PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新化学療法4回目

朝方、同室の患者さんの寝言?悲鳴?叫び?で一度目が覚めた。
どんな夢見てるんだろう?


本日木曜日は化学療法の日。アーンド放射線治療ももちろんあります。
放射線治療はまたしても時間帯が変わり、9:00準備、9:30照射開始となりました。

放射線治療を終え、病室に戻り、化学療法待ちをしていると
針を刺しにきたのはまたしても研修医のあのぼっちゃん。
今日はもう7月なので研修医もローテーションで変わるはずなのに、
あのぼっちゃんのみ残りやがった!

そして1回失敗。今回は1回の失敗で先生は変わりました。
しかし2人目の研修医4回失敗!!!!!
さらに先生がチェンジし1回失敗!!!!!!
さすがに私の体は冷え切り、気持ちも落ち、気力も落ちギブ。
ベットに横になり、大泣きし、駄々をこね、「もうヤダ!やらない!」
と叫びました。

こんなに失敗することはめったにないことだし、
もっと看護師さんも気を使ってくれるものだと思うんだけど、
助手についた看護師は新顔。はぁ~。とことんついてない。

そんな大事件的な失敗だったので化学療法治療は一度保留となりました。
この大失態。上層部への報告となったみたい。


午後ベテラン先生に呼ばれ、謝罪の言葉と今日の化学療法をどうするか。と問われました。
明日は金曜。明日やってその日に外泊できないんじゃイヤだったので
夕方、仕切直してそのベテラン先生にやってもらいました。
1発でできたよ!


今日の一件で来週以降の化学療法に恐怖心あり。
医師も研修医は絶対にイヤだ!そのくらい言う権利を得たんじゃない?私。
ちなみに左腕は一箇所、血管に穴があいたらしく腫れ上がってます。
熱ももってます。しばらく湿布とお付き合いとなりそうです。




| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

