| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみません。
記事を途中でアップしてしまいました。

誕生日のあとしばらくはいつもと変わりなく過ごしておりました。
しかし9月22日 土曜日
HOAは、いつも付き添っている母に突然
「今すぐお父さんにどうしても会いたいから呼んで」と、言い出しました。
私は、お昼には病院へ母の交代で向かう予定だったので
午後には家族が病院に勢揃いしました。

HOAは家族揃ったことを確認すると家族みんなの手を交互に重ね、
「やっと家族団らんだね~HOA!がんばれ!エイエイオー」
と、言い出しました。
「きっと、まともにお話しできるのは今日が最後だから」
とも言いだし・・・
この日は、朝から珍しく目の視界がよく気分もとてもよく
「神様が最後に私(HOA)に与えてくれた1日なんだね!」と、言っていました。

涙したいのは妹のHOAなのに私が涙涙してしまいました。

この夜は、私が付き添うことになっていたので
夕方に姉妹、二人きりになったときブログの話をしました。

猫ブログ、最後の報告できて良かったね~
HOAは安心した顔をしていました。
その時に、思いきって言ってみました。
もう一つのブログはどうするの?
たくさんの方からメッセージ頂いているよ。
というと・・・HOAは涙流しながら
「気づいていてくれたんだ・・・。だったらもう少し早く教えてくれたら
一緒にブログできたのに。これからは、HOAが言うことを聞きながら
ブログをお姉ちゃんが打ってくれない!」
そう言われたので、今後は二人で更新をしていこうと思っていました。

しかし、その後はあまり会話できなくなり眠りにつくことが多くなってきました。
日中は何度か母と会話することも合ったようですが、
私が行けるのは、仕事が終わったあとなのでどうしても遅い時間でした。
眠っているHOAにただいま~帰るね~また明日!
と、声をかけることしかできませんでした。

そんな日が数日続き・・・
9月27日 母が見守るなかHOAは永眠いたしました

最後は全く苦しむことなく眠るように・・・

今までたくさんの方に見て頂き
HOAもとても喜んでいると思います。
またたくさんの応援メッセージもいただきありがとうございました。

2012年10月7日

| 病気 | 19:09 | comments:80 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご報告ありがとうございます。

HOAさん残念でなりません・・・
本当に頑張ってこられましたね。
ガンが憎いです。

HOAさんにはたくさんの勇気をもらいました。
今はあまり言葉がでてきません

心よりご冥福をお祈りいたします。

| NAME: シュガシュガ☆ | 2012/10/07 20:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/10/07 20:10 | |

悔しいです。涙がとまりません

本当にお疲れ様でした

| NAME: 。゚(゚´Д`゚)゚。 | 2012/10/07 20:25 | URL |

2年間、ずっとHOAさんを想ってきました。
今は涙が止まらないです。
最後の瞬間、苦しむことなく天国に行けて、本当によかった。
HOAさん。
いつも勇気をくれてありがとうございました。
これからもずっと忘れません。
いつの日か、お会いできる日まで。
ありがとうございました。

| NAME: サク | 2012/10/07 20:42 | URL |

お姉さま、おつらい時にもかかわらずお知らせいただきましてありがとうございます。
涙がとまりません。
ご冥福をお祈り申し上げます。

| NAME: キクッチ | 2012/10/07 20:50 | URL |

お辛い中更新して下さったお姉さまに感謝致します


HOAさん
お疲れ様でした

そしてありがとうございました

貴方のブログは
私の心を綺麗に洗い流してくれるような

透明感のある素敵なブログでした


今は貴方を想うと涙をおさえるのに必死です

出会えた事に感謝します



ありがとう


どうぞ
ゆっくり休んで下さい





| NAME: ブルー | 2012/10/07 21:00 | URL |

今、、、涙が止まりません
私はこのブログで
いろんなことを教えてもらいました
私も4年前に同じ病気でした

HOAさん 私は癌が憎いです

毎日ブログを見てました ありがとう・・・・

| NAME: むちょぽこ。 | 2012/10/07 21:07 | URL |

お姉さま、報告ありがとうございました。
毎日、気になって見にきていました。

HOAさん。
懸命に生きたあなたの姿に、ただただ頭が下がります。
あなたのことを私は忘れません。

ほんとうに、ほんとうに、お疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さいね。

| NAME: 梅 | 2012/10/07 21:17 | URL |

ご冥福お祈りいたします。

私はHOA さんより少し年上ですが、
20代のときにHOA さんと同じ病気になりHOA さんと同じ手術をしました。
今だに手術の後遺症と上手くつきあえず悲観的になっているとき、HOA さんのブログと出会い、前向きに生きる明るさ、元気をもらいました。
ブログでしかHOA さんを知りませんが、文章を読んできっととてもステキな方なんだなと思いました。
お亡くなりなられたなんてとても哀しいです。
約3年間の闘病生活、いろいろと辛かったと思います。
それなのに、最後のさいごまでブログで私たちに近況を伝えてくれて、頭が下がります。
天国でゆっくり休んでくださいね。
心からご冥福お祈りいたします。

お姉さまも大変なときにご報告ありがとうございました。

| NAME: ゆっきな | 2012/10/07 21:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

数回ですがコメント入れさせていただいたことがあります。

とても残念でなりません。
ですが最後まで頑張れたHOAさん、気持ちはまけてなかったですよね。

それでも、後悔がないはずはないですけどね………

ご家族の皆さん、大丈夫ですか?

心よりご冥福お祈り申し上げます。


| NAME: ねぇやん | 2012/10/07 21:27 | URL |

HOAさんこんばんは!

お別れしたくないです。悲しいですね。とっても、、、

ずっと今迄ブログを拝見させて頂いて沢山の勇気を

頂きました。

いつも前向きで猫をこよなく愛して沢山のお友達と触れ合って

美味しい物を召し上がって闘病中でも一杯イッパイ頑張ってら

したのに。

とっても悔しくて悔しくって涙がとまりません。

またここにお邪魔したらHOAさんに逢える気がしちゃいます、、

HOAさん今迄お疲れ様でした。そして沢山の勇気と心温まる

愛を有難うございました。

ゆっくり休んで下さいね。

ご冥福を心よりお祈りお祈り致します。




| NAME: こころ | 2012/10/07 21:27 | URL |

さようならHOAさん

HOAさん 病気に勝てましたね!
あっちでもブログ書いてください。
そのうち僕も行きますから、書きためておいてください。
さようなら HOAさん。
 合掌

| NAME: ひとで | 2012/10/07 21:37 | URL | ≫ EDIT

残念でなりません。

文章から見えるHOAさんの凛とした強さや、繊細なお気持ちが好きでした。
残念です。

でも、いつかきっと会えますよね。

その時は、わたしのヘッポコな闘病の話を聞いて下さいね。
あなたに笑われないよう、ささやかに頑張ります。

| NAME: はるみ | 2012/10/07 21:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/10/07 22:02 | |

久々に更新が!と喜んで開いただけに
とてもショックです。悲しいです。

このブログから、健康と命の大切さや、家族のありがたみや、
何気ない日常がどんなに素晴らしいかを教えてもらい、
人生観が変わりました。
HOAさんのブログはそれだけの力がありました。

お姉様含めご家族の方も辛い時とは思いますが、
妹さんの残してくれたこのブログの存在が、助けに
なってくれることを願っています。

心より御冥福をお祈り致します。

| NAME: とも | 2012/10/07 22:03 | URL |

また会える日まで

残念でなりません。
涙も止まりません。

知的で柔らかくて前向きなHOAさんのブログが本当に大好きでした。

HOAさん。
私はまだもう少しこちらで頑張りますが、いつかそちらに行った時にはぜひ猫愛トークで盛り上がりましょう。

お姉様、ご家族の皆様、悲しみは計り知れないと思いますが、どうかお体ご自愛くださいませ。

| NAME: けむり | 2012/10/07 22:09 | URL |

HOAさんは素敵なお誕生日や
家族団らんの時を過ごされ
たんですね。
心からご冥福をお祈りします。

| NAME: marusan | 2012/10/07 22:48 | URL |

HOAさんおつかれさまでした

姉の病気を機にこちらのブログに出会い、HOAさんの書いてくれた詳細の情報と頑張る姿からたくさんの勇気をいただきました。
本当にありがとうございます。
頑張り屋のHOAさんが大好きでした。ゆっくり休んでくださいね。
お姉さま、ご家族のみなさまもご自愛ください。

| NAME: 陽子 | 2012/10/07 22:57 | URL |

HOAさんのお姉さん ご報告ありがとうございました。
まだまだ辛いとこアップしていただき感謝します。
HOAさんはよく ブログにお姉さんのことのせていましたよね。仲良しなんだろうなって 思ってました。

HOAさんのブログでに出会いたくさんのことを教えていただきました。
悲しくて仕方ありませんが 前向き生きていこうと思います。

HOAさん ありがとうございました。
大ファンでした。一度会ってみたかったです。いつか 頑張って探して握手してもらいたいたいです!
今まで頑張ったぶん ゆっくりして下さい。

| NAME: ブレイク | 2012/10/07 23:38 | URL |

ひとしきり泣いて、戻り書いてます。
最期の時が苦しくなくて少し安心しました。私はやっぱり癌が憎いです。悔しいです。なんか纏まらないです。お姉様お辛い中報告有難うございました。御家族の皆様も、体調壊されません様に。
心よりご冥福をお祈りいたします。

| NAME: カナリア | 2012/10/07 23:38 | URL |

お疲れ様でした。

三年前に母が癌に…そして一昨年、私もHOAさんと同じ病になり、このブログに巡り会いました。
ガン友の母にも教え、二人してHOAさんから勇気もらってました。
その母も力尽きこの6月に天国へ旅立ちました。悔しくて悲しくて…でもHOAさんのブログを見る度に前向きな勇気もらい、やっと立ち直りかけてた矢先にHOAさんの訃報が(・_・、)涙が止まりません。
ただただ御冥福をお祈りいたします。今までありがとうございました。決して忘れません。

| NAME: まねきねこ | 2012/10/07 23:58 | URL |

お疲れ様でした

HOAさん、本当にお疲れ様でした。

涙が止まりません…。

お姉さま、大変な中での更新ありがとうございます。

急に寒くなりましたし、ご家族皆さんも体調に気をつけてくださいね。

HOAさんの御冥福をお祈りします。

| NAME: きょん | 2012/10/08 00:03 | URL |

お疲れ様でした。

HOAさんのブログで多くのことを学ばせていただきました。
有難うございました。
ご冥福をお祈りいたします。

| NAME: youko | 2012/10/08 00:13 | URL |

たった三年の闘病で、亡くなられてしまうなんて、本当に残念です。もちろんHOAさん自身が一番悔しい思いをされていたと思います。
おひとりで暮していらっしゃるときに、残されるウネちゃんの心配をされていましたが、まさかこんなに早く逝ってしまわれるなんて、ご本人もご家族の方ももちろんHOAさんのブログの読者も想像もできなかったと思います。
最後にご家族を集めてお話をされたこと、とてもHOAさんらしくて、最後まで責任感が強く自立して優しいお人柄がしのばれ、悲しみがつのるばかりです。
心からHOAさんのご冥福をお祈りいたします。

| NAME: momolynn | 2012/10/08 00:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/10/08 00:26 | |


とても悲しいです…(T_T)

HOAさん…
今までお疲れ様でした。
これからは痛みのない世界でゆっくりして下さい。
今までありがとうo(_ _*)o

| NAME: もこ | 2012/10/08 00:30 | URL | ≫ EDIT

HOAさん、お疲れ様でした。
これからは痛みの無い世界で安らかにお眠りくださいね。
お会いしたこともないけど、ずっと快復を願ってました。
涙が止まりません。

ご冥福をお祈りいたします。

| NAME: アリミ | 2012/10/08 00:32 | URL |

ご冥福お祈り申し上げます

HOAさん、お疲れ様でした。
HOAさんの文章いつも楽しみに読ませていただいてました。
でもここ数ヶ月具合が悪くつらそうなのがよく伝わりとても心配でした。
そんな中律儀にブログを更新して今を発信してくれて
本当に頭が下がります。HOAさんの文章が大好きでした。
もう更新がないと思うと寂しい限り涙がでますが、
長い辛い闘いから卒業されたと思うと本当にお疲れ様と言いたいです。


お姉さん、まだお辛いなか報告ありがとうございました。
22日の出来事を読んで胸が熱くなりました。HOAさんの最後の言葉、切なくなりますが、みんなで過ごせて良かったと思います。ご家族の皆様のお身体も心配です。
体調崩さぬようお過ごし下さい。


HOAさんのご冥福お祈り申し上げます。
ありがとうございました。

| NAME: くぼみ | 2012/10/08 00:32 | URL |

私も涙がとまりません。
ずっと以前から読ませて頂いて
HOAさんの、いつも前向きな文章とお人柄に惹かれていました。
きっとHOAさんはまだまだ大丈夫だと思っておりました。
そのくらいいつも前向きでしたね。。
こんな聡明で、すばらしい方がこんなに早く、、と思うと何と言ってよいかわかりません。
ありがとうございました。

| NAME: meme | 2012/10/08 00:36 | URL |

HOAさん、本当にお疲れ様でした。こんなに素晴らしいブログに出会えた事に心から感謝しております。
同年代の女性としても、あなたの生き方は心に深く残りました。どうか安らかにお眠り下さい。

| NAME: ままりん | 2012/10/08 01:16 | URL |

残念でとても悲しいです
涙が止まりません

ご家族の方ご自愛下さい
猫ちゃんもよろしくお願いいたします

心からご冥福をお祈りします

| NAME: 道民 | 2012/10/08 01:17 | URL | ≫ EDIT

前回の更新から、毎日覗くのが日課となっていました。。
ご報告のブログを読み始めてすぐ…HOA さんお疲れ様。ゆっくりしてね。と声にしていました。それからは読みながらも涙がとまりません。お会いした事も、お話した事も、ありませんが本当に涙が溢れてきます。
やっと、お家で御家族やニャンコ先生達の側にずっとずっといられますね。
ご冥福を心からお祈りします。
たくさんの勇気をありがとうございました。

お姉さま、お辛いなか…ご報告ありがとうございました。
ニャンコ先生達や、ご両親と、明るく強くお過ごしくださいね。
HOA さんの様に。。
お姉さまも無理しないでくださいね。。



| NAME: あちみ | 2012/10/08 01:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/10/08 01:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/10/08 01:59 | |

HOAさん、お疲れさまでした。そして、ありがとう・・・

自分はHOAさんと同年代の男です。
昨年の2月、母がHOAさんと同じ病気を患い、「自分にも何かできないか」という思いで検索、このホームページに出会いました。
管理人のみの閲覧で2度コメントさせていただきましたが、実際に病気と闘っているのは母であること、また自分は男であることから、その後のコメントは遠慮させていただいてました。でも、ブログはずっと見ていました。

HOAさんの病気と向き合う姿から、いろいろと学ばせていただきました。時には笑い、時には涙して・・・。
自分はまだまだ未熟ながら、文字を扱う仕事をしています。
HOAさんのブログは、同じ病気の方はもちろん、そうでなくても、男であっても、とても力を与えてくれるものだと思います。
実際に、私がそうでしたから。

直接お会いしたことがない方が亡くなったと聞いて、涙したのは初めてでした。
HOAさん、本当にお疲れさまでした。
そしてHOAさんを支え、このご報告もしてくださったお姉さん、ご家族の方、私が言うのもなんですが、ありがとうございました。

ちなみに、おかげさまで母の病状は良いほうに進んでおります。

このページに猫ブログのリンクが貼られてからは、そちらも欠かさず見ていました。
私も昨年末まで、3年半でしたが猫とふたり暮らしだったんです。
名前は、みぃ。女の子っぽい名前ですが、実はオスです。
犬を飼おうと思ってペット可マンションに引っ越したら、運命のいたずらか? 雨の日にヨロヨロの捨て猫と出会いました。個人的に、猫は苦手だったんですけどねぇ。
で、とりあえず病院に連れて行ったら「8歳ぐらいの女の子」と言われて、一緒に暮らすようになって、その後病気になって別の病院に連れて行くと、「18歳ぐらいの去勢されたオスですよ」と。
いまさら名前変えるのもってことで、そのままにしました。
そして昨年末、老衰でした。

今度お墓参りに行ったら、HOAさんのことを伝えたいと思います。
キジトラで、猫や犬は苦手で、人のそばが大好きで(とくに男)、外は大嫌い、猫じゃらしを振っても反応してくれない子がいたら、それがみぃです。
天国でHOAさんに見つけてもらって、楽しく過ごしてくれたらいいな、と思います(みぃは男好きなんですけど)。

長くなってしまい、申し訳ありません。
ほんとは、こんな猫の話をHOAさんとできたらなと思っていたもので。

お姉さん、もしご負担でなければ、@ウネのブログをお姉さんの手で更新してくれませんか?
HOAさんのコメントも、HOAさんとお姉さんが撮影した写真も、好きでした。
ずっとブログを見ていたら、ウネもアドリブも、なんだか「うちの子じゃね?」と思うようになっちゃってまして(^^)
勝手言ってすみません。無理はしないでくださいね。

最後にあらためて、HOAさん、ありがとう。
これからは痛みのない、ずっと笑顔でいられる日々を過ごしてください。

| NAME: MASA | 2012/10/08 03:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/10/08 10:35 | |

心より 御冥福 お祈り申し上げます。

ご家族の皆様、体調崩しませぬように。

ウネちゃん、淋しくしてませんか(=^ェ^=)

| NAME: nan | 2012/10/08 11:56 | URL |

悲しすぎて涙がとまりません...

9/27ということは、コメント読んでいただけたのですね...
最後にお礼が伝えられてよかった。
勇気をだしてコメントしてよかった。

本当にHOAさんのブログには、沢山の勇気を頂きました。
辛く苦しい時の方が多かったであろうかと思います。
HOAさんの頑張りには敬服いたします。

改めてありがとうございました。

お姉様、お辛い時にご報告ありがとうございました。
ご家族の皆様もどうかお体を大事になさって下さい。

HOAさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| NAME: demeko | 2012/10/08 11:56 | URL |

心よりご冥福をお祈り申し上げます

お姉さま、悲しみの中、ブログを更新していただいてありがとうございます。
とてもとても、悲しく残念です・・・。
HOAさんのブログに出会い、たくさんの大切なことに気付きました。本当にありがとうございました。

| NAME: RU | 2012/10/08 12:26 | URL |

心よりご冥福をお祈りします…

お姉さま
つらい中ご報告ありがとうございましたm(_ _)m

| NAME: ちさぽん | 2012/10/08 12:28 | URL |

痛みや苦しみ不安の中、いつも前向きで明るいHOAさんの姿を尊敬していました。
お誕生日をたくさんの人にお祝いしてもらえて良かったです。
お姉さん、お辛い中の更新ありがとうございます。
ご冥福をお祈りします。

| NAME: ゆかっち | 2012/10/08 12:35 | URL | ≫ EDIT

HOAさん、HOAさん。。。。

辛かったはずなのに、最期までなんて健気なHOAさん。
ブログを開く度、涙が止まりません。
無念です。

お姉さま、ご報告ありがとうございました。
ネコちゃん含め、ご家族の皆様どうぞご自愛ください。

心よりご冥福をお祈りいたします。

| NAME: keiko | 2012/10/08 13:55 | URL |

残念でなりません

苦しい闘病生活の中でも前向きに頑張る姿に
いつも励まされていました。
私の周りにはすい臓がん、大腸がん、胃がんの方がいて
大腸がんの方は35歳で2人の子供を残して
天に召されてしまいました。
あまりに若すぎる死というものは苦しくて無念で
なかなか忘れることができないものですね。
お姉さんやお父さんお母さんもお辛いでしょうが
お体壊すことのないようご自愛ください。

最後に、ご報告いただきありがとうございました。
HOAさんのご冥福をお祈りいたします。

| NAME: uki(うき) | 2012/10/08 14:01 | URL |

HOAさんありがとう。。

お姉様、お辛い中ご報告ありがとうございました。
ご家族の皆様どうかご自愛ください。
心よりご冥福をお祈りいたします。

| NAME: miki | 2012/10/08 16:44 | URL |

こんなに早く旅立たれ、本当に残念です。ブログを読ませて頂いて来て始めて声をあげて泣きました。
自分も通る道なのかもしれないと言う思いと、とても強い意思を持って頑張っていたHOAさんの訃報に寂しい気持ちが混ざったのだと思います。けれど、HOAさんは癌に負けた患者なんかではなく、戦い切って自分らしく一生懸命生き抜いたファイターだから、沢山の人の応援を感じながら達成感や満足感の中で、そして最愛のご家族との時間を慈しみながら往かれたんだと思っています。
涙よりは笑顔で素晴らしい生き方を示してくれてありがとう‼ と旅立ちを見送りたいと思います。

ご家族の皆さんの大きな大きな損失に心が痛みます。
沢山の同じ病のファイターがHOAさんの事を思い、忘れずに、書き残して下さった言葉を励みに戦い続けている事が少しでも哀しみを和らげる事に繋がりますように。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

| NAME: MyuHope | 2012/10/08 17:15 | URL |

とてもショックです。
お姉さんの記事を読んで涙が止まりません。

私は子宮頸部腺ガンと告知されて一年半がやっと経ちました。
ずっとHOAさんのblogを読ませていただいています。
私もHOAさんのように明るく病気に立ち向かって生きて行きたいです。

痛みや苦しみのない最期だったそうでそこはとてもホッとしています。
気持ち良く過ごせた一日の話、HOAさんらしくて
何度も読んでは泣いてしまいます。
私の最期はどうなるのかと
色んな思いが重なりまだ動揺していますが
心から御冥福をお祈りいたします。
ご家族の皆様、どうか御自愛ください。
北海道は一気に冬支度ですね。

| NAME: 千夏 | 2012/10/08 18:44 | URL |

誕生日を無事に迎えたいとブログに書いていたので…よかったぁ。
あなたのことは忘れません。
どうか安らかに。さようなら。

| NAME: しゅう | 2012/10/08 21:03 | URL |

更新あった☆と思って…でもタイトルが「ご報告」だったのでまさか…と思いながら読みました(x_x;)

お姉さま、お忙しい中の更新ありがとうございましたm(_ _)m
HOAさんが最後に苦しむ事無かったと書いてあってホッとしましたm(_ _)m

ご冥福を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

| NAME: にゃん | 2012/10/08 22:41 | URL |

ご報告ありがとうございました。
HOAさんゆっくり休んでくださいね。

| NAME: aire | 2012/10/08 23:24 | URL |

ありがとうございました

ごめんなさい

| NAME: kayoko | 2012/10/08 23:24 | URL |

今日こそ「PCの調子が悪くて更新出来ませんでした」ってブログアップしてくれるかな?と毎日見てました。

でもなかなかアップされず、心配で心配で。

本当に悲しいです。
私も同じ病気です。
お会いしたこともないのに図々しいですが、他人とは思えず、このブログで何度励まされたことか。
たぶん私以外にも沢山の人も。

仕事が大好きで、がんばりやさんで、ウネちゃんが大好きで、美味しいものが好きで。
グアムにHOAさんが行ったときは、本当に嬉しかった。
天国では頑張った分ゆっくりして下さいね。

お姉様、お辛い中、更新して頂いてありがとうございました。
本当に素敵な妹さんですね。


| NAME: コロちゃん | 2012/10/08 23:40 | URL |

HOAさん 逝ってしまったんだね
さびしいな

お姉様、お辛いところ更新ありがとうございました。
HOAさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
HOAさん 今までありがとう。

| NAME: まるゾ~ | 2012/10/09 00:26 | URL |

このブログに出会えて幸せです

わたしは28歳で大腸癌を宣告されました。
25歳くらいからトイレが真っ赤になるような血便が
出始めましたけど、いぼ痔があったのでそれが原因だと
信じて疑いませんでした。

でもある夜死んだおじいちゃんが夢に出てきて、
天国で一緒にお酒を飲みました。(お酒大好きなんですw)
そこで、そっちに行ったら一緒にまた飲もう!って伝えたら
まだ来ちゃダメだって言われた気がしたんです。

そんなこともきっかけで痔の検査に行きましたら、
すぐに検査機関へ細胞を送るので、また来るようにと言われました。
結果は癌でした。その時から何かアドバイスを頂ける情報がないかと毎日PCを何時間も検索しました。

さまざまな情報が溢れる中でどんな内容も悪いイメージばかり浮かぶものでしたが、HOAさんのブログを偶然拝見してから本当に励まされ、勇気を頂きました。

おかげさまで手術後から間もなく1年が経過となり、
私はこの病気を理解してくれた方と結婚することになりました。
11月に籍を入れたら、初めての書き込み(感謝の)をしようかと思っていました。本当に本当に残念でなりません。

痛みのない、笑顔の絶えない今後を過ごされ、
いつまでも輝いてくださると信じています。
ご家族の皆様もご自愛されてください。

お姉さま、大変な中、ご連絡いただき誠にありがとうございます。
私は一生HOAさんを忘れません。

| NAME: はな | 2012/10/09 01:50 | URL |

昨日は一日 泣き暮らしていました。部位は違うけど私も癌患者3年生。置いて行かれた気分?いろんな思いが噴出してしまったんでしょうね・・・・涙が止まりません。そして皆さんのコメントに また涙して。HOAさんの書き残してくださったお言葉、これから自分に起きることと重ねながら生き抜こうと思います、ありがとう。
お姉さま ご報告ありがとうございました。お寂しいでしょうけど どうかお力落としのないように。

| NAME: とっこ | 2012/10/09 03:31 | URL | ≫ EDIT

言葉になりません。ただただ、残念です。

ご冥福をお祈りします。

| NAME: いちご | 2012/10/09 12:12 | URL |

HOAさんがお亡くなりになったの今知りました。

凄く残念です!!寂しいです!!
ご冥福をお祈りいたします。

| NAME: ひろりん | 2012/10/09 15:16 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします。
お会いしたことはもちろんないですが、ずっと読ませていただいておりました。

お亡くなりになられたこと、衷心よりご冥福をお祈りいたします。

あなたはとてもチャーミングな人でした。とても素敵な人でしたね!
どうか、ゆっくりお休みください。
私も、というより、皆、そのうち時が来たら行きます。

私も乳がん患者として、自分の最後のことをよく考えておりまして、
実際にまだそうではない状態で考えるのと、
実際に迫ったときの思いはまるで違うとは思いますが、
できるなら、HOAさんのようにチャーミングに過ごせたらいいなと思いました。

闘病生活は、辛いことだらけだったでしょう。

でも、素敵なご家族に囲まれて
お幸せだったことでしょう。


最後まで生きることを諦めなかったHOAさん、
本当に素敵なかたでした。


まだまだ未熟な私たちに、生き方を示してくださってありがとう。
そして、さようなら。

改めて、こころより、ご冥福をお祈り申し上げます。

| NAME: uni | 2012/10/09 15:31 | URL | ≫ EDIT

お会いした事も話したこともないけど、
多くの勇気をありがとう。

僕もあなたのように人生を終えるその時まで
力強く生きたい。


心からのご冥福をお祈りします。

| NAME: spec | 2012/10/09 16:27 | URL | ≫ EDIT

こんなにたくさんの人に慕われて・・・
たくさんの人に優しい気持ちをくれたHOAさん。
ご両親にとっては素晴らしい娘さん、
お姉さまにとっては可愛い妹さんですね!

HOAさん、今までありがとう。
このブログを遺してくれて本当にありがとね!

| NAME: サザン | 2012/10/09 18:20 | URL |

1年半ほど前から、母の癌闘病のことを、秘密のコメントでHOAさんに聞いてもらい、心の支えになっていました…
その母も7月に他界しましたが、でもずっとHOAさんのブログで、HOAさんと繋がっていたかったです!!
家族も癌と闘いましたよね…少しずつですが、時が何とかしてくれるかなって、最近思うようになりました
HOAさんへのお礼と、ご家族の皆様へお悔やみ申しあげます

| NAME: ミーモ | 2012/10/09 22:06 | URL |

HOAさんのご冥福をお祈りいたします。

静かに逝かれた様子を知ることができよかったです。
ご家族の方々も季節の節目です。
ご自愛されてください。

| NAME: ほ | 2012/10/09 22:29 | URL |

HOAさんは今年の雪を見る事は無かったんですね・・・

HOAさんからは、どんな困難な状態になっても常に前向きでいる事、
絶対に病気に負けない!という強い意志を持ち続ける事を教えてもらいました。
HOAさんと同じ市内に住んでいるので、近くにHOAさんがいると思うと
病気と闘う私にとても力になってました。

HOAさんにお会いした事はないけど
HOAさんが出かけた所や、好きだったお店を見るとHOAさんを思い出します。
これからもHOAさんの事を思い出しながら、病気と闘っていきますね。
HOAさん!私に生きる勇気を持たせてくれてどうもありがとう!
病気でも輝いて生きる事の素晴らしさを教えてくれて、ありがとう!
今度は、ガンで命を落とす事がない時代に生まれ変わって
楽しく長い2倍の人生を送ってくださいね。

お姉さま、お辛い時にご報告ありがとうございました。

HOAさんのご冥福を心からお祈りいたします。

| NAME: aiai | 2012/10/09 23:34 | URL |

はじめまして。
気づけば約1年程、ブログを拝見させて頂いておりました。
HOAさんに共感できる部分、できない部分
色々とありましたけれど、
それでも毎日覗いていたのは魅了されていたからだと思います。

最後の文書、『私にとって生きている意味
』すごく心に残っています。

私の闘病生活の中で、思い返すのは絶対だと思います。
良い言葉、そして勇気やチャレンジ精神をありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りします。

| NAME: フジコ | 2012/10/10 01:16 | URL |

素直で、前向きで、頑張りやさんで、優しくて、猫好きで、お買い物好きで、デパート好きで、猫グッズを選ぶの好きで、スープカレー好きで、ケンタッキー好きで、ケーキ好きで、ウネちゃんが大好きで、なにより家族が大好きで☆

Hoa さん…。Hoa さん…。

まだまだ、続きを聞きたいよ(´・ω・`)

Hoa さん…。

いっぱい頑張ったもんね…。

もう、痛くないよね…。

夢メモ日記書いてる?

Hoa さんの夢メモ日記は笑っちゃうからなぁ(*^^*)


…ありがとう…。

涙が止まらないよ。

…本当に、ありがとう……





















| NAME: すみれ | 2012/10/10 01:47 | URL |

HOAさん また 特徴ある 大好きなHOA 節が 読めるのではないかと思って覗きにきていました。
残念です。残念で仕方ありません。
責任感が強くて 仕事が好きで、 家族や お友達やねこやたくさんのものを愛されたHOAさん。なみだが止まりません。
私は貴方にたくさんの勇気と明るさをいただきました。
ありがとう!!
どうか 痛みのない世界でゆっくり休んで下さい。

ご家族の皆様
ご逝去を悼み 心より お悔やみ申し上げます。

| NAME: はーちゃん | 2012/10/10 13:24 | URL | ≫ EDIT

辛いですね……。

コメント出来るまで、二日かかりました…。

病室で、家族で話した様子…、健気で可愛いくて…、涙がとまりません。

まだ37歳……早いよね。

いずれは、誰もが逝くところとは言え…せつないです。


私も病気になって、このブログに出会い…こんなにも前向きに…ひょうひょうと自分の症状を冷静に綴られるものだろうか?
それも、随分と若いのに…と、驚いたもんです。

自分の病気と重ねながら、HOAさんを応援してましたが、残念です。

私も、ずっと年下の貴女を見習って、前向きに病気と向き合っていきたいと思います。

HOAさん、痛みのないところで、ゆっくり休んでね。

改めて、心よりご冥福をお祈り申しあげます。

| NAME: kokko | 2012/10/10 17:04 | URL |

HOAさんのお姉さんへ。

このブログはずっとこのまま残しておいてもらえないでしょうか?

つらかったときにココに来てHOAさんの強さに励まされたいと思ってるし、HOAさんのこれまで綴った日記なんで もしも出来ることならこのままずっと、残しておいてください。

| NAME: ねぇやん | 2012/10/10 21:01 | URL |

お疲れ様でした

HOAさん、お疲れ様でした。
私もHOAさんの前向きな生き方を見習いたいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

| NAME: かなた | 2012/10/10 21:56 | URL |

お疲れ様でした…。

HOAさん、ご家族の皆様お疲れ様でした…。
ブログが1ヶ月程途切れ、お加減はいかがなのか、気になっていたのですが…。
ゆっくりお休み下さい。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

| NAME: ヤッピィ | 2012/10/11 15:06 | URL |

ご冥福をお祈りします

ご家族様におかれましては、お気を落としのことと存じます。どうかご自愛くださいませ。HOAさん、天国でどうぞゆっくりなさってください。

| NAME: グッピー | 2012/10/12 17:09 | URL | ≫ EDIT

お姉さま、大変な中にご報告して頂きありがとうございました。

私は、毎日、ブログを拝見させて頂くのが日課となっていた一ファンでした。だんだんと辛さが滲む様になって一度だけ勇気を振り絞りコメントさせて頂いた事がありました。更新が途絶えがちになり、大変なお気持ちを思うと、1日1日を大切に生きて欲しいと願うばかりで…。

最期は、辛さも薄れ穏やかな時間を迎えられたのもご家族や医療スタッフの力強いサポートがあったからだと思います。

残されたご家族のお気持ちを思うと、私も妹を亡くした一人として身を切られる思いで一杯です。

精一杯生きたHOAさんのご冥福をお祈りさせて頂き、これからのご家族の実りある人生を迎えられます様に願うばかりです。

| NAME: ひまわり | 2012/10/13 21:19 | URL |

ロモラオ 代表 坂下恒明
〒029-2203 岩手県陸前高田市竹駒町字下壺100番地
Eメール rnkrn504@yahoo.co.jp
事柄正否など、フーチいたします。
Eメール、御送付でご依頼いただけるようよろしくお願い申し上げます。
料金は、内容によります。
波動=振動 すべてに波動があります。すべては振動しています。その波動をフーチで捉えます。

| NAME: ロモラオ | 2012/10/15 09:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/10/15 11:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/10/16 23:35 | |

更新ありがとうございました。

お姉さま、この度は更新をありがとうございました。

そして、お悔やみ申し上げます。

いつも、一日、一瞬を大切に生きていらっしゃることに感銘を受けてました。

でも、これでもかと追ってくる病魔に、『どうして!!?』と歯がゆく感じてました。

それでも、どこかblogの文章には、ウィットに富んだ、希望を感じさせるものがあり、HOAストーリーの ‘闘病の章’はもう少し続いて、次は別の章になるんじゃあないかとも思ってました。

HOAさんが 存命されてたら 何をされていただろう?

きっと、自分だけでなく、ご家族、社会のためにも、何かをされたはず。

‘(自分は)生かされている’ことに気づかせてくれたblogでした。

何かに迷ったら、『HOAさんなら、どうしただろう?』って、考えながら、生きたいと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。

| NAME: apomi0824 | 2012/10/17 08:12 | URL |

ありがとう!

更新が途絶えてから、怖くてブログを開けることができなくなっていました。

先日、久しぶりに開けてみましたら「ご報告」のタイトルがあって愕然としました。
まだお若いあなたが逝ってしまわれるなんて、胸が締め付けられる思いです。
今はもう、ただただ悲しくてふとした瞬間にも涙が溢れきてしまいます。


猫を心から愛し、仕事に対する責任感が強くて、バーゲンが大好きで、頭の形がチャーミングで、ケンタッキーとスープカレーがすきで…。


私そんなあなたに心底魅了されました。

あなたの明るく前向きに生きる姿は、
がん闘病で引きこもっていた私の心に化学反応を起こしてくれました。

ありがとう!
ゆっくりと痛みのない世界で休んでください。
いつかまた天国で猫のお話をしましよぅ。
待っていて下さいね。



| NAME: じゅなちん | 2012/10/17 15:27 | URL |

Hoa さん、痛みから解放され、今は穏やかな気持ちでいらっしゃいますか?

闘病中はなかな飲むことのできなかったお酒も、もう飲めますね?

まだ、このブログは続いてほしいなぁと願ってしまいます。

お姉様が、もしよかったら、Hoa さんとの思い出話を時々でも聞かせてほしいなと思いますm(__)m

2年前から、Hoa さんの文章や生き方に魅了されずっと、心の中でひっそりと応援する毎日でした。

Hoa さんに対し情が芽生えてしまい、辛くなる現実に、もうブログを読むのはやめようかと思った瞬間がありました。

Hoa さんが大好きなのに、何も力になれないもどかしさでいっぱいでした。

けれど、最後の時が来ようとも、Hoa さんの最後の言葉まで聞くことを決意し、奇跡が起こることも願いながらこのブログを開いてきました。

最後はHoa さんらしい、顔文字でしたね。

このブログを打ったあとのHoa さんの気持ちを思うと…

Hoa さん、本当に、お疲れ様でした。

またあなたに会えますように…☆


| NAME: すみれ | 2012/10/17 18:46 | URL |

モンクレールジャケット

モンクレール、Moncler激安情報!モンクレールダウンが最大90%OFF!業界随一な モンクレールアウトレット通信販売店!モンクレールアウトレット、モンクレールダウン 新作は当モンクレール販売店にお任せ!
[url=http://www.bb-dd.net/]モンクレールジャケット[/url]
<a href="http://www.bb-dd.net/" title="モンクレールジャケット">モンクレールジャケット</a>

| NAME: モンクレールジャケット | 2012/10/21 16:47 | URL | ≫ EDIT

残念です

HOAさん、お疲れ様でした。
人として生きる強さと、今風の凛とした生き方を体現し、最後までHOAさんらしく生きたのだろうと思います。

友人が癌になり、ネットを調べてる内にこちらのブログへお邪魔させて貰ってました。

同年代なのに、自分を律する強さに惹かれ、ついブログを見ておりました。

旅立ってしまってから、もっと早くに書いておけばと後悔してます。

今はただ、安らかにお休み下さい。

| NAME: ks | 2012/10/26 11:13 | URL |

寂しいです。

| NAME: 。゚(゚´Д`゚)゚。 | 2012/11/02 22:01 | URL |















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

