PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安からの継続

投与後2日目。
夜中に起きたときに吐き気があったかも。
朝はゴハンを目の前にしても食欲なし。
いつもより、食欲減退の日数が1日早いな。お昼以降のゴハンをすべて断る。
だるい一日だった。

泌尿器科にもかかる。
まだまだ自己導尿継続。

今朝の回診は教授回診だった。
そこでも今回の化学療法で終了。との言葉が。
ここで思った。当初、9回で!と宣告され、覚悟して始めた化学療法。
いきなり今回で終了?!と、変な話だけど不安になり、
主治医の先生にその思いを伝えたところ、
「どーする~?今回で終わりにする?ボスは9回までやったほうがいいって言ってるけど。
 でも副作用少ない方だから、9回までやっとく?」
という軽いノリで9回までやっぱりやることになりそうな話の進み具合になりました。



投与後3日目。
朝から食欲はない。とりあえず、おにぎりやミニカップ麺などを食べてみる。
味の濃いものは食べたいかも。
そして今日はCT検査の日。早く結果わかればいいのに。



投与後4日目。
週末にかかる入院のとき、いつも家族が病院にきてくれる。
しかし今回は気分転換も兼ねて外出許可をもらい姉の家に集合した。
そこで手料理を食べさせてもらう。
やっぱり食欲がない。てゆーのもあるけど、病院食に飽きているっていうことを感じる。
19時過ぎ、姉に送ってもらい病院に戻る。



投与後5日目。
食欲は普通。というか、昨日五目御飯をおにぎりにして持ってきた。
他、おかずとかも持たしてもらった。それだから食べたいと思ったのかな?

夕方友人がおかしや漬物を持ってきてくれた。
漬物。さっぱりしててナイスです!



投与後6日目。
血液検査の結果、総好中球が1800ある!
もちろん予定通り退院しました。
CT検査の結果は週末が挟んでしまって聞けなかった。
次回、外来時に聞けるとのこと。

今回の化学療法を終えて、変な話。あと3回化学療法があることにほっとしている。
実際に化学療法して、副作用で具合悪い当日は「もうやめたい」と何度も思う。
でも具合も悪くない普段の日は「これで終わり?最初に9コースって言ったじゃん!」
という思いもあり、見捨てられた感もある。
なのでCTの検査結果がどっちに転んでも、9コースまで受けようと思います。
次回の入院日は6月7日。




| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

