PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1階でのライフスタイル

ちょっとサボリすぎてますね。前回の記事から。m(。≧Д≦。)mスミマセーン!!
その後、月曜に退院しました。
家族喧嘩のほとぼりも1,2日くらいでおさまりました。
たくさんのご心配をおかけして、たくさの応援メッセージもいただき、ありがとうございます。

そしてその後の私ですが、
7日(火)の夕方、またしても同じことを繰り返してしました・・・(;´∀`)
同じ場所で故意的というか、今回は半分故意的、半分事故?みたいな感じになり、
またしても尻もちをついて・・・。でも前回よりはちょっと強めにドスンと着地してしまって。
腰が痛かったですね。
そしてなんともないと思ったんですが、やはり膀胱からの出血があって。
訪看に連絡して、それでも今回は様子を見ようということに。

でも2回目ともなると衝撃が強かったのか、一度1階に下りると2階に上がる元気がなくて、
この日から1階のリビングに布団を敷いて寝泊りしていました。


8日(水)
肝心要の右足がとてつもなくむくんでしまい、歩くのが余計に億劫。
PC用のキャスター付の椅子で室内を移動w トイレへの移動もこれで。
膀胱の出血は沈静化へ。様子見でよかったね。


9日(木)
訪問リハビリの方がみえたとき、先日車椅子借りてましたよね?それを室内で使ってみては?
と言われ、室内で車椅子?と思ったんですが、
キャスター付の椅子での移動より断然便利で(゜ω゜ )!!
早く気づけばよかったね。と母と話しておりました。
そんなんで、1階で寝泊り続行。移動はトイレに行くことと、風呂入るくらいという生活。
全く動けないでいました。


10日(金)
私がいつも通っていた美容室。
この美容室は訪問カットをしてくれるということを私は知っていて、
一応TELして聞いてみました。それは老人とかだけなのかを。
そーすると、一般の人でもOKとのことでうちにきてカットしてもらおうと予約していたんですが、
日に日に体調は悪くなる一方。体も強張り動くのが億劫。そして何をしていても眠くなり、
食べれば吐くという毎日。なのでカットどころではないな(;´Д`)と判断し、美容室はお断り。
やっぱり寝て過ごしておりました。


11日(土)
この日の午後は友人が遊びにくることに。
やっぱり体調が優れないから断ろうと思ったんですが、
きっとこの先、もっと具合が悪い日が続くかもしれない。
それに気晴らしにきてもらうのもいいかも。と思い、遊びにきてもらいまいした。

私は1階のリビングに広げた布団で横になって話していたんですが、
小中学時代からの友人で気の使うような友人ではなかったし、ゴロゴロしたまま接客w
姉が家にいたんですが、姉とも親しい友人だったので、新しい家の中も案内してもらっていて、
私の部屋も案内してもらっていた様子で。心残りはなしです(・ω´・*)v

この日の夜、またしても膀胱から出血が!何もしてないのになぁ~。
一応、訪看へ連絡。またしても様子を見ることに。


12日(日)
10時。訪看の時間で所長のKさんが。
先日からこの日までを振り返って、
吐いてゴハンを食べられていないこと、足のむくみがひどいこと、出血が続いていること、
等みて、一度受診してみたら?となり結局、病院に舞い戻っております。
出血が続いたこともあり、輸血もしております。
お昼に病院に入ったんですが、ずっと眠り姫状態でした。


13日(月)
病院でゴハンを食べると、吐かないなぁ~。
でも消化できてないのと、むくみで胃に食べ物が入っていかないのがよくわかる。

私は病院に入るといつもなぜか個室。部屋にトイレがある個室。
別に希望しているわけではないけど、K先生の計らいらしい。大変助かってますけどね。
エアコンが完備されていたりするしさ。この季節には特にありがたいです。

そのトイレも完備されている個室内での移動は歩行器を使って移動していました。
この日の朝も歩行器で移動。
用を足し、さて、ベッドに戻ろう。と立ち上がろうとした瞬間、肝心要の右足に力が入らなく、
その場に崩れるように、歩行器にすがりながら床にペッタンコと座ってしまった。

腎ろうの管、点滴、歩行器の末広がりの足、そして私の体と動きにくいむくんだ足。
全てがこんがらかって立ち上がるのがめんどくさくなったんですよw
で、ヘルプミーーー!!のナースコール。

この日のここから、たった数歩のトイレへ行くにも、
車椅子で看護師さん付!という条件が出されてしまいました(;´Д`)

リハビリは作業療法士さんと理学療法士さんのダブル攻めで進めていきます。
入院すると、リハビリが毎日ってゆーのがいいね。
訪問だと今のところ週2回しか空きがないってゆーしさ。
でも訪問だと回数によって料金が違うけど、入院だと一括だし。
何かと入院の方が料金的にはお財布にはやさしいかも。

この日も輸血。輸血して元気になって~て感じ?


14日(火)
真夜中にトイレに行ったところ便もでたけど、上からもリバースしてしまって(;´Д`)
それからでも最近の私は眠り姫状態なので眠れます。

今日は3連チャン目の輸血を。腕にルートをとるのは数ヶ月ぶりだったけど、
血管ってなかなか復活しないもの。
細かったらしく、ルートをとるのに何度失敗したことか。゚(゚´Д`゚)゚。
腕はこの3日間で鬱血が5箇所になっております。

輸血が終わり、リハビリも理学、作業両方とも終え、
なんと!5日ぶりのシャワーへと今日は入りました。
なぜこんなにシャワーに入れなかったかというと、いろいろとありますが、
それは割愛させていただいて、とにかく慎重に入りました。
もしまたここでずっこけたりして、一人でお風呂にすら入れなくなったらイヤだったのでね。


こんな感じでとにかくスローペースな私がいます。
病院に入って3日目。とにかく動く元気がない。
右足がむくんでいて、動きづらいってゆーのが一番の理由だと思っている。
けど、それって言い訳だよね。自分ではわかっている。
今日はシャワーに入ってスッキリして、気分転換にもなったことだし、
明日から気合いれます!


ところでこのブログの表示字体とか変わりました?
私には変わって見えて、フォームとか崩れて、すっごくイヤな感じがしてたんですが、
さっきみたら元に戻っていたよーな・・・。
そーゆー細かいことを気にするのがA型ですか!


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 19:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログ更新 首を長~~くして待ってました
(*≧∀≦*) 動くのがしんどそうですね 伝わってきます
私はまだ在宅で抗がん剤治療に通ってますが
今日、旦那の弟一家が車で24時間かけてお見舞いに来てくれました…ありがたい…というより お別れに来たような感じで…(汗)…私はまだまだ生きるつもりなのに…
文体変わっていないと思いますよ~(*≧∀≦*)
まだまだお互い頑張りましょうね~(*≧∀≦*)

| NAME: まちゅみ | 2012/08/14 20:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/08/14 22:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/08/14 23:31 | |

待ってました!またHOAさん節がきけて嬉しいです♪( ´▽`)
それに辛い場面も多い中での更新...ありがとうございます!
いつも楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

| NAME: さふ | 2012/08/15 01:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/08/15 02:54 | |

私も、更新まってました!!
まだかまだかと毎日何回もアクセスしちゃいました。笑
HOAさんの文章力に魅了されてます。
次回も更新楽しみに待ってますね。

今日も遠い大阪から、
少しでも痛みがとれますよう、応援してます!

| NAME: いちご | 2012/08/16 12:31 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントいたします☆
私は周りにガンの方が多くて・・あまりに多くて
人生の無常さみたいなものを感じています。
でも皆さんHOAさんのようにポジティブな考え方を
しているんです。
逆に励まされたりして情けないばかりです。
これからも時々読ませていただきますね。

| NAME: uki(うき) | 2012/08/18 11:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/08/19 00:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/08/19 15:44 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

