PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶食から果物畑へ

28(土)
続きから。

午後は姉がメロンとスイカをカットしてきてくれて。
ちょーしこいてもりもり食べちゃった♪
今年の果物はアタリがいい。どれも味がしっかりとしていて、食べ応えありだ。
後でも食べられるように、カットして小分けにしてケースに入れてきてくれた。
ゴハン代わりにメロン&スイカといけるように。

病院にいるとほぼベッドで横になっていることが多い。
で、たまに起き上がると何かがサーっと引ける感覚があり、胸はムカムカ。
なので吐き気止めのオンパレードだった。
ナウゼリン、ノバミン、アタラックスP、そしてサンドスタチンと。
このサンドスタチン。約20時間くらいかけて体内に投与される卵型の点滴。かわいいの。
でも投与される量が1回につき少ないから、確実に体内に入っているかを確認するため、
その卵型の薬容器を計量器で看護師さんが計りにくる。そんな測定方法もありなのね。

14時。リハビリでIさん。この方は初めてだな。
マッサージをしてもらいながらウトウトして、姉がいたんですがウトウトして、
結局寝ぼけながら会話してw
ここで姉が帰宅。

15時。作業療法士さんの登場。Mさん。なんと男性。
今まですべて女性を希望していたんですが、メンツが揃わないとの事で。
別にいいんですが、なんとなく女性がいいかなぁ~という感想。
しかも時間的に立て続けで、やっぱり一日1回でいいかな。という思いも・・・。

16時。
かなりスルーされていたMRIの検査に挑戦。
やっぱり長時間・・・、といっても数分でも仰向けで寝る体勢はキツい。゚(゚´Д`゚)゚。
なので体だけ横向きで頭を固定。という体勢でなんとかセット!

そうそう。MRIは頭を撮るためです。
前々から、人と話すときが一番なんですが、
相手の目をじっと見ていると焦点が定まらなくなったりしだすんですよ。
これに限らず、なんとなく頭に違和感があって。

そして撮影開始。・・・2分で緊急ボタンを押します(;´Д`)
やはり右足の付根が痛い!体勢を動かしてもう一度チャレンジ!
ガマン、ガマン・・・、で緊急ボタン!粘ったんですが、ギブでした(;´Д`)
しかしこれでも頑張ったみたいで、あと2分くらいですよ~と言われ、もう一度チャレンジ。
最後まで撮影できました。全部で15分くらいだったんでしょうか。
それすら黙って横になっていられないくらい右足の付根は痛みを発しています。

この日はMRIが終わって病室戻って、ウトウトして眠ってしまって、
気づけば20時30分で看護師さんに、洗面とかしなくていい?ずっと眠っているけど。
と、声かけられて目覚めました・・・(;´∀`)
それから洗面をしてまた普通に寝ましたけどね。

お腹の様子はどっちかっていうと下痢ってます。
トイレに行く回数が多いですね。
多いといっても、1日4回で済んだということはそーでもない?



29日(日)
朝からなんとなく胸がむわむわ。しかしメロンとスイカを食べる。
薬を飲むのに何か胃に入れたいって気持ちもあって。

そして午前中シャワーを浴び、シャワーを終えてもやっぱり胸はむわむわ。
顔のお手入れしたり、腎ろうを整えたり、髪の毛乾かしたり、
と一通りを終えるといきなりの嘔吐!
ナースコォォォォール!背中さすってくれぇ~。叩いてくれ~。

しかし、看護師さんの見るところは違った。私の嘔吐物を見て、めっちゃ焦っている。
え!え?え!え?え!え?え!え?赤い!!!!!?と。

なんのことはない。それはスイカです。私はわかっていましたが、
吐くことに声を奪われ答えられず。
やっとの思いで、それ、ス、スイカだと思います。の私の言葉に看護師さん、
ホッとしたのが伝わってきました。
余計な心配をかけてスミマセヌ・・・(´;ω;`)ぅっ

13時40分。リハビリのお時間。かわいくて若いOさん。やんわりとマッサージ。
くるくると笑って話して、若くて本当にかわいい顔してるんだわ。
つーか、ここの病院のスタッフや看護師さんって基本的に顔、かわいいと思うのよね。
8割くらいはかわいいと思う。顔で採用してるんじゃね?と思うくらい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その話はおいといて・・・(;´∀`)
この日、作業療法士のアポはどーしますか?とOさんに聞かれたんですが、
結局前日の思いもあり、男性スタッフしかいないとわかっていたのでお断りしました。

14時30分頃。
日曜ということで、家族全員集合です。
3食ゴハンが食べられていない私に差し入れてくれたのは、たこ焼き。
oh~!ナイスチョイス!ちょい食べにはグッドな一品ではないでしょーか。
絶対に食べちゃダメって体じゃないので、うれしい差し入れでしたね。
腹いっぱい食べたらダメなので、2個だけ頂きました。

そして前日に引き続きメロンをカットしてきてくれて。もらい物で家に7玉あるとか。
現在食べ放題なメロン。おいしく頂いております。
それと桃も頂いたとか。これもカットしてきてくれて、おいしく頂きました。

いつもと変わらない雑談を家族でして、
そーいえば家でする点滴が増えそうなので、その管理、手順を姉にも覚えてもらおうと、
ちょっと看護師さんと打ち合わせなどをしながら時間は過ぎてゆく~。

この日は朝から不穏なことがもう一つ、事は起こっていた。
携帯が微妙な動きを発しております・・・(;´∀`)
現象はつい一ヶ月前の6月8日に起こった出来事とかなりの類似事件です。

このときは詳細を書くことをやめましたが、
本日は書きますよ~。覚悟してくださいよ~。長文ですよ~。

ある特定の人とメールのやりとりをしていてこーなりました。
で、ドコモショップに修理に持っていって2週間近くも修理に時間がかかったんですが、
故障原因はぶっちゃけ不明。しかしあるクチコミによると、
その最後にメールのやりとりをしていた人が私に送ったメールに何が添付ファイルがあって、
それが影響したのでは?との見解。

う~ん。それ、スマホだったらわかるけど、私普通の折りたたみの携帯なのよね~。
と、あまり気にしていなかった。とにかく原因不明の故障原因だと思っていた。

しかし今回。二度目ともなると、お!マジで?また君とメールしていてこーなるの?とゆー疑惑。
この日の夕方すぐに姉に修理に持っていってもらいました。
そしてつい先月のことだから修理履歴もあるわけで、
ドコモショップの店員さんの対応も早かったみたいです。

機種の在庫を調べて取り寄せます。完全新品交換でございます。とのこと。
ラッキー!新品だってだ♪
早い話、前回修理だしても今回やっぱりダメたったということで、
システムでの修理ではなく、物理的な交換で決着つけましょ!という対応ですね。
それ話早くていいよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
とゆーことで、現在携帯は代替器ですが、近々新品で登場する私の携帯。

そしてそのメールのやりとりをしていた知人にはなんと言おうか・・・。
オマエニドトメールオクッテクルナ!なーんてことは言えず、
先月と今回、キミのメールを受信したあと携帯は動きを止めて修理に出したんだよね。
簡単にいうと、相性が悪いみたいで、今後はメール受信できなくなるから。
今は代替器だから2,3日は大丈夫だよ!
それで変わりにPCアドレスを教えておくね。何かあったらそちらにお願い。

と、さも私が拒否したんじゃなく、システム上受信できませんよ~という言い方をした。
実際はその知人のメアドを私が受信拒否設定にするんだけどね (* ̄ω ̄)♪

でもその知人は詳しいことはわからないので、
きっと疑いなくPCアドレスにメールを送ってくると思う(;´Д`)
とりあえず、不穏な動きの携帯はこれで解決。
夕方。新品のブツが納品されるまでのなんだか使いづらい代替器を姉が持ってきてくれました。

まーじーでー、使いづらい(◎`ε´◎ )
慣れってやつかもしれないけど、スライド式のこの携帯。いじればいじるほど、指がつるw
携帯がちっさすぎるんじゃ!


30日(月)
本当は退院希望日だった。でも諸事情により、退院延期。

右足付根の痛みが臨時的、突発的なものから、継続的な痛みへと変化。
なのでフェントステープの増量。現在計14mg。

13時。リハビリのお時間。Kさんで。
作業療法士さんのお時間は午前だったんですが、
私が午前、バタバタとするので本日はお断りしてあった。

夕方、両親がメロンと桃とトマトを持ってやってきた。
またぁ~?とか言わない!メロンはまだまだあるぞー!食べるぞー!

今日はほぼPCとにらめっこしてたかも。
他のブログ見たり、この記事を書いたりと。

退院希望をしていたけど、できなかったのは訪問看護の準備の関係もあり、
今後自分で点滴のセットをすることになるかもしれないので、そのレクチャーを受けたりと。
ぼんやりした一日だったな。

お腹の調子はだいぶ落ち着いて、下ってはいません。
体重もまだ減量方向でございます。自分的にはあと2kgは落としたい!
けど無理は言いません。
先日撮ったMRIの結果、頭もなんともありません。
K先生は絶対に頭は異常なしだ!と言い張っておりました。
それ、信じますよ(*´ω`*)

そして本日も超長文にお付き合いいただきまして、スミマセン。
ここまで読んだア・ナ・タ。
オチも何もなくてほんっと!スミマセン。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 21:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

少しでも 楽しみを見つけられて!(^^)!
HOAさんのもとに 美味しい果物がたくさん届きますように!!

| NAME: とっこ | 2012/07/31 08:16 | URL | ≫ EDIT

本日も暑い大阪から応援してます。

少しでも痛みがやわらぎますように…。

スイカもメロンも美味しいですよね~。
読んでて私もなんだか食べたくなりました。
今日、買って食べることにします!笑

| NAME: いちご | 2012/07/31 09:11 | URL | ≫ EDIT

北海道のメロン~(*≧∀≦*)おいしそう…こないだ近くのスーパーで夕張メロンをGET♪
高かったけど 末期ガンだし…贅沢ありでしょ♪と特権をふりかざし 購入~うまかった… HOAさん…毎度だけどお互い頑張ろうね はやく退院できるといいですね

| NAME: まちゅみ | 2012/07/31 09:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

