PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動けない葛藤

先日。気合入れたのも束の間。
ここ数日、ちょっと具合悪いときが続いてます。やりきれません(-""-;)
少しさかのぼって記録を。


16日(木)
あまりのむくみと、体重の減量が見られないため、またしてもプチ絶食期に入る。


17日(金)
つい最近私の病気のことを知った友人が約4年ぶりに会いにお見舞いにきてくれた。
2時間ばかし病室に滞在し、爆弾トークを繰り広げ帰っていった・・・( ̄ε ̄;)

車椅子のサンプルが届いた。
試乗してみたけど、してみて正解。
スリムなタイプのものにしようと思ってたけど、座ったときの安心感が違う。
よってノーマルなタイプのものにしよーかと。


18日(土)
注射の利尿剤をやめる。
そーすると腎ろうバッグに排出される量が今まで半分以下に!?
でもそれだけが原因じゃない気がする・・・・。
管に何か詰まっているような気が・・・。
目に見えて白い異物があるのに看護師さんらは大丈夫じゃない?という。
とりあえず様子見に・・・・。


19日(日)
地元からの友人を含め4名が病室に遊びにきてくれる。2時間ちょっとの滞在。
この4人には最近K先生に言われたことを簡潔にメールで知らせていたので、
それを心配しての駆けつけだった。
どれだけやつれているのかと思って心配した!とゆーこと。
まだ大丈夫よ(・ω´・*)v


20日(月)
たいして口に食べ物をしていないのに、そのちょっと食べたものをリバースしてしまう。
よって吐き気止めの薬を変えた。
そのせいなのか、眠り姫となってしまった。
お盆休み中、病室には誰か必ずいて、
お昼寝をしている時間がなくって疲れがたまっていたのかもしれない。

この日は13時20分に作業療法士さんが入っていて、これは覚えている。
15時にリンパ専門の看護師さんがやってきたのも覚えている。しかしここまで。
マッサージしてもらったことは覚えていない。
そして16時20分に理学療法士さんがきたことすら知らない。
次に目覚めたのは18時30分頃、看護師さんにGFO飲んだら?と起こされたとき。
そしてそこからまた記憶がなく、次に目覚めたのは真夜中の0時でした・・・(;´∀`)


21日(火)
昨晩はそれからまた眠れて、朝は起床時間も過ぎ、8時過ぎにやっと行動開始。
行動開始といってもトイレに行っただけ。
この一週間。ベッドから出るということはトイレか洗面か、シャワーか。
それくらいしか動いていない。とにかく動けない。足が動かないから動けない。
言い訳だと思っていても動けない(;´Д`)

今回の退院の目処は足のむくみが引いてからと思っている。
しかし現状の様子ではなかなかむくみは引いていく様子はない。
こーも長い間むくみが引かないと、もう治らないんじゃないかとすごく弱気になる。
そんな気持ちの持ちようじゃダメだとわかっていても、弱気になる。
精神的になにか参っているのかな。

先週は姉がお盆休みのため、毎日病室にきてくれていた。
そしてシャワーに入る手助けをしてもらったり、身の回りの整理、話相手と、
食べられない私に毎日果物の差し入れと、etc・・・。
とにかくよくしてもらっていた。すごく感謝している。

私が入院しているとき、母は実家に帰っている。自分の仕事があるし、父の世話もするため。
何よりコチラにいても私が家にいるわけじゃないので、することがない。
なので実家に帰っていても何も問題ないわけだけど・・・。

私がこれだけ今、動けないとなるとやはり病院にいても母には看ていてもらおうか・・・、
と思ってみたりする。
こんなこと考える時点でちょっと参ってるのかな・・・(´;ω;`)ぅっ

動かないでいると、本当に動けなくなってしまうのでは?と不安になる。
でもでもでも・・・・・。
一人でどこまでがんばればいいんだろーか。もう限界なんだろーか。
しばらくはいろんな葛藤が続きそう・・・。



にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 19:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

更新ありがとうございます。
HOAさん元気かな~と、更新を待つ日々でした。
また、無理ない程度で更新お願いします。

ご家族には、たくさん甘えらえていいと思いますよ。
HOAさんが家族に甘えなくて、誰が甘えるんですか?
ご家族もそれを望んでらっしゃると思います。
一人で頑張るって気負い込まなくても、
素敵なご家族がHOAさんにはいらっしゃるじゃないですか。

今日も晴天の大阪から、
少しでも痛みが和らぎますよう本日も応援しています。

| NAME: いちご | 2012/08/22 11:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/08/22 13:51 | |

初めまして、
毎日、気になって拝見しています。
頑張ってくださいとしか言えませんが、
あなたのブログで勇気を私も沢山頂いております。

| NAME: あかとんぼ | 2012/08/22 19:15 | URL |

はじめまして。
私も以前から拝見させて頂いている同年代の一人です。
私自身毎日自分に素直に生きようと思っていてもうまくいく日もあればなかなかそうはいかない日もあり日々葛藤です。
そんな毎日の中、HOAさんのブログに出会うことが出来て、知らない土地で会ったことのない方が頑張ってらっしゃることを身近に感じることができて、胸がいっぱいになります。
パソコンの画面の前で一緒に泣き、一緒に笑っております。

| NAME: そぷらの | 2012/08/22 21:03 | URL |

私も一緒に泣き、一緒に笑ってます。
毎日、毎日ブログを開いて、更新を待ちわびてました。
HOAさん更新してくれて、ありがとう。
先日、HOAさんのお気に入りのプティ・ショコラのケーキ・・HOAさんのこと
考えながら、いただきました。
出来ることなら、差し入れしたい!なんて思ったりしながら・・ね。

私には、三人の子供がいますが・・・、親の立場から言わせてもらえば、ぜひ
お母さんに来てもらって、そばにいてもらってください。
お母さんだって、HOAさんのそばにいたいはず。
ちょっとでも辛い時は、甘えちゃいましょう。
親子なんですから!

応援してます。

| NAME: kokko | 2012/08/23 01:51 | URL |

少しでも動けるうちは動いた方が私はいいと思ってます。自信に繋がるというか心の安定剤になればいいなあと。でも辛かったら話は別です。。。
今難しい微妙なラインなのだとお察しします。
今回お姉さまの下りで涙してしまいました。
お姉さまも影ながら応援したいと思いました。 がんば!

| NAME: さふ | 2012/08/23 02:30 | URL |

二度目まして・・になります。

シンドイ毎日のようで、遠くから祈るだけの日々です。
少しでも、穏やかな時間がながれますように・・・


私も子どものいる立場から・・・
甘えて欲しいです。

そして、私はまだ未成年の娘にどっぷり甘えての闘病です。
HOAさんの爪の垢・・・いただきたいくらいです。

この間、このブログで知ったジェラートピケのパーカーで娘の
ご機嫌とりをすませたところです。


いつもパワーと祈りを送りますね♪

| NAME: ちゃあ☆ | 2012/08/23 03:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

