愛猫ちゃんはテレたんでしょうか。
呼んでも1階には降りてこず(;´Д`)なので2階に会いに。
いつもの籠に入って眠っていました。ナデナデするとお腹見せて大喜び。
アンニャロメ!かなりのツンデレでございます*(´艸`)*

14時。両親と一緒に大学病院へ。腎ろう交換でございます。
本当はこの日、姉に大学病院に連れて行ってもらおうと思っていたんですが、都合がつかず、
なのでタクシーで一人行こうと思ったんですが、
入院中の病院の看護師さんにエライ心配されて。
そして考えていくうちに、やっぱり一人で行くのは無理があるような気がして、
なので実家から両親にきてもらい、連れて行ってもらうことになりました。

こーして遠くからきてもらって両親に頼むのは初めてかもしれない。
今まではやっぱりなんとなく遠慮していたのかも?
だってわざわざ遠くからきてもらって・・・、という思いがあったけど、
やっぱり親だからさ。遠慮せずに頼んでいいんだよ。と言われました。
これからは困ったときに限らず、変な話、遠慮せずに両親に頼み事とかしたいと思います。
今回は両親がきてくれたおかげで家にも帰れて、ニャンコ先生にも会えたしね(*´ω`*)

で、肝心の腎ろう交換。
いつも通り力を抜いて、にょろっと気持ち悪く管を入れ替えて、
先日、抜けかけたことも伝えて、ここでも尿がでれば多少抜けても・・・
みたいなことを言われたんですが、しっかりと体に縫いつけてもらって。
腎ろう交換が終わって、両親にそのまま病院に送ってもらい、戻ってきました。



5日(木)
湿度の高い一日だった!私は大の湿度ギライ。
雨はしょーがないけど、室内の湿度の高さは許せない!

そしてこの病院。エアコンがない・・・(´;ω;`)ぅっ
外来やナースステーション、ディルーム等、要所要所はあるんですよ。
でも病室にはないんです(;´Д`) 入院患者は扇風機持参だとか。
そんな病院聞いたことねぇーよ!!!━( p`д´)q━!!
とツッコミたいですが、そんな夏本番前には私、退院したいと思ってますので。
と、勝手な思い込みです。退院する気マンマンですから。

先日看護師さんに、HOAさんは扇風機持参しないの?去年はどーしてた?と聞かれましたが、
なぜ、私がこの先病院にいること前提の話なんだろーか。と思います。
それと去年は単発日の抗癌剤治療だったのかしら・・・。暑い夜、宿泊した記憶がないなぁ~。
だから扇風機持参とか考えなかったよーな気が・・・。
確かに他の病室ではおっきな扇風機を見た記憶はあるな。

で、そーゆー話がでるたびに、私そろそろ家に帰るよ?と答えてます (* ̄ω ̄)♪
やっぱりね、家に帰って普通に過ごす?ことができるかはわかりませんが、私の願いは、
自分の足で歩き、自分の口から食事をし、家で過ごすこと。
これですから。これに限りますから。これじゃないとダメですから。

今週の土曜には我が家の私の部屋に、エアコンが設置されるので、
夏は快適に過ごせると思います(・ω´・*)v

この日もいつも通りのスケジュールをこなした一日。
え、割愛しすぎ?でも特に変わったことはなかったので・・・。


6日(金)
カラッとした天気。湿度も60%未満だと過ごしやすくいいねっ!
今日もいつも通りのスケジュールをこなしてます。

ここで記録として・・・。私の病院食事情を。
以前、病院食は個別対応してもらっている。と言っていたと思うんですが、
ここの病院では今もそーしてもらってます。

で、今回。大学病院から転院してきて、栄養士さんが変わっていたんですが、
どーも私。この方と相性が合わないんですよね~。一口で言うと相性なんですが、
なんか話していてスッキリしないんですよ。まして食事のことを話し合っているわけですが、
結構重要ですよね?食事のことって。
・・・・うまく言えないんですけど、とにかくこの人と食事の相談は無理かと・・・(;´∀`)

なので以前の栄養士さんに戻して欲しいとちょっと訴えたんですが、
ここは大人の事情ってやつで結果的には無理だったんですが、
私が、その栄養士さんじゃ無理って言ったのは多分、なんらかの方法で、
本人に伝わったのかもしれませんが(伝わってもいいんですけど)
それから来なくなったんですよ。その人が来なくなっただけならいいんですが、
誰も来なくなった・・・( ̄ε ̄;)

これは果たして栄養科から見棄てられたのか、
またはその個人の栄養士のボイコットなのか・・・
一応、病棟の看護師さんとは話していますが、そんなことはない。と。
しかしすでに今朝と昼食は一般食がでております・・・( ̄ε ̄;)
いいんですが、量も多いし、食べたくないおかずもあるので残してます。
今日の夕食までどんな対応があるか、ちょっと様子をみたいと思います。


私がいる病室のベッドから見える青空。
本日は晴天なり。
今日の青空

14時のおやつに食べた「お餅屋さんのあんみつ」
黒蜜たっぷりで(*≧∀≦*)
お餅屋さんのあんみつ
大好きな大福屋さんのものです




にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 14:52 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今では

北海道も、エアコンの時代になったんだね。病院に扇風機持ち込むなんてあり得ないお話!エアコンなんて静岡じゃ、当たり前なのに…最近はテレビで見ると、こっちのほうが、涼しいかも?私が幼少のころはエアコンなんて使ったことないし、蒸し暑いなんて知らなかった。静岡にきて夏も苦手だけど、エアコンもいまだに苦手です。

| NAME: かがりさん | 2012/07/08 06:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

