PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェントスの副作用

昨夜ですが、シャワーに入っていて。
シャンプーしてリンスして。ん?なんか体がだるくない?
と思いつつ、体を洗いだして。そしたらその頃にはどんよりと体が重くなっていて。
そしてシャワーを終え、服をやっと着だすと、おかーさーん!袋持ってきて!
となって、いきなりのリバース!大量のリバース!夜ゴハンの餃子がリバース!

吐ききるとちょっとは楽になるんですけどね。
でも自分の部屋にいってもなんとなくだるく、それでも髪の毛とか乾かして、
腎ろうのテープとか交換して、いろいろして、もぉ寝ちゃおう!と思ったら、
またしても何がでているんだかわかんないですが、リバース・・・(;´∀`)
イヤになちゃいますね。

熱はないにしても、体が冷えているような気がして、
先日バーゲンでジェラートピケの腹巻・・・て言わないんですね(;´Д`)
ウエストウォーマーなるものを購入していたので、それをつけて、
足にはレッグウォーマーをつけて寝てました。

いつも朝、タオルケット1枚だけかけて目覚めるんですが、
今朝はあれだけ体にいろんなもの装着して温かくして寝たにもかかわらず、
タオルケットどころか、夏布団までかかっていて。無意識にかけたんでしょーね。
寒い?冷えた?朝だったのかしら。腹巻。ちょーどよかったです(*´ω`*)

目覚めてから、ネコ'sの熱烈な歓迎を受け、
これはもちろん朝ゴハンのカリカリがあたるからなんですが、
その用意することすらなんとなくだるく、姉に任せて。

そして席に着き、酵素飲んで、漢方飲んで。ゴハンを目の前にして、
う~ん。なんとなく食べたくないかも・・・と、いきなりのリバース・・・( ̄ε ̄;)
ほんと、イヤになっちゃうわ(;´Д`)
結局朝ごはんは食べられず、ソファーで横になっていて。
あったかい緑茶を飲んでみました。それは受けつけた体でした。

1時間くらいして気分的には落ち着いてきたのでおかゆを作ってもらって1口2口食べた矢先、
まーたリバース!もぉいい加減にして(;´Д`)
見事なくらい、ワンツースリーのリズムで1口、2口、リバースでした。
とゆーことで、食べること、飲むことは諦めました。

10時。訪看のお時間。本日はOさん。
リバースの話をして、何なんでしょう?的にお話を。
そーいえば、昨日からフェントステープを1mg増やしていて、合計13mgになっていて。
その増量の副作用でリバースしているのかもしれないね。的なお話。

しかし今までテープ増量してそんな副作用でたことなかったのにな~。
治療を重ねたり、薬いろんな種類を使ったりと、
そんなことを続けていると、やっぱり何かが少しずつ変化してくるものなのね。

朝ゴハンを食べられなかったし、飲み物も飲むとリバースするので食後の薬を飲んでなくって、
でも朝飲む薬ってちょっと重要なのがあったりして、
それをOさんに相談したところ、薬は飲んで30分くらいで消化するので、
その30分をリバースせずにいられたら薬の効果がでるから、とりあえず飲んでみたら?
と言われ、点滴中飲んでみました。

そして足のマッサージを受けていると、気持ち悪っ!!と起き上がり、
背中をさすってもらい、胸を叩いてみて、そしたらゲップが数発でて。
それで落ち着いて、なんとかリバースせずに30分経過。みたいな (* ̄ω ̄)♪
なんとか飲みきれてよかったわ(*´ω`*)

お昼ゴハン。おかゆかソーメンか~て悩んでいて。
でもそれじゃぁなーんかパッとしないし、作っても食べられるかわかんないし、
それよりも私、おかゆ、ソーメン食べたい?とか思ったりして(ё_ё;)
とゆーことで、セブンでパンを買ってきてもらって。そしたらまぁ食べられることw

そしてコーヒーゼリーとフルーツゼリーをちょい凍らせてみて、それデザートにして。
夏の暑い日のデザートにはぴったりですね*(´艸`)*
よって食欲戻ってまいりました。

訪看のOさんが、ステロイド剤を投与するとちょっとは体、楽になるはずだよ~。
と言っていたので、まさしくこれがそうだと思いました。

午後はゴロゴロとして、このブログ記事をエライ長い時間かけて書いていて、
気づいたらこんな時間で夕方。
一日一日があっとゆー間だ。毎日そー言っている。
こんな毎日でもいいけど、もっと有意義に過ごせるようにしたいよーな、そーでもないよーなw
退院して8日目。そろそろ自宅での生活リズムもつかめてきたかな。もーちょっとかな。
この家に引っ越してきてからまだ友達とか招待してないなぁ~。
そろそろかな~。と、妄想中(*˘▿˘*)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 16:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

