PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新化学療法開始

昨夜は眠れなかった。病室が暑いんだと思う。

朝食はしっかり食べ、10時。化学療法開始。
以前と同じく、アレルギーと吐き気止めの点滴を30分。
そして新しい抗癌剤はネダプラチンを90分。
最後にながしを15分。
13時過ぎには終了。特にトラブルはなし。

14時30分。放射線科に呼ばれ、体の型とり&CT撮り。
PETに引き続き、またしても短時間で500mlの水を飲まされた。

体の型をとるのは、照射されるときの台の上に一定の場所にいられるように。
CTは照射プログラムを組むのに必要らしい。CT検査、50分くらいかかった。
全部終わったのは17時過ぎ。
夕食も普通に食べられてます。



さすがに何度も入院していると、顔見知りが増える。
仲がよい人には「今回、何回目?」と聞かれる。
本当に仲がよい人には再発したことを告げた。
みんな返す言葉がないみたい。
でも私は笑顔をふりまく。泣いてなんかいられない。

笑っている私を見て、元気そうだから再発したなんて思えない!
順調に回復していると思ってた!と言う人もいる。

でも中には
「そーやって笑ってるけど、心の奥では泣いているんでしょ?
 その悲しみや落ち込み、すごくわかるよ。でも笑顔でいてエライね」
なんて言う人もいる。
そんな言葉をかけられると、本当に泣きそうになる。
でも心構えができた今は絶対に涙は見せません!





| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

