PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩行訓練

手術日翌日。
酸素マスクはとれたけど、体からは何本も管がでている。
そんな状態でいきなりの歩行訓練。
看護師さん付き添いのもと、まずはベットに起き上がってみる。大丈夫。
そしてベットから足を下ろし、力を入れようとした途端、全てが真っ白になった。
どーやら気を失ったみたいだ。

そのあとの記憶はうっすらとしか覚えてないけど、
病室には家族がいて、看護師さんとで私はベットに戻されたらしい。

1時間くらいしてしっかり目覚めた。
手術では通常、1000ccの出血があれば多い方らしいけど、
私の場合は1300ccの出血があり、輸血をするかどうかの瀬戸際だった。
なので手術翌日の今日は貧血数値MAX。
それは気を失います。

そして午後。もう一度、歩行訓練。
歩けるようにならないと、足の血栓を防ぐポンプがはずせないらしいので、
なんとか歩行練習を。
病室内を2,3歩あるき、クラクラするのでここで終了。

もう少し歩けるようにならないと…。
この血栓を防ぐポンプ。一定間隔で動くのでこれが気になり眠れなかった。
なので眠剤を使用。それでも真夜中、何度も目が覚めた。

術後2日目。気を失うハプニングがあったにしても、
ベットの背を立てて数時間、座っていることはできた。



| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

