PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族喧嘩

4日(土)

6時起床。やっぱりダルイ朝です。
いつもの酵素を頂き、ボーっとして。
吐いたらイヤなので、朝ゴハンのフレンチトーストは軽く、2口でやめました。
それからずっと常にゴロゴロ・・・( ̄ε ̄;)動けない。

しかし10時。訪看のお時間です。本日の担当はMさん。
う~ん。私、この人苦手かな・・・(;´∀`)
予定表見ても、この人がくる回数は少ないからちょっと、スルーしておこう。

午後、友人から連絡がきて遊びにきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この家に友人が遊びにくるのは初めて。
3時間も話してしまったよ。

さすがに疲れたのか、夕方からちょっとウトウト。夕ゴハン時間になり、1Fにおりようと
2Fホールまで歩いたところ、右足の付根が痛くて立っていることに耐え切れず、
その場で故意的に尻もちをついて着地・・・( ̄ε ̄;)
ちょっとお尻を強く打ちすぎたかしら?というくらいの勢いで。

ちょっとそこで休憩してから1Fに下り、
ソファーでぼーっとしていたら、またしても嘔吐してしまった・・・(´;ω;`)ぅっ
それでも少ししてから夕ゴハンを食べる。ここで食べる私がスゴクない?w

シャワーに入ろうと、ポートの所の防水とかの準備をしていると、なんとなく調子悪っ!!
とゆーことで、シャワーを断念。
その後はトイレにいくと、えΣ(=□=;)…!?と驚くほど出血をしているではあーりませんか!
さっき尻もちついて倒れた勢いで膀胱がびっくりしちゃったかしら~。と思い、訪看にTEL。

対応してくれたのは昼間のMさん。
バイタル等、異常はないですか~?て聞かれても、
血圧計がここにあるわけでもないしさ。わかんないのよ。
とにかく心配なんですけど、どーしたらいい?の問いには、
なんか意味不明な返答しかないしね。
よって、きてもらうことに。

1時間くらいできてくれて、血圧、脈をとってみてもいつもとあまり変わらず。
しかし出血は続く・・・みたいな。
病院にいくことを進めるよ?先生にみてもらって止血剤とか打ってもらうこともできるし、
病院にいた方が何かと便利だし、何かあっても早期対応ができるしね。

とゆーことで、軽く入院準備をして病院へ行きました。



5日(日)

0時。病院到着、今回も消化器科病棟へ入りました。個室にて入院。
採血をしK先生を待つ。その間止血剤の点滴を打たれ、私は眠ってしまいました。
付き添いに母と姉がきてくれたんですが、
二人は採血結果がでるのを待っていてくれたみたいで、
1時30分頃まで病院にいてくれたとか。
採血結果がそのときに出たみたいですが、詳しい説明は本人が起きているときに・・・、
となり、二人は帰っていったみたいです。


6時30分。
目覚めましたが、私はどこで眠っているのか検討がつかず、ドキドキ!!!!!
だんだんと落ち着きを取り戻し、お!病院か・・・・、と寝返りを打つ。
そしてまた眠ってしまった。

8時。
病院食がきて再度目覚める。
起きてすぐゴハンを食べましたが、このまま食べたら吐いちゃう?と思ったけど、
特に吐くこともなく完食!
トイレにいって確認したところ、まだ少し出血していることを目視。
そしてまた寝る・・・。

10時。
看護師さんがきて点滴の入れ替え。
いろいろと話したけど何話したか覚えてない。
そしてまた寝る・・・。

12時。
お昼ゴハンの登場で目覚める。
ここでは腹八分目。の心意気で。吐くこともなく食べられました。

ここでようやく眠り姫は目覚めましたよ。
両親と姉がやってきて、メロンと桃をカットしてきてくれて。それ食べて。
吐くことなく過ごせました。

で、ここでちょっとトラブル発生。家族ケンカです・・・( ̄ε ̄;)
理由はいろいろとありますが、私も最後にはキレちゃって。そして暴言吐きまっくって。
病人だからって言っていいことと、ダメなこと。もちろんあります。
でもこのときばかりはガマンできなかった。
詳しいことはここには書き残さないと決めました。

そんなことがありつつも、家族には早々に帰ってもらって。
それから私はまたしても眠り姫。
イヤなことを忘れるかのように眠り姫。

18時にゴハンが登場して、それ食べて、それ以外はまたしてもずっと眠っていて、
そして今に至る。みたいな。
内容が薄くてスミマセン・・・。
今日の出来事はホント、眠って忘れたい・・・。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 23:56 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/08/06 19:52 | |

思いがけない出血、辛かったですね。
ご自分で尻もちをつかれたので大事には至らなかったですが、転倒にはお気をつけて下さいね。。
眠いときには眠り姫が1番ですね。
それにしてもこの暑さ、たたでさえイライラします。
過ごしやすい季節になれば良いですね。

人間が決めた余命なんて、データによるものです。
ストレスが命を削るというなら楽しいことや、心地好いことを選んで過ごしましょう。
来年も再来年もあなたにも私にも普通に季節はめぐる事を信じて。。。

| NAME: 晴美 | 2012/08/07 11:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/08/08 12:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/08/08 13:55 | |

前向きなブログ好きです

いつも、前向きで、明るいブログですね。文章に惹かれて読まさせていただいております。

状況的にはシビアなのに、冷静に記録できるのはすごいです。私には無理だな…

まるで柳のようです。

どんな強風にもたおやかに受け止め、あんな細いのに折れない。

また遊びにきますね。

| NAME: アン | 2012/08/10 14:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/08/10 23:42 | |

家族ケンカって けっこうへこみますよね↓

何とも言えない気持ちになります。特に自分が辛いとき。
眠って忘れて欲しいです!

いつも ずっと応援しています!

いつか 一瞬でも会いたいです。

叶わないことですが。

このブログを知ってよかったです。
ありがとうございます。

| NAME: ブレイク | 2012/08/11 01:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/08/11 12:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/08/12 23:32 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

