PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まずは一週間クリア!

15日(日)
10時。訪看の時間です。この日はOさん。いつも通り点滴をして、血圧、体温その他問診。
点滴の間は右足をマッサージしてもらってます。
やはり専門の方ではないので、なかなかむくみは結果的にひいていかないかな。

日曜ということで、父が実家からきています。
先日、知人から牛タンが送られてきたので、それを中心に家族お庭でBBQ。
お庭でBBQ♪
とってもおいしく、すっごくたらふく頂きました。
これでお酒とか呑めたらもっとよかったんだけどなぁ~と思います。
だってBBQにはビールだよね?!私が呑めないせいか、家族も誰も呑んでなくて。
なんか悪いな・・・( ̄ε ̄;)


16日(月)
10時。訪看の時間。この日はKさん(所長)とMさん(主任)二人で。
これで全員顔合わせをしました。
私が利用している訪看サービスは4名の常勤スタッフと非常勤スタッフ数名で運営中だとか。
みなさんいい人っぽいので安心しました。

この日もいつも通り点滴、問診等。
点滴の作業手順ですが、私は今すぐにでもできそうですが、
母はこの日で4日目。全くできそうにありません・・・(;´∀`)
姉はこの日初めて訪看サービスに立ち会いましたが、
多分あと1,2回見ればできそうと言ってました。
訪看のサービスですが、もうしばらくは毎日きてもらおうと思います。
母が問題だなw

この日は夕方。私の腕時計の電池が切れた。というのを理由(?)に、
街中のデパートへ行こうとなりました。要はバーゲンを楽しもうということです。
16時に家を出て、家についたのが20時過ぎ。
4時間ちょっとの外出はかなり無理があったかもしれません(;´Д`)
明らかに疲れて疲れて・・・。足もむくみ、気づけば座って眠っているという状態の夜でした。

ちなみに、バーゲンの戦利品はそこそこありました( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱりショッピングって楽しい。買うときもウキウキだけど、
家に帰ってそれを並べて、そして試着してみて、ファッションショー、とゆーのが王道かな。
今回はファッションショーはできなかったけど、テンションは上がってます (* ̄ω ̄)♪


17日(火)
9時30分。訪看の時間。本日はHさん。このHさんが私を主に見てくれる人。
点滴中、しっかりと足の保湿、マッサージを忠実にしてくれて助かってます。

日中はソファーで横になり、TV見たり、気づけばお昼寝していたりと。
本当にのんびりな時間を送っています。
少し前の私なら考えられなかったな。こんなのんびりと過ごす時間を送れるなんて。

夕方。姉の帰宅時間に合わせてジャスコへ。
ここのジャスコの宝くじ売り場。結構、当たりがでていいるんです(*≧∀≦*)
とゆーことで、サマージャンボと2千万サマーを購入。
買わないと当たらないですから!!(`・ω・´)ビシッ

いつだったかなぁ~。1,2年位前。
ジャンボ系の宝くじ連番で10枚買ったら、1万円と3千円と300円と。
ここの売り場で買って当たったんですよね。だからここの売り場はなんか見逃せなくて。
当たったらこのブログで報告します*(´艸`)*

ここのジャスコの専門店街のバーゲンがちょっと気になってましてね。
またしてもちょっとした戦利品を手にしてルンルンです。

18時~21時20分と外出していましたが、3時間20分か。
やっぱり足のむくみが出て、家についてちょっとぐったり系でしたね。
私の外出時間は2時間くらいが限度なのかな~と思います。
退院してまだ1週間なんでね。体力も筋力もまだまだな状態だから、
ちょっと無理しすぎた2日間だったかな。


18日(水)
本日は外来受診の日。
退院して一週間。この日が待ち遠しかった。じゃないか・・・( ̄ε ̄;)
この日がすごく怖かったです。

採血結果次第でまた入院かと思うと、昨日までの行動がわかりますか?
また入院させられたらどこもいけないので、ついつい焦ってがんばって外出していたんです。
そして採血結果はCRP8.30。おっ(゜ω゜ )!!

退院時、確か9くらいだったので、今回、10.00とか越えていたら、
入院しましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*: て、ニッコリ言われるんだろーなと思っていました。
しかしこの10を切った値。
決して参考値内ではなく普通に考えて炎症反応値としては高いですが、
私にとっては上々の値。
K先生もステロイド剤がしっかりと効いてるね。
副作用(ムーンフェイス、むくみ)はあるけど、このまま続けていこう。

と言ってくれて、自宅療養続行です!

やっぱり病院なんてシケたところより、
家で自由に、そして家族と毎日顔を合わせて暮らすほうがいいに決まってるんですよ。
そのせいなのかアルブミンの値も上がっていていいことずくしでした(*´ω`*)

今日の病院への足はタクシーを使いました。
もうこの先、私は自分で車を運転することはないのかな?
フェントステープの使用や他障害がでる薬を飲んでいること、
痛みや神経的に足や手が動かなくなることなどを想定して、
K先生には退院時、車の運転を止められました。これはもう絶対!という感じで。

ちょっと前だったら、先生もなるべくしないでね。て言い方でしたが、
さすがに今回は本気でしたね。
なのでタクシー使いです。でもタクシー代もバカにならないですからねー。
うまく使っていきたいと思います。

今日の外出は9時~12時30分。
いくら病院といえども、この外出時間はやっぱりキツイですね。
でも昨日までと違って、夜ではなく朝からの行動だったので違いましたね。

そして訪看の時間は16時。Hさんで。
いつも通り点滴をし、他問診等。
今日、病院からもらってきたグッツのチェック等してもらって。

午後はずっと休んでいたんですが、気づけば左臀部が痛く、オプソを飲んでいたりして。
そのせいもあり、足のマッサージは今日は軽くやってもらって終了です。
なのでちょっとむくみ、張りがありますね。あとで自分でほぐしていきたいと思います。


ここ数日。またしてもブログをさぼっておまとめ投稿みたいになってしまってますが、
自宅にいて、オマエヒマダロ!と言われるかもしれません。
ヒマと言えばヒマなんですよね。
でもあっとゆー間に時間が過ぎていって、気づいたら寝る時間なんですよw
だからなかなかブログも書けなくて・・・( ̄ε ̄;)

ちょっと先日、テンションが落ちていたから、ブログも投稿できない?
と思われているかもしれませんが、今はもう本当に大丈夫です。

自宅で過ごし、家族と多くの時間を過ごせることにすごく感謝しています(*´ω`*)
このまま炎症反応も上がらず、訪問看護のシステムをうまく利用して、
自宅療養を続けていきたいと思ってます。
今は無理せず、熱もださずに、ケガにも気をつけて暮らしていくのが目標かな?


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 18:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんか嬉しい。元気そうで。
お互い宝くじが当たるといいな。

| NAME: 。゚(゚´Д`゚)゚。 | 2012/07/18 20:24 | URL |

ブログ更新待ったましたぁ~(*^^*)
実は私…抗がん剤の副作用で食事がほとんど食べれない…(泣) お腹はすくのに口に入れるととにかく不味い(--;) 病気になる前人一倍食べることが大好きだったので ほんとに寂しい… でもここで色々な食べ物の写真を見て…見てるだけで、楽しくて…バーベキューは自分も食べてる気になったりして…(*≧∀≦*)長々と 失礼しました…ブログの更新楽しみに待ってます~(*^^*)

| NAME: まちゅみ | 2012/07/18 21:23 | URL |

こんにちは<(_ _)>
どこもかしこも暑いですね。暑さでばてません様に。

私もサマージャンボと二千万サマー買いました。
お互い当たるとイイですね☆

| NAME: カナリア | 2012/07/19 15:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/07/19 18:17 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

