PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲増進のメニュー

昨日の話ですけど、結局以前の栄養士さんが病室に顔をだしてくれて、
いろいろとゴメンねー。なんかイヤな思いとかさせちゃったんでしょ。
最近システム変わっちゃって、そして担当も代わってうまく連携とれてなかったね。

みたいなことを言われました。別にね、その方が悪いわけじゃないからさ。

そして病室きたついでに土日の食事のメニューを聞いていってくれました。
でも、月曜からはその新しい担当の人がくるから。と言われて・・・(;´∀`)
ま、しょーがないさ。

と思っていた矢先、昨日夕方。
私と相性が合わない栄養士さんが登場して、メニューを聞いていきました。
昨日の時点ではまだ金曜なのに、月曜のメニューを聞いていったんですよ?(゜▽゜*)

そして言っていきました。
色々とご面倒をおかけして申し訳ありません。以後気をつけます。
とね。
本当にわかってるのかね?彼女は。
つーか、若いのか年いってるのかわかんない年齢不詳な女性なんだけどさ。

だから私も言ってみました。
私は以前の担当の人とのやりとりに慣れちゃってて、そのノリでいる。
でもアナタから聞くメニューの選択肢の内容が聞いていてわからない。
もしその見ているメニューの一覧のコピーとかもらえるなら、
事前にもらってチェックしておくけど、それでどぉ?

と提案。

そーすると、ではこのメニュー表、コピーして月曜に持ってきます。と言っておりました。
う~ん・・・。いいんですけど・・・。私の提案に乗っかっちゃうんだ?!

病院での栄養士さんってね、患者さんと直で話して相談とか受けたりして、
どんな食事の摂り方をしているとか、他いろんな実態を聞くのもお仕事だと思うんですよね。
それを放り出したようなものですよね。この人。
(今後の話のネタとして'I栄養士'と名づけておきます)

もしかして私と相性が合わないと判断しての行動だったのかもしれませんが、
それならそれでしょーがないんですけどね・・・( ̄ε ̄;) ヒドイ話ですよね。


7日(土)
今日はまたいつも通りのスケジュールをこなしております。
外出、外泊することなくおとなしく病院にいます。
抗生剤、ステロイド剤を点滴して、14時からリハビリを受けて。

6月に大学病院に行ってからリハビリを受けることなく過ごしていて、
特に右足はむくんでしょーがなかったんですが、この病院に戻ってきて、
リハビリでリンパドレナージュを受けて。徐々にですが、むくみは軽減されてきています。
でもまだまだ普通にはなっていないので、普段は足を高くしてベッドで横になってます。
右足の太もも。ちょっと指で触って押えつけると指のあとくっきり(゜ω゜ )!!
そのくらいリンパが溜まっております・・・(;´∀`) キモイです。

夜は姉がスープカレーのテイクアウトをしてきてくれて。
hirihiri やさいベジタヴォー
病院のディルームでエアコンがんがんつけておいしく頂きました(*´ω`*)
カレーって食欲をそそるわぁ~。カレー大好き。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!

| 病気 | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

