PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少しだけ頑張る決意

22日(水)の昨日。
朝目覚めて、調子がいい!と久々に思えた(*≧∀≦*)
そして午前中のうちにシャワーに入った。そーすると、また調子悪くなってしまった。
シャワーから上がってすぐにリバースしてしまったしね(;´Д`)

13時理学療法士さん、13時40分作業療法士さんと連続してリハビリが入っていた。
右足のむくみは相変わらずすごいことになってる。
でもこのダブル攻めでなんとかしてもらいたいものだ。

それに重ねて、リンパ専門の看護師さん。この方が16時にドレナージュしてくれた。
そして筒状包帯を装着し、寝るまでつけている。
寝る直前にとるんだけど、とったとき、ちょっとはほっそりとした足が見えた。
よしよし(*´ω`*)

夕方、姉が果物等の差し入れを持って仕事帰りに病院に寄ってくれた。
姉の夜ゴハンを私はつまみ食いしたんだけど、それを寝る前にリバースしてしまった。
食べたものはプルーン1つ、スイカ数切れ、パスタ4口、からあげくん2つ、ホテサラ少々。
ちょっと食べ過ぎたかな。
フルーツはいいにしても、パスタを2口にしたら違っただろーか。
そんな問題じゃないかな・・・( ̄ε ̄;)


23日(木)
今朝は調子が悪いのが明らかだった。
まず目覚めたのが7時だった。あんなに廊下はうるさいのに目覚めないなんて。
でもぐっすり眠れたのは確か。寝返りをうつのに目覚めなかったのが目安。
よって足も動かしていない状態で、昨日、あんなにほっそりとしていたにもかかわらず、
今朝は巨大なむくみとなり、動かすのが一苦労な状態(;´Д`)

でも本日は朝一の9時から理学療法士Kさんが入ってくれる予定。でしたが、
急遽予定変更となってしまっていてやってもらえず。

ダルイ。とにかくダルイ。足のむくみからくるものだと思うけどダルイ。
そして11時に作業療法士さんが入ってくれて、とりあえずマッサージ。
あまりのむくみに驚いていた。

13時には理学療法士Kさんの代打が入ってくれて、マッサージ。
ダブル攻めは終了したけど、この時点で一向にむくみはよくならず。

体調もよくならず、うとうとしたり、PC見たりしていて、そして突然のリバース。
ここまでくると、何リバースしれるんだかわかんないです。
吐き気止めの点滴も打ってもらいますが、それも効いているんだかどーなのかわかりません。
だってリバースしちゃってますからね。
そしてリバースしたら結構、すっきりしちゃってますから。
だから吐き気止めの点滴って必要ないんじゃないかと思ったりする。

16時30分頃。またしてもリンパ専門の看護士さんにドレナージュしてもらい、
そして筒状包帯を工夫して圧を上手にかけられるように履かしてもらう。
今晩はそれをつけたまま眠ってみようと思う。
つけたまま眠るのはキツイんじゃない?と言われたけど、むくみで調子悪いのなら、
それを防げば調子の悪さも脱せられるかもしれないから、多少のキツさはガマンガマン。
でも今のところ、その筒状包帯をつけていても苦じゃないから大丈夫よ。きっと。


みなさん、ご心配おかけしてすみません。
体調が悪いと、ついついよくない方へ考えてしまいます。そんなとき弱気になるんですよね。
家族に頼るのは当たり前ですが、今の私はもうちょっと一人でがんばってみようと思います。
これは強がりとかじゃないです。

この先にはきっと、もっともっと辛い日々が私に訪れます。
私にも家族にもきっと想像できないような、想像を絶するような辛い日々が訪れると思います。
病に侵されるとその本人だけでなく、
その本人を取り巻く家族みんなで闘わなくてはなりません。
そーなったときに家族でお互いを支えあい、過ごしていけたらそれでいいと思います(*´ω`*)
だから今はもう少しだけ、私がんばってみます!


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 19:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~ 頑張らなくていいじゃないですか~と思ったけど 頑張るのがHOAさんの生き方なんですね(*^^*) 自分らしく生きるって大切ですよね
私は末期の今になって料理に目覚め(苦笑)
自分ののどには食べ物全く通らないくせに家族のためにせっせと作ってます 美味しそうに食べる姿が今の私の生き甲斐です
お互い…楽しくこれからも過ごしたいですね♪

| NAME: まちゅみ | 2012/08/23 20:38 | URL |

相変わらずかなり大ファンです(^^)
いつも 想ってます(笑)

これからも勝手に心配します。

HOAさんのお陰で色々人生観変わりました。

コメント見ていただけたらうれしいです(^^)

いつもありがとうございます。

| NAME: ブレイク | 2012/08/23 21:18 | URL |

きっと 辛い体調でしょうに HOAさんの言葉は とても気丈で頭が下がります。少しでも その辛い症状を忘れたり 軽く感じられますように祈っています!

| NAME: とっこ | 2012/08/23 22:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/08/24 05:58 | |

HOAさん
こんにちは。足の状態が少しでも改善されます様に。
今は自分でもう少し頑張りたいという思いがあるのですね。
私も色々と姉のこれからを考えます。

少しでもイイ状態に戻れます様祈ってます。

| NAME: カナリア | 2012/08/24 13:42 | URL |

足の調子は相変わらずですか?北海道もなんだか毎日蒸し暑くて…バテてませんか? 病院は空調効いてますか? HOAさんらしく 頑張って下さいね。わたしも わたしらしく頑張っていきます。ぼちぼちですょ~。
更新があり ホッとしました。でも、無理しないで下さいね。

| NAME: nan | 2012/08/26 15:56 | URL |

もう頑張らないでいいと思わず言いたくなりますが
HOAさんの気持ちですからね。応援しています。

| NAME: uki(うき) | 2012/08/26 19:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

