PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体の詰まりは浣腸で

21日(土)
前日の体調の悪さからちょっと様子をみていましたが、
凝りもせずまたお出かけしようと・・・( ̄ε ̄;)
とゆーのも、やっぱりこのバーゲン時期。一通りのショップは行きたいんですよね。
なので三井のアウトレットへGO!開店と同時に行ってまいりました。

この場所は私が初めて車椅子を借りた場所。
今回も借りることになったんですが、前回借りたのは4月21日。
あのときは車椅子を借りるところまで杖をついて歩いていって、
店内は車椅子で押してもらっていましたが、
ショップ内には歩いて見回っていたな。と思い出す。

でも今回は車椅子を借りるところまでなんで歩いていけなく、ショップ内ももちろん車椅子。
車椅子から見るディスプレイはとても見づらく、買い物意欲も半減(;´Д`)
ディスプレイの見えづらさは今に始まったことじゃないけどね。

まずは2Fを見て、ちょい買い物。
いつも絶対に気に入る洋服があるショップには、今回はめぼしいものがなく残念。
たった1時間しか見てないのに、無性に喉が渇いてコールドストーンで休憩。
喉が渇いたのにコールドストーンで・・・てちょっとおかしいかしら?w
母はアイスの冷たさに驚いていたけど、それがここのお店の特徴ですから。

続いて1Fを物色。結果残念。今回の買い物ツアーは購買意欲が本当になかったな。
先に街中のバーゲンを見てしまっていて、もう気が済んだのかしら?
それでも一応いつも見るお店を一通りみて終了。

姉はバッグを購入しておりました。とてもかわいかったです(*´ω`*)
私も欲しいな~・・・と思いますが、今持っているバッグすら持て余しているのに、
新しく買って、持っていくところもないだろ!と。一人ツッコミです。
こんなときにバッグに大枚叩くのもね。とゆーことで、私はバッグ購入は中止でございます。

そしてめずらしくフードコートでランチをとりました。
選んだメニューは韓国料理。写真撮らなかったー!けど、すごくおいしかったのよ。
またしても石焼ビビンバ。と、スンドゥブ。アレはもう一度食べたいかもw

家には14時前には帰ってきました。
この日は4時間くらいの総外出時間。やっぱりちょっと長かったかな。
吐き気も微妙にあったけど、吐かずに大丈夫でした。

17時に訪看の時間。この日はKさん。ここでアドバイスをもらいました。
私は訪看の内容としてステロイド剤の投与をしてもらってますが、
朝の内にこのステロイド剤を投与してからお出かけした方が、体的に楽じゃないか、ということ。
そーよね。なんとなくわかるわ。ステロイド剤の効果、効用を考えるとそーかも。
納得できるアドバイスでした。
今後、お出かけするときは朝に点滴してもらって、それからお出かけにしようかな。


以上を↑↑22日の夕方に書いていてupしようと思っていたんですが、
事件がおきまして・・・( ̄ε ̄;) upできず・・・。
続きは以下の通りでございます。



22日(日)
7時起床。朝はパンやフルーツをとって。ちょっとの量で苦しくなる私の体。
もっと食べたいのに食べられない(;´Д`) 

10時。訪看の時間です。本日もKさんです。
便秘なことも気になるんですが、もう一つ気になることが。
体の至るところにできものができています。至るところ、といってもちょっと限られていますが、
お腹下~太ももの範囲で。今となっては1cmくらいの赤い湿疹です。全部で10個くらい?
一つは膿を持ってしまって、絆創膏を貼っています。
そんなことを訪看さんに報告しています。

この日は日曜ということで父がきていました。
お昼にはスープカレーのテイクアウト。またぁ~?とか言わないw
SAMA
先日食べたトマトベースのスープ。おいしかったのでリピート。
やっぱりおいしかった(*≧∀≦*)

午後はたいして何もせず、お昼に食べたスープカレーは常に満腹感を与え、
なんとなくだるかった夕方。
それでも夕ゴハンはなんとかちょっとだけ食べて、
でもシャワーには入れず、だるく・・・( ̄ε ̄;)
夜を迎えたわけですが、23時。
吐くことが止まらず、手持ちの錠剤の吐き気止めを飲んでも
効いてない様子を感じ訪看へ連絡。

吐き気止めの点滴とか打ってもらえないか?との私の注文に、
すぐにはうんと言ってくれず。゚(゚´Д`゚)゚。
いろいろと押し問答がありましたが、結果的に家にきて点滴を落としてもらえることに。

なんだかんだと終わったのが2時30分頃。
吐き気は残っていたと思うんですが、
なにせこんな時間だったので眠気には勝てなく、すぐに眠りました。


23日(月)
いつもの時間、6時起床。家族みんな寝不足ですよ(;´Д`)

訪看の時間は9時30分だったんですが、事前に電話がきて。
体調はどーですかー?との質問に、
やっぱり吐き気があるし、それよりも便の出が悪いのが続いてます。
吐き気はもしや、便の詰まりからくるものでは!?
と思われ、
もしくは腸閉塞?!との疑いまで広がり、軽く入院準備をしてきて~と言われましたが、
病院行くのも億劫だからなんとかして!と頼みましたが、ダメでした。
よって外来受診することに。

それから準備しなくちゃいけなかったんですが、眠かったので、1時間ばかし眠らせてもらって。
姉に仕事を休んでもらい、入院準備を軽くしてもらって病院へ送ってもらいました。

ここからは母が車椅子を押してくれて行動。まずはレントゲン撮ってから受付へ。
電話で言われていたので。
次は採血。そして椅子に座って待っているのは辛かったので、
私はリクライニングのベッドにて休憩。
母は待合室の椅子で気づいたら寝ていたという状態。
そーよね。昨晩はあんなにバタバタとして遅かったしね。

採血やレントゲンの結果。レントゲンでは便がぎっちり(;´Д`)
今にも飛び出してこないのはwhy?状態。
よって、入院して!とのこと。う~ん。しょーがない。そーだよね。

とゆーことであっさり入院。今回は婦人科病棟ではなく、消化器科病棟。
初の違う病棟にドッキドキでしたが、私はそれどころはない体調の悪さ・・・(;´∀`)
この日はここからほぼ記憶がありませんw


24日(火)
昨夜は初病棟の消化器科でしたが、そんなの関係ねぇー!!!━( p`д´)q━!!
ですね。全く問題なく一晩を越しました。それでも2,3時間おきに目が覚めたかしら。
それでもそんなものです。

そして6時起床。
婦人科病棟での入院とは違い、まだ勝手がわからないので、どーしていいやら・・・・。
とりあえず看護師さんに、体重計りたいことや、温かいお茶を飲みたいことを伝えたりして。
病棟案内されていないと不便だわ・・・( ̄ε ̄;)
その後はとりあえず病室で大人しくしておりました。

そしてそして肝心の私の体の詰まり。いよいよもって浣腸することになりました。
浣腸なんてしたくないよー!。゚(゚´Д`゚)゚。と思っていましたが、
ゴハンを食べて、明らかにすぐそこ(食道?喉越し?)にいるのが感じられるんですよね。
消化されていない、とゆーか、入っていってない、とゆーか。
なのでやっぱり下から出さないと、上の詰まりは落ちていかないよね・・・と思い浣腸を決行!
実況中継は割愛させていただいて、・・・・やりました!
・・・・・・そして感想は・・・・・、
明日ももう一度やろーかな・・・( ̄ε ̄;)
浣腸した割には出が悪いような。あ、こんな感想、いらないかw

あれ。そして採血はいつしたんだっけな?
K先生はCRPは8と言っていました。私は書面では見ていないけど、あとで確認しておきます。
それとアルブミンが3とか言っていたよな・・・。

ここでアルブミン点滴を打って、ぐっと上げて元気にさせるか!というノリになり、
アルブミンの点滴を打ってもらいました。
これ打ったからって明らかに、元気になったー!とは感じられませんが、
とりあえず3日間連続の予定です。とゆーことは早くても木曜日退院ということね (* ̄ω ̄)♪


25日(水)
昨夜の消灯後、23時。何気に目覚めるとこんな時間。
まだまだ朝には遠いのにぐっすりと眠った感。

真夜中1時。右足の攣りで目覚めるけど、もちろん誰も気づいてくれることなく、
自分一人で絶えて、スミルスチック塗りまくって。
30分くらいしてなんとか収まって、軽く眠って。

3時頃、何気にトイレに行くと便意を催し軽く?便をし・・・、軽くじゃないね。
かなり重くかな・・・(´;ω;`)ぅっ 
立派に産まれたと思います。これで今日は浣腸しなくてもいいかもε-(´∀`*)ホッ

4時すぎ。右足股関節に痛みが。ちょっと痛すぎるー!ということで、ナースコール。
フェンタニルの点滴を落としてもらいました。
そしてなぜかこの看護師さんは痛み止めをゆっくーりと落としていったみたいで、
1時間以上かかってました。それじゃぁ私に効果がないのよ・・・( ̄ε ̄;)
と後々気づいて思ったけどさ。

起床時間。
なんでこんなにゆっくり落としているのかを聞いてみたけど、
パッとした返答は返ってこず・・・( ̄ε ̄;)
なので30分くらいでバッと落としてもらわないと私には効果がないことを伝えた。
けど、それで~?みたいになるよね。

そして朝食時間。
待てども待てども朝食は来ず・・・。その夜勤の看護師さんに聞くと、
言ってなかったっけ~?
との返答。
そうそう。今日は午前中にCTとMRIの予約が入っていたので、朝食抜きなんですって。
つーか、早く言えよな!(◎`ε´◎ )
あぁ~・・・。この看護師さん。結構私の中でのポイント下がったかも。

それからふて寝状態たっだけど、朝一でCTの検査は呼ばれ、
それに続いてMRIも呼ばれましたが、そこへいくまでの道のりで、
右足股関節の激痛にまたしても襲われて一度病室に戻りました。
この痛み。今まで味わった痛みの中で、一番最強かもしれません。

病室に戻って痛み止めの点滴を30分で落としてもらって、
MRIに挑みましたが、始まって5分もただずにギブ。涙がボロボロでるくらい痛い。
よって仕切りなおしということで、また病室に舞い戻る。

それからベッドでずっと横になってます。
とりあえず、ブログ記事も長くなったことなので、ここで一旦締めたいと思います。
このあとの様子はまた後日・・・。
長文、お付き合い。ありがとうございます (* ̄ω ̄)♪



にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 12:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう一年以上毎日祈ってます

初めての投稿です。

ずっと読んで祈るだけだったのですが、
しばらく更新がなかったので
心配してました。

痛みが少しでも和らぐこと、
こちら大阪から念を毎日飛ばしてますので
受け取ってください!
嫌がらないで受け取って下さいね!笑

美味しそうなスープカレーの画像
また楽しみにしてます。

| NAME: いちご | 2012/07/25 13:59 | URL | ≫ EDIT


初めまして。
いつも 拝読しています。私も昨年 春から
『スキルス胃癌』と喧嘩してる末期癌患者です。
『痛い』のは辛いです。
怖いし。。。
月並みに
『頑張って!』しか言えないけど、応援しています。素敵な家族に囲まれて、良かったですね
私も家族が一番の薬だと思っています。
暑い日が続いています。
くれぐれも自愛に励んで下さいね。

| NAME: 癌ダム | 2012/07/25 23:45 | URL |

こんにちは~ お腹の中のたまったものスッキリ出して退院になるといいですね…

またまたヨダレをたらしながらスープカレー見てました…東京には残念ながら ほとんどないんです…ましてテイクアウトなんて… 北海道に行った時食べましたがほんとに美味しかった… 今は抗がん剤副作用で
味覚なく ほとんど食べれない状態だけど よくなったら北海道でたらふく食べたい~
お互い頑張ろうね

| NAME: まちゅみ | 2012/07/26 09:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/07/27 02:56 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

