PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動線の改良

昨夜は23時くらいに布団に入ったんですが、
今朝は4時にニャンコ先生たちの大運動会で目覚めて・・・(;´∀`)
それから眠れずに起床時間となりました。

今日は一日中家にいる日。お出かけ予定なし。しかし何かと忙しい一日でした。
10時。訪看の時間。本日はいつものHさんとKさん。
昨日の点滴終了後、点滴針は抜いてもらってました。
とゆーのも木曜が針の交換日だったので。よって今日はちょっと痛い思いをし針刺しDAY。

昨日K先生の外来受診したときに、このポートは絶対に感染させるわけにはいかないんだ!
という、意気込みを聞かされました・・・(;´∀`)
取り扱いとか、消毒の仕方とか。
その話を訪看の方々も篤と聞かされてきたみたいです・・・( ̄ε ̄;)
なのでイソジンで消毒して念入りに。
点滴はいつもと変わらず問題なく終了。問診、足のマッサージ等もいつもと同じ。
1時間くらいで終了です。

14時30分。来客です。といっても病院関係の方ですけど。
実は訪問看護の他に、リハビリの方も在宅にて本格的に治療を受けようと思いまして、
訪問リハビリの方にお話を聞こうときてもらいました。
これは訪看の方に仲介に入ってもらったんですが、
私がつい先日まで入院していた病院と同じ系列の訪問リハビリの施設です。

事前にざっくりとお電話で内容は聞いていたんですが、
現在のリハビリの空き枠が火、水、木で時間がとれるということで。
本当は最初、集中的に毎日きてもらって、よくなったら回数を減らして・・・。
とかって考えていたんですけどね。
それでも水曜は外来受診が多い曜日なのと、リハの枠が午前しか空いていなかったりと。
希望する日数、時間がなかなかとれないんですが、決めました。
このままだと足のむくみは治る様子はないし、
むくみで体重が増加しているのが明らかなので、まずはプロの手を頼ってむくみ解消!

とゆーことで、火、木の週2回契約をしました。来週からきてもらいます。
今は訪看の人にある程度はしてもらってますが、ちょっと失礼だったかしら?
そんなことないですよね(-""-;)

16時。これまた来客です。建築会社の方です。
つい先日、玄関に手すりをつけました。それが大層、役に立ってまして(*´ω`*)
そして今の私の体のことを考えて、家の中の数箇所に、あったらいいな・・・。
という場所をここ2,3日でピックアップして、そこに手すりを追加しようと思ってまして。
そしてそこに設置可能かどうかを見極めるためきてもらいました。

手すりの追加場所は全部で4箇所。
1,2Fのトイレ、階段の上がりきったところに延長で少し、階段一番下壁に縦に。
と、微妙に伝わらない箇所もありますが、以上の4箇所です。
結果、ほぼ設置可能!
なので現在、見積りしてもらってます。

足が不自由になって実際にこの家に住み始めて。
手すりだけじゃなく、普通に家の中を歩くその動線。
ここに台があったらいいな、とか、ここには椅子を置こう、とか。
少しずつではありますが、家の中が改良されつつあります。

これを整えて、アレ・・・。また入院?とかってならないように・・・。
今の私の心配はそればっかり・・・(´;ω;`)ぅっ
とにかく自宅で過ごしたいよーーーー!病院なんて戻りたくないよーーーー!
そんな毎日です。
そんなことでビクビクしてても何も始まらないし、何も変わらないんですけどねぇ。
でも変な話。そこは考えちゃう私の脳ミソ。なぜかしら~(* ̄∀ ̄) ~♪゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 18:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/07/20 17:03 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

