PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族への報告

先日の内診日のあと、日を改めて精密検査に入った。
CT、MRI、心電図、レントゲン、血液検査、etc…。
腫瘍の大きさは3.5cmと診断。
当初予定した手術日で治療はこのまま進んでいくことがこの日決定した。

3週間の入院予定。
さすがに家族に黙っていることはできない期間だと思い、電話で報告。

電話口にでた母は思った以上に冷静で、逆に驚いた。
しかし翌日、電話がかかってきて何度も同じことを聞かれた。
突然耳にした娘の病気発覚に、
最初は動揺しすぎて何を言ったらいいか、何を聞いたらいいのか、
わからなかったんだとこのとき理解できた。



病気発覚から2週間。私はめまぐるしく動いた。
仕事も長期に渡って休むのでその整理、引継ぎ。
ある資格を取得するために通っていた専門学校の退校手続き。
社会保険の高額医療の手続き。
入院なんて初めてだから、その入院準備。etc…。

病気のことなんて考えているヒマがなかった。
その方が結果的に良かったのかもしれない。





| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

