PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱

3日前、尿道付近に痛みが走った。激痛。
しかしすぐ治まる。


2日前。左下腹部がズキズキしていた。


そして昨日。
朝方、いきなりの吐き気。トイレに走り込みもどす。
朝起きても気分悪くて、熱を計ると37℃ちょっと。
微熱だけど、吐き気が止まらなく、仕事を休んだ。

11時には熱も38℃まで上がった。
病院から、高熱がでたときはまずは病院に電話くださいと言われている。
38℃。さすがにヤバイかな…。と思いTEL。
軽く入院準備をしてすぐにきてください。と。

病院では抗生剤と熱冷ましの点滴を打ってもらう。
その間、採血の結果がでた。
特に炎症反応も強くなく、リンパ浮腫も悪くなっていない。

なんの発熱?と疑問もあったけど、
「入院していく?」という医師の言葉に、
「なんでもないなら家に帰りたい」
と即答だった私。

ただでさえ、入院生活はイヤなのに予定外に入院することは避けたかった。
抗生物質の飲み薬をもらい帰宅。

家帰って熱はかったら微熱まで下がっていた。
そーいえば、点滴中。ヒドイ汗かいたかも。
熱冷ましの点滴効果ってこんなにすぐ効くものなんだろうか。


今日も仕事を休んだ。
おかゆを食べたけど吐き気。水分補給にポカリを飲んだけど、
そのポカリの甘さがさらに吐き気を誘ってきたので飲むのをやめた。
頭が痛い。


明日はどんなに具合悪くても仕事には行かないと。
来週からまた入院だし、いろいろと整理してこないと。
と、気持ちだけが焦る。





| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

